どのすー善子。の旅日誌

公開

ロン様だらけの討滅 開催します!!


バレンタインイベが終わってまだ間もない発案当初、オートカメラをオンにし、バレンタイン衣装着用で戦っているロン様を見て皆んなでウハウハしよう!という企画だった筈が…
いつの間にかガチンコになってるっていう…( ˙ω˙ )

一昨日の綾さんのロン様お誕生日撮影会で「ロン様だらけの討滅 バジ地獄級」の企画を情報解禁させて頂きました!
綾さん、撮影会の最中にも関わらずこの様な時間を設けて頂きまして大変ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。
という訳で一昨日お伝えさせて頂いた通りこちらで企画の詳細を発表させて頂きます!

ロン様だらけの討滅 バジ地獄級 in アイム
2020年5月23日(土) 
集合時間 22:00
集合場所 謁見の間ch1
スタート 22:30
フィールドアバターをロン様に設定の上ご参加下さい

【討滅までの流れ】
・謁見の間に集合し参加者様が全員揃った段階でパーティーを組みます。
・その場のノリでどなたと組んで頂いても大丈夫です。
・万が一パテの人数が足りない場合は皆様のご協力の元フレンドさんやギルメンさんにお声掛け頂けますと助かります。(それでも人が足りず2人パテができてしまった場合はパテ内のキャラ数を調整しようかと考えてます)
※発案当初は3の倍数固定で参加者を集めようと思っていたのですが、突然の欠員または増員を加味させて頂き人数固定はしない事に致しました。゚(゚´ω`゚)゚。
後はやっぱお祭りなので人数は多ければ多い方が良いかなって…(°▽°)
ですので集合からスタートまで少し長めに時間を取っております。
・全員無事にパテが組めたらパスコードをお知らせ致しますのでそのままククル神殿へ移動して下さい。

【編成について】
・使用できるキャラは各自ロン様+2キャラの計3キャラとなります。ですので1パテ=9キャラとなります。
・ロン様以外の2体は基本バフ要員をご用意下さい。
・パテで相談の上タンクが必要であれば入れて頂いて構いません。
※後は…サンショが途中で4体も召喚されるからやっぱ壺とか使いたいんだけど…という要望等が有りましたらパテ内でご相談の上編成を組んで頂ければと思います。

【討滅時について】
・中ボス、バジ共に発見したら即突入で構いません。その際バジに関しては近チャで大体の場所をご一報頂けると助かります。
・バジにはパテ毎に挑んで頂けますときちんとロン様×3でより楽しめるかと思います←

【撮影について】
本当はバジの前に一旦全員集合して記念撮影をしたい!と思っていたのですが、検証段階で案外時間が無い事が分かり…全員での集合撮影は討滅後にククル神殿の中で行いたいと思います。
それ以外は集合場所から討滅中も好きなだけロン様を撮って頂ければと思いますっていうかそれがメイン?( ˙ω˙ )
任意で映像なども撮って頂ければ大変嬉しく思います!

【その他】
とにかくロン様のお祭りなので、ロン様さえ編成の中に入れて頂ければ「これだけは絶対にダメ!」というような決まりは有りません!
バジの地獄級が解放されている方でしたら是非ご参加下さい!
目標は一応全開放ですが仮に途中で力尽きてもそもそも通常の討滅ではありませんので気にせず皆さんとの会話やSS撮影等楽しんで頂ければと思います╰(*´︶`*)╯♡

あと一昨日の撮影会で22:00スタートとお伝えしてしまいましたが、正しくは上記の通り22:00集合となります、申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ

また万が一23日までに超ロングメンテ等で討滅のスケジュール自体が変更になってしまった場合はこちらの日誌でまたご連絡させて頂きます。


……という感じですかね( ˙ω˙ )
質問などございましたらささでもメールでも日誌のコメント欄でも大丈夫ですのでご連絡下さい。

さて、一昨日の5月5日は綾さん主催のロン様お誕生日撮影会でした〜\( *´ロ`)/
どのすーも張り切って参加させて頂きましたが、アイムは前回のバレンタイン慰労会の時よりも人が多い印象!
ロン様って凄いね…( ˙ω˙ )
と改めて思った撮影会でした!!
どんな撮影会でも横の繋がりが増えていくのは大変喜ばしい事です!
アイムのロンヴァルダーさん達はベテランさんも飛び入りさんも賑やかで面白い方ばかり。近チャもくるくる回ってました♡

