どのすー善子。の旅日誌

公開

ドキドキ門番ツアー


昨日の午後、イキさん主催の門番ツアー!ドキドキで参加させて頂きました♡
メインのアカウント以外でも他鯖で活動されている方向けに、とイキさんが門番クエストツアーを主催されておりまして私も超微力ながらお手伝いさせて頂きました!
大変ですよね、門番クエストって…。
マルチが前提なので先ずは共闘してくれる人から探さねばならず、ギルドに加入して無い人やソロギルドの方なんかはフレンドさんにささしたりワルチャで募集をかけねばならない…不要な会話は避けたいと感じる人には精神的なハードルも相当高い様に思います。
かく云う私もその一人でした。

1年以上前の事になりますが当時は☆6実装前、☆5の最高にカッコいいロン様がバッサバッサとフブキヒョウを狩っていたので、初心者の私はどうしたらいいか分からずその場に立ち尽くしていたら☆5のロン様が「乱入どうぞ」(正確なセリフは覚えていません)と促して下さったので乱入させて頂きました。
イオティもその☆5のロン様がバッサバッサやってた所に運良く遭遇して乱入させて頂き無事にクエストクリアとなりました。
☆5のロン様はこっちが助けて貰っているにも関わらず度々「お疲れ様でした」と声を掛けて下さる優しい方でした。

その☆5のロン様こそがうちのマスターなんですけどね( ˙ω˙ )
なんか昨日すご〜く色々思い出しちゃってイキさんのこの企画、お手伝いできて本当に良かったなって思います!!

で、今回は綾さん、ゾノさんという他鯖のフレンドさんでありながら大ベテランのお二人のお手伝いをする事に非常に恐縮しつつもあっと言う間の楽しい2時間でした!!
内容的には私がマスターの様にスマートに救援できる筈も無く…死人は出た…
嗚呼!可哀想なうちのゲシオさん…。゚(゚´ω`゚)゚。
全部自分のせいなんですけどね…。
タンクはイオティ以外イキさんにお任せ致しました…囧rz

そして実はSSもさることながら戦闘中のSSも全然撮れてなーーいヽ(;▽;)ノ←とにかく余裕とは無縁の人
なのでまたイキさんの企画が有れば今度こそきちんと撮らねばなるまい!SSを!

そして綾さんの所属されているスト鯖のギルド「のびのびし隊」のアイム支部が発足された模様です( ˙ω˙ )
いや、本当凄いです!!
そのメンバーさんの一人、くりおさんともお会いしてこちらは無事にロン様姿でSSを撮ることができました。゚(゚´ω`゚)゚。良かった〜!
イキさん、綾さん、ゾノさん、くりおさん昨日は本当にありがとうございました♡
また是非遊んでやって下さい╰(*´︶`*)╯♡


どのすー善子。

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

どのすー。さん、ありがとうございました!
どのすー。家のロン様と共にイオティ倒せて嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ

てかアレ様、さすがのおっとこまえエピソード!
私もストラスでさすディア様とシンエイ先輩に倒して貰ったので、なんか似てますね。
時は流れ、私でも倒せるようになったけど、あの恩は忘れません。
なので、ストラスで門番まで来たら、お知らせくださいませ。
znさんほど上手くないけど、がんばります!(๑و•̀Δ•́)وマカセトキ

2

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 1
綾さん、おはようございます(人゚∀゚*)☆
昨日は本当にお疲れ様でした!!そして告知もさせて頂きありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。感謝です!!
門番ツアーも本当楽しかったです!!
コアトルなんて倒したの本当に久々でしたよ〜\( *´ロ`)/

綾さんも今のマスターのディアさんとご一緒されていたのですね∑(゚Д゚)境遇が似てる!!
助けて下さった方の事って本当忘れられませんよね!!
綾さんもゾノさんもスト鯖の方では私よりも遥かに強いので割と緊張はしました(笑)
討滅の時は色々縛りが有ったのでそこまで緊張はしなかったのですが…(^◇^;)

スト鯖の方も徐々に進めていきたいと思いますので時が来たらその時は是非ぜひよろしくお願いします\( *´ロ`)/♡

3

くりお

ID: audz4gx9rs25

どのすー。さん!先日はありがとうございました♪
お会いできて嬉しかったです∩^ω^∩

アイムは細々やってたのですが
綾さんにギルド作ってもらって、知り合いも出来て…
楽しくなりそうです!!

