やたら痛い相手でした。
見た目はラットルなんですけど、実はヒアガットルです。
ヒアガットル・水
見た目はラットルなんですけど、実はヒアガットルです。
ヒアガットル・水
バフレス ☆☆☆
物攻デバフ ☆☆☆ 物防デバフ ☆☆☆
魔攻デバフ ☆☆☆ 魔防デバフ ☆☆☆
業火 ☆☆☆ 狂風 ☆☆☆
耀地 ☆☆☆ 激水 ☆☆☆
CT増加 ☆☆☆ バフ解除 ☆☆☆
状態異常解除 ☆☆☆ 状態異常吸収 ☆☆☆
その他は全て☆または×
要するにガチで殴るしかない相手です。
こんな編成でいきました。
陣形:オフェンスラインL20
前衛:ソフィア (☆6 L41 装備:主☆6(27) 補☆6(27))
後衛:ロロミュ (☆6 L35 装備:主☆5(17) 補☆5(17))
キャナル (☆6 L34 装備:主☆5(17) 補☆5(17))
ガルス (☆6 L40 装備:主☆6(27) 補☆6(27))
ガラッド (☆6 L35 装備:主☆5(17) 補☆5(17))
スラヴェイア (☆6 L35 装備:主☆5(17) 補☆6(20))
とにかくタンクを死なせないことが重要でした。
ですからヒーラー2人態勢で臨みました。
それでも時々、ソフィアのHPがモリモリ減りましたので、ヒヤリとする局面もありました。
攻撃役はガルス1人。
まあ最近の状態異常盛り盛りで馬鹿げた攻撃力のキャラ使えば簡単なんでしょうけど、そもそもそういう安易なキャラが好きではないもので。
地属性の中で攻撃・防御両面から優秀なガルスにしました。
戦い方としては、まず最初に1匹いるヒアガットルをガルスでタゲリます。
あとはAUTO2で戦うだけです。
タンクは本当なら対抗属性がいいんでしょうけど、うちの地属性タンクは3発しか耐えられない体たらくなので、ソフィアでいきました。
なおAUTO2の自動プログラムはなぜかガルスだけ反応が悪く、アクティブスキルの準備ができても2~3秒ぼーっとしてから出しますので、ロロミュのアクティブスキルとの兼ね合い上、ガルスだけは時々手動でした。
こんな編成でいきました。
陣形:オフェンスラインL20
前衛:ソフィア (☆6 L41 装備:主☆6(27) 補☆6(27))
後衛:ロロミュ (☆6 L35 装備:主☆5(17) 補☆5(17))
キャナル (☆6 L34 装備:主☆5(17) 補☆5(17))
ガルス (☆6 L40 装備:主☆6(27) 補☆6(27))
ガラッド (☆6 L35 装備:主☆5(17) 補☆5(17))
スラヴェイア (☆6 L35 装備:主☆5(17) 補☆6(20))
とにかくタンクを死なせないことが重要でした。
ですからヒーラー2人態勢で臨みました。
それでも時々、ソフィアのHPがモリモリ減りましたので、ヒヤリとする局面もありました。
攻撃役はガルス1人。
まあ最近の状態異常盛り盛りで馬鹿げた攻撃力のキャラ使えば簡単なんでしょうけど、そもそもそういう安易なキャラが好きではないもので。
地属性の中で攻撃・防御両面から優秀なガルスにしました。
戦い方としては、まず最初に1匹いるヒアガットルをガルスでタゲリます。
あとはAUTO2で戦うだけです。
タンクは本当なら対抗属性がいいんでしょうけど、うちの地属性タンクは3発しか耐えられない体たらくなので、ソフィアでいきました。
なおAUTO2の自動プログラムはなぜかガルスだけ反応が悪く、アクティブスキルの準備ができても2~3秒ぼーっとしてから出しますので、ロロミュのアクティブスキルとの兼ね合い上、ガルスだけは時々手動でした。
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