あとせっかくの撮影会の中あの様な形で告知をさせて頂きお時間を取らせしまって大変申し訳ありませんでした(つД`)ノ
本当だったらV字フォーメーションとか場所変えて撮るとか…そんな時間有ったんじゃないの?!とか思ったり…。゚(゚´ω`゚)゚。

そんな訳でロン様討滅企画をやるからには益々成功させねば!と思った次第であります!
アイムのロンヴァルダーさん、どうか力を貸して下さい!そして短い時間ではありますがみんなで一丸となって楽しみましょ〜( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

最後になってしまいましたが、今回の討滅企画を開催するにあたり、発案当初からささやメールで何度も相談に乗って下さり、一緒に検証作業に何回もお付き合い下さったシルバニアのびあさん(撮影会の時は永遠の23歳児さんでした笑)!!
またメインはスト鯖なのに急なお誘いにも関わらず終盤では検証作業に駆けつけて下さりベテランならではのアドバイスをして下さった綾さん!!
本当に本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。
お二人が居なければこの企画…単なる私の妄想で終わっていた事でしょうヽ(;▽;)ノ

そしてささやメールでこの企画をお伝えした時に「やってみたい!」と仰って下さったロンヴァルダーの皆様、本当にありがとうございます!!
当日もどうぞよろしくお願いします!!

という訳で参加者絶賛募集中です( ˙ω˙ )♡
参加表明とかは特に必要有りませんので周りにロン様推しの方がいらっしゃいましたらお誘い合わせの上是非ぜひお越し下さいませ(*^ω^*)


どのすー善子。

コメント

1

@@g@

ID: fycgchrinqh3

うぁぁぁぁたのしそうですねーー!!

ロン様手に入れてないので参加できないのがとても残念ですが、近くのチャットで誰が喋ってるのかカオスになりそうですねww

2

ID: ex79dvc2uhsz

すごい!説明丁寧〜←
作るの大変だったですよね。ありがとうございます(*´ω`*)
Twitterと日誌で宣伝しましょう!

3

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

すごーーい!!
ロンがポスターみたいでカッコいい(≧∇≦)
しかもすごく楽しそうなイベント!サーバー越えて遊びに行きたかったです~~!!
大人しく(?)日誌を楽しみにしてます♪(*´꒳`*)

4

紫苑

ID: revaev56mqhk

これは、たのしそう~~~!!!
アイム&出張できるロンヴァルダーの方々、がんばってくだされ~(''ω'')ノ
うう、せめて観戦したい~~w
思う存分にロンさんが刀ぶん回してる討滅、楽しんでくださいまし~。

余談ですが・・・
バジって正面からSS撮れたとき、いつも笑ってるみたいに見えるので
ちょっとかわいいと思うのです( *´艸`)

5

ID: aer2ssktxx7k

ロン様だらけの討滅!!なんて楽しそうな企画なんでしょう~!!
戦闘中も戦闘以外でも、ロン様たくさんで撮影も捗りますね♡
ロン様でのクリア、楽しんで頑張ってください~!(*´▽`*)

6

びあ

ID: 7tbu9cbki3tc

メールありがとうございました♪

すごい!!
爆笑しながら上級をしばいて遊んでたのが、いつの間にかこんなにしっかりした企画に…!!
ほんと、楽しみにしております( ´艸`)

あ、あとポスターかっこいいので保存させて頂きました(*ㆁωㆁ)

7

ビギナー

むぅめる

ID: a5jhepifud84

どのすーさん、先日は撮影会お邪魔させてもらい、ありがとでした(*・ω・)*_ _)

進行などなどお疲れさまでした!(禿´ω`)っ旦~~~
ポスター"(*'v^*)ステキです!

討滅、盛り上がるといいですね~
応援してます(`・ω・´)ゞ←ロンさま育成不足💦

8

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 1
こむぎ二世さん、ありがとうございます\( *´ロ`)/♡
ぬおーーー!!ロン様がまだおられないのですね、残念。゚(゚´ω`゚)゚。
こういうの、多分他のキャラでやってみても面白いと思うんですよね♡後はタンクだけ!とかマジシャンだけ!みたいに役職縛りとか…(笑)
近チャはよく回りそうですね(人゚∀゚*)♡カオスになりそうです(笑)

9

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 2
綾さん、本当にこちらこそありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。
なんとかここまで漕ぎ着けて良かったです!!
Twitterはあんな感じなので…(笑)
サブリミナルの様に今後全ての投稿に企画画像貼り付けていきたいと思います乁( ˙ω˙ 乁)
もしまた内容的に何か有りましたら容赦なく指摘してやって下さい♡