私は門番のいるマップまで進んでませんが
ストラスではお手伝い出来るかと思いますので
お声掛け頂ければ飛んだ行きます( ̄^ ̄)ゞ

4

ID: ex79dvc2uhsz

>> 2
のびのびのマスターは、なおこんさんです(灬º 艸º灬)
こちらも気風が良いおっとこまえですわ!アレ様と雰囲気は似てるかも?!
くりおさんが手伝ってくれるみたいだから、大船に乗った気持ちでお声かけくださいね!←

5

1000いいね達成

zn(ゾノ)

ID: kyw2hapegtmh


先日はありがとうございました〜!

爪に餃子の皮にww
ちょっと笑いましたwww

ストラスもいつでもお待ちしてますー₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
綾さんとくりおさんがいるって事は
私、楽できるのでは…?と
気楽に待ち構えておきます♪←





6

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 3
くりおさん、先日はこんな私とお話しして下さりありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
押しかけ女房みたいな感じで本当すみません。゚(゚´ω`゚)゚。
のびのびの方々は本当に優しくて素敵な方々ばかりで憧れます( ˙ω˙ )♡ドキドキ
アイムで見かけたら気軽に声を掛けてやって下さい(*≧∀≦*)
スト鯖はまだ2種属目で先はまだまだ長そうですが頑張りますp(^_^)q
ご一緒できたら私ガチ上がりしそうです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

7

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 4
あらららら!!Σ(゚д゚lll)
本当だ〜ヽ(;▽;)ノこれは大変申し訳ないです!!すみませぬ〜。゚(゚´ω`゚)゚。
な…ナイショにしておいて下さい:(;゙゚'ω゚'):
男前マスターって素敵です♡
のびのびさんは天上人の集団なので一緒にやるとなると緊張して手がブルブルしそうですが頑張ります!!←

8

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 5
ゾノさん、こちらこそ一昨日昨日とありがとうございました&お疲れ様でした!!。゚(゚´ω`゚)゚。
餃子の話題、その後かなりホットな感じでした( ˙ω˙ )♡
皆さん、包まれたいと口々に仰っておりまして…どのすーも包まれたい←
もー本当キャラのチョイスミスとかしちゃってすみませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。ガーが始まった時に、ロン様居る!!∑(゚Д゚)と我が目を疑いました…囧rz
ストの門番に向けてアイムでも色々鍛えねばならない所が浮き彫りに…(笑)
また是非よろしくお願いします!!(*^^*)

この発言は削除されました(2020/05/06 17:55) 9

10

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

こんな楽しそうなツアーしていたんですね
昨日のロン様生誕祭・・・行こうとしてすっかりわすれ・・・・汗

またの機会はぜひぜひ行きたいです
アレさんとはそんなエピソードがあるんですね
私とアレさんの知り合ったきっかけは、キャラストがサービス開始したころなんですがそれをなんとなく思い出しましたね

11

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

なんとくりおさん達とも記念撮影したんですか…!(`Д´)
どのすー。さんの社交性が羨ましいです~
自分も前に綾さんとくりおさんにお手伝いしてもらった時に写真撮り損ねたのでいつかは…!と思いつつ未だに全く話しかけることすら出来ないという…w
サーバー越えて会えちゃうのが良いですね~♪
自分もどのすー。さんと会えた時は嬉しかったなぁ

12

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 10
夢子さんおはようございます!!
∑(゚Д゚)なんと〜!!残念でございます。゚(゚´ω`゚)゚。
またの機会に是非ですよ〜( ;∀;)

マスターとのエピソードは私の中ではかなり有るのですが、ご本人に迷惑になるかな…と思い中々文章にできないでいます(笑)
サービス開始時!!なんとなんと!!
お二人とも古参のプレイヤーさんですもんね♡
色々思い出すとしみじみしますよね(*^^*)

13

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 11
アキラさーーーん!!
元気になりましたか??
社交性、私もそこまで有る方では無く、今回はイキさんにお誘いして頂いてくっついて行ったのでございますよー\( *´ロ`)/
SS、本当タイミングって有りますよね(笑)
鯖超え出来るってのは本当良い事ですよね、交流の輪が広がります(๑˃̵ᴗ˂̵)
私もアキラさんと会えた時は感動でしたよ〜ヽ(;▽;)ノ
またちょいちょいストにもお邪魔しょうと思います♡