シオン@猫派の旅日誌

公開

【月刊】シオンの旅日誌vol.12


お久しぶりです、もしくははじめまして
カシモラルのシオンです


【月刊】シオンの旅日誌では、私がイアルで冒険を始めた日を2018年10月16日と定め、毎月16日前後に旅日誌を書き、成長の記録を残していこうと思います

ついに今月でイアルに来て一年になります

まずは、いつもの育成状況の確認から!
BPは9万6千程度になりました

レリオーラとガオが☆5に進化しました
二人のアニマがなかなかためにくかったです
アニマ変換機をフル稼働させてなんとか集めました(笑)

あとは、☆6キャラが増えました
ヒーラーのミリアちゃんです!
何気にマジシャン以外の☆6キャラは初だったりします!

ホントはミンミちゃんよりヒーラーやタンクの進化を優先すべきだったと思うんですけど、だってミンミちゃん可愛いし…ミンミちゃん強いし…中の人同い年だし…
まぁ、ようやくヒーラー☆6にできたので、よかったです♪
次はタンクの☆6目指したいですね。ラスベルさんの☆6はいつ実装されるのか…
あとはノヴァルの☆5進化を目指そうかなって思ってます

この一年間、本当にいろいろな事がありました

私は人とコミュニケーションをとるのが苦手な方で、何をどう話せばいいのかわからず、しゃべれなくなってしまうことが多々あります。
チャットも苦手で、最初はチャットは情報収集に使う程度で無言でいいかなって思ってたんですけど、ギルドに入ってマスターやギルメンさんたちと言葉を交わすうちに自然とチャットへの恐怖が薄れていきました。
また、後輩にキャラストを勧めて一緒にプレイしたことで、後輩との仲を深めることもできました。

確かにクエストがなかなかクリアできなくて悩んだり、せっかく仲良くなった方がイアルを去ってしまったり…つらいことだってありました。
それでも私はキャラストが好きだし、キャラストに出会えてよかったと思います。
キャラストやってなければ出会えなかった方々とも出会えたし、誕生日をたくさんの方々に祝っていただけたし…。誕生日を多くの方に祝っていただけて、とてもうれしかったです(^^♪

相変わらずバグやらなんやらが多いですが、物語も音楽もキャラクターも好きですし、何より多くの方と関わる楽しさを教えてくれるこのゲームを私はもうしばらく続けていこうかな、と思います。

今回はこの辺にしますね。
つたない文章ですが読んでくださった方、本当にありがとうございましたm(__)m
機会があればまたどこかでお会いしましょう♪

Twitter:@shion_kashimo ←気が向いたらフォローお願いします
「シオン@キャラスト」で検索です!

☆P.S.
PM7時前、マスターズサイトにログインしたら「老舗人」という称号をいただきました。
朝ログインしたときはもらえなかったので、プレイ開始きっかり1年でもらえる称号なのかな?と思います。



シオン@猫派

コメント