デニムの旅日誌

公開

初見殺しのアストゥスさん


アストゥスのストーリー3話になるのかな?
5連戦で色々厄介な敵が出てくるクエを何とかクリア、
THE初見殺しという感じで一発でクリアした方はそうそういないのではないかと思います。
進む毎に敵の種類が変わり、そしてアクティブな敵が居るマップをやられる度に掻い潜らなければならない嫌らしさ、疲れました…。
どんな敵が居るかとざっくりメモしておきます。

範囲攻撃する敵…一戦目から油断してる所に範囲攻撃を食らい、ロロミュが落ちて倒すのに時間かかりました。

挑発効かない飛び込んで来るマン…キャラバンに突っ込んでくるので対策しないとやられます。
ヴィンガでキャラバンから離して纏めつつ、ラルミミのバインドで止めました。

状態異常モリモリ男…ほっとくと火傷、出血5スタックでタンクがみるみる落ちていく、タンク逃しながらマーサで状態異常解除で乗り切りました。

超回復ヒーラー…バトルヒールで超回復、対策ないと全然削れない。
回復には呪い!ということでエッダちゃんの出番。

最後の最後はただ食いしばる…またまた超回復と思いきや最後は継続回復。バフレスはかからないことがあったので相手が食いしばるを使ったタイミングでバフ解除発動!自分はヴォグイラさん使いました。

一戦毎にやられては戻され、編成を考える…。
ゲーム性としては面白いんだけど道中の道のりを短くするかアクティブな敵を無くして欲しかった…。

現状で残るストーリークエはラルフの転機とその後のエミリークエ、それと現在4階でストップ中のレリオーラクエ。
どちらも火力不足が深刻な課題で、ラルミミとワウガガの星6装備が欲しい今日この頃です。




デニム

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

デニムさんこんにちは(^^)
クエストお疲れ様でした!
私も昨夜このクエストをクリアしました。
偶然こちらの日誌を拝見し、再戦の辛さなど
とても共感できる内容でしたので、コメント
させていただきました!!
あの長い道のりを何度も通ってクリア
出来た時は嬉しかったですよね( ˊᵕˋ* )

このクエストをクリアされたデニムさん
でしたらきっとラルフとエミリーのクエストはクリア出来ると思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
頑張って下さいね♪私もレリオーラクエスト
頑張ります( •̀∀︎•́ )✧︎