デニムの旅日誌

公開

レリオーラ 自立5階クリア!


父パンダの手によって引き篭もらされた王女様の元へ通い続け、塔を何度も登らされた日々とも今日でお別れです。
このクエのためにラルミミの星6武器を作り、レベルを37まで上げました。
ということで、レリオーラの自立の攻略メモ、5階です。

編成、オフェンスラインLv20
メンバーは全部星6
ソフィア レベル40 才気MAX ダメ減88 武器66
ラルミミ レベル37 ダメ増54 知力132 武器56
ウォルリック レベル35 ダメ増54 ダメ減34 武器66
マーサ レベル36 ダメ増29 ダメ減34 武器56
ガラッド 知力134 武器55
アルメイダル 知力150 武器55

ラルミミは知力がこれくらいないとASで飛び込んで来る兵士二人を抑えきれないとのことなので、
ダメ増54と両立する為に星6武器を片手作りました。
もう一人の火力役は両手星6武器になったウチのキャラバンの最大火力ウォルリック、優位属性ではないけどダメ減34でソフィアと共にツインライトニングを受けてくれるので採用、攻撃範囲も意外と広くて当てやすいです。

立ち回りは、基本的にASは手動で発動します。
開幕ラルミミのASを左の兵士に、そしてすぐソフィアを左の兵士の左に移動してAS。
そうするとツインライトニング爺ちゃん以外の敵がある程度まとまってくれます。
そしたらウォルリックをソフィアの側に置き、ガラッドのバフが二人にかかるようにします。
ラルミミは相手の範囲攻撃に巻き込まれないよう右にちょっと逃げ、マーサはソフィア達にASが届き相手の範囲攻撃が当たらない位置に移動。
ここまでがなかなか忙しい…。
ここまで上手くいったらツインライトニング爺ちゃんはほっといて他の全員に当たるようにラルミミ、ウォルリック、ガラッドのASを発動。
マーサとアルメイダルはバフレスが掛かってないことを確認して発動。ソフィアは常時適当に発動。
そんな感じで敵の数を減らします。
残りが挑発効く兵士とツインライトニング爺の二人になったら皆で爺ちゃんのとこへ移動、兵士も一緒についてくるので纏めて攻撃!(この時点で残り3分くらいでした。)
今度はラルミミにもガラッドのバフが掛かるよう近づけて爺ちゃんタゲって何とか残り10秒でクリアでした。

これで残るはラルフの転機とその後のエミリー!
現在ワウガガの星6武器作るか悩み中。


デニム

コメント