10

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 3
アキラさーーん!!
今回アイムの方でこの企画がうまくいったら是非ストの方でも綾さんに開催して頂くとか…( ˙ω˙ )←ストにロン様が居ない人

アキラさんに来て欲しいです、とても。゚(゚´ω`゚)゚。
一度くらい共闘してみたいですよね!!
どんな事になるやらドキドキですが、みんなで楽しめたら良いなと思います( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

11

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 4
紫苑さん、これはもう綾さんにストでも開催して貰うしか…!!(笑)ロン様が戦ってる姿は最高にカッコ良いと思うのです( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃
ロン様は闘ってなんぼのキャラですもんね、刀ぶん回して頑張ってもらいたいです(笑)

分かります!!バジのあの顔!!(笑)
キョロキョロしてて結構憎めないヤツですよね╰(*´︶`*)╯♡
私も検証の時に一応バジも入れて撮っとくか…と思った画像がまさかこんな所で役に立つとは…(笑)

12

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 5
晴さーーーーん!!
最近日誌を更新してらっしゃらないから、そこはかとなく心配しておりましたよーーヽ(;▽;)ノ
なんで鯖の行き来が出来ないんでしょうね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
悔しい!!
でも晴さんとか綾さんのスト鯖のロン様とか使ったら強過ぎて地獄級なのに10分くらいで終わってしまいそう…( ˙ω˙ )
一番致死率高いのが自分なのでそうならない様に頑張って参ります( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

13

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 6
びあさーーーん!!
内容こんなんで大丈夫?!大丈夫ですか?!
添削して、とメールしたのに特に何も無くて本当に大丈夫ですかーーー?!?!ヽ(;▽;)ノ←

分かります、上級はあれはあれでめっちゃ楽しかったですよねーーー(*≧∀≦*)♡
今回のがうまくいったら上級、最上級でも討滅mini版みたいな感じでやってみますか?←
ポスター画像はこんなんで良ければいくらでも保存してやって下さい♡

14

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 7
むぅさーーーん。゚(゚´ω`゚)゚。
久しぶりにお会いできてめっちゃ嬉しかったです!!!
完全復活されたのですかね?!めっちゃ嬉しいです(o^^o)
またむぅさんがパテ募集とかしてたら行っちゃうかもです( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

むぅさんもお時間有りましたら是非!!←
できるだけ盛り上がる様に頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

15

ラヴェルリーナ

ID: v8h3hyi8ab4x

撮影会お疲れ様でしたー凄く楽しかったです((w´ω`w))テレッ
武器のない貧弱ロンですが討滅のほうも是非参加したい思うのでよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

16

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 15
リーナさーーーん\( *´ロ`)/♡
撮影会楽しかったですね!!あんなに集まるとは〜(*≧∀≦*)
アイムでもロン様推しの皆さんにお会いできて嬉しかったです!!
全然貧弱ロン様じゃ無いですよ〜!!何を仰るんですかー!!
ベテランの力超大事( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃
討滅、是非ともよろしくお願い申し上げます!!
フォロバまでして頂き大変恐縮です、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
もし良かったらこの間仰ってらしたあ○ふさんも是非ご一緒に…とか思ったり♡乁( ˙ω˙ 乁)←

17

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

ポスターかっけぇぇぇぇ!!
バジ地獄1PT3人でいけるの??
楽しそうな企画ですね(*´艸`)

うちのロンは弱いからなぁ・・・枠空きがあれば「覗きに」いきたいなぁ(笑)

18

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 17
詩さーーーん\( *´ロ`)/♡
一つのパテで9人になりますです(*^ω^*)覗きにではなくて、ここはもう是非ぜひ参加をお願いします!!ヽ(;▽;)ノ
詩さんのロン様だって強いですよー!!エニグマⅡで出さなくて良かったです(笑)
どちらかと言うとロン様よりもパテ内でいかに効率良くバフを回せるか…という課題が見えた様な気がします(^◇^;)

19

旅日誌マスター

ユング

ID: uwn3ipr7cdq8

た、楽しそう…w 日程合えばぜひ参加したいと思います。

ロン様推しというか…黒角推しなんだけど、参加出来ると良いなぁ

20

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 19
ユ…ユングさーーーん!!。゚(゚´ω`゚)゚。
まさかまさかアイムの大ベテランの先輩にそう仰って頂けるなんて本当恐縮です!!
そして大変嬉しく思いますヽ(;▽;)ノ
黒角推しと初めて存じました♡
お時間合う様でしたら是非ぜひ遊びに来てやって下さい(>人<;)