エルザの旅日誌

公開

上方修正キャラの調査(レリオーラ、ラルミミ、ジャオキキ)


私が使ってるこの3人に関してはウハウハ修正だった。特にジャオキキは大変なことになっている。間違いがあったら教えてくださいm(_ _)m


・レリオーラ
NS範囲めちゃめちゃ広がった。前は線香花火落としちゃった…みたいなやつだったのがマグマぶちまけたみたいになった。
AS拘束はスキル押した瞬間、つまり着弾前に付与されるので注意。動画①の後半では、発動したそのタイミングに射程範囲内に居なかったネコが普通に進軍してきている。

・ラルミミ
ASの威力上昇&着弾時間の短縮によって、爆発力が強くなったという印象。マジシャンとしては物足りなかった威力をこれで挽回できるか期待。☆5装備の追加効果がダメ増である点も加わって光タンク対策によいキャラだと思う。

・ジャオキキ
ゲシパ必須要員と化した。いや、そうでなくとも本当に万能。
スキル範囲指定するとAS範囲は変わってないように見える。実際攻撃の着弾判定は変わっていない。しかし、肝心の回復とクイックの射程はバッファーと同じ10mと思われる(動画③参照)。クイック+大回復をあの広さで付与できるのはすごい。
回復は討滅などで全員もろとも大ダメージを受けた時なんかにも非常に助かるし、クイックは一瞬重ねがけできちゃうほど優秀なCT。
光属性+闇得意の被ダメ減=どの属性が来ても耐えやすいという点も非常に魅力的。私はダメ減54にして万能タンクにする予定。ミグノノォ…。


~添付動画~
①NSは右端のネコにタゲると右から三匹に着弾するくらいの範囲。
②282…NS一回目、552~436…AS、201~182…NS二回目
③攻撃は表示範囲通りなので敵にギリギリ着弾していないが、クイック・回復は射程10mの範囲。


エルザ

コメント

1

しかぽんぬ

ID: 6scth78972wa

すごくわかりやすい動画ありがとうございますっ!
勝手ながらフォローさせて頂きました(*´ω`*)

2

ビギナー

ククリール

ID: 47krmnyv2457

線香花火落としちゃった…からのマグマでじわじわ来ました…列車でにやけおじさんになっちゃう…

3

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 1
お役に立てたなら良かったです!フォローもありがとうございます\(*^^*)/

4

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 2
そこで笑っていただけるとは思ってませんでしたw
列車でぶちぎれおじさんより全然良いと思います!(●︎´▽︎`●︎)

5

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

ジャオキキさんは本当に優秀になりましたね!
上方修正前もサブヒーラーとして重宝していましたが
今回で更に必要不可欠なキャラになりました!
ゲッシーパーティを組むのが夢なので、本当に嬉しい…( ˘ω˘ )

ラルミミさんもこれで要約
ジャマーからちゃんとマジシャンに慣れたかと思うともう…。
今後もゲッシーが捗るぞ!(/・ω・)/

6

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 5
ゲシパ仲間発見!(ノ*・ω・)ノ
他の種族にもビースト達にも色んな個性があって面白いですけど、縛り編成ってのもロマンがありますよね!!
いっしょに育成がんばりましょう!٩(ˊᗜˋ*)و