エレノアの旅日誌

公開

限凸再開


スロースタートのんびりカメ子さんの私がそうなのですから、皆さんもきっとそうなのでしょう。

・・・☆6進化させるだけの素材を確保しつつ、なおかつ限界突破させていくだけのアニマが貯まってきたみたいな!

そう、アッザリアさんです。わたしもアニマ貯まりました。限界突破再開です。
☆6進化したときのベースレベルにも関係するので、はやめにしておかなきゃ!ですもんね。


こないだ唐突に前倒しで☆6進化実装やら上方修正環境破壊チームの出現などで、イアルしっちゃかめっちゃか大騒ぎになってましたが(対人ムッシングしてたら案外そうでもないんですけど)、英雄・・・緑の羽の共同墓地募金マークがついてるヒーローの☆6進化実装を先延ばしにしてるってことは、一応バランス取りとかでも考えてらっしゃるんでしょうかねぇ・・・どう転んでも騒がれるには違いないのですから、待ってる人向けにいつごろ予定ですアナウンスくらいしてやれよと思いますが、私は淡々と、とくに意識することもなく、純粋に自キャラバン勢の戦力を底上げするだけでございます。


こういうとき、汎用便利キャラっていいですよね!
「ぶっこわれ!!」とヘイトを一身に集めようが、ストーリーやソロで遊ぶぶんに活躍できれば、脳内では正義なのですから・・・!
田村ゆかりは正義! いつまでも年齢を感じさせないの正義!!

実装タイミングは意外とどうでもいいんですけど(期待してない)、たぶん、私が痺れをきらしてロディさんを☆6進化させた翌日あたりに発表される予感がしています。しってるんだから!

あ、同様にランヴォルドも限界突破再開させてる方も多いですよね、こっちもなんとかしてあげてほしいですよね。ついでに運営がバズくんのこともセットで思い出してくれれば幸いです。






不思議なのは前ギルドでとってもお世話になった、ぱんださんなんですよ。

ぱんださん、フレンドなのでデュエコロ順位とか、気になったときはすぐ見ることができるんですけど、やはり☆6進化実装以降も、対人コンテンツはちょろっと参加程度で、ほとんど力を入れてらっしゃらないんですよね。
本来の意味で、このゲーム・・・イアル世界を楽しんで満喫されてらっしゃる方なんじゃないかって、以前から感心しています。

(ロヴァニエ目指すとき以外は)まったり全ヒーローを幅広く育成(全キャラ☆4には必ずするお兄さん)して、ギルメンとのコミュニケーションを楽しんでらっしゃる、ある意味、ごくごく平均的なお兄さんのはずなんですが──まだまだお持ちの資源枯渇する雰囲気が感じられないのが不思議です。やはり、ずっと積み重ねられてきた月日、ジミコツ資産なんでしょうかねぇ。
さすがにロヴァニエ目指したときは手持ちのキャラでどう越すかを試行錯誤して、幅広く☆6進化させて可能性を模索されて資産ゴッソリ減ったんじゃないの・・・というわりに、まーだデュエコロ参加賞でシーズン終わってるけど、ポイント残高まだだいじょうぶなのかしら・・・などと思ってしまいます。

ぱんださんの本当にすごいところは、☆6進化実装されて、デュエコロ環境が一気にぎすぎすして、ギルド内が(一部のみで)ほんのりと、ある事情で殺伐した頃にですね、唐突に、わたしにむかって「ねーねー、キャラスト消して、もういちどはじめからスタートしたほうが楽しめるかなー」と相談してきたエピソードでしょうか。

わたし、ぎゃふん!ってなりました。
そう、このぱんださんは、真の意味で冒険楽しみたい、楽しめるお兄さんだったのです。
わたしなんか、ここまで積み上げてきた資産えいやっと投げうってまで、リフレッシュスタートなんてぜったいできませんから・・・

ゲームの楽しみ方・求めるもの目指すものは人それぞれなので、あーだこーだなにがいいなにがわるいという問題でもないのですが、私は、本当に芯が通ってるなぁ・・・と、あまりにも私とは違うスタンスのありかたに、そのとき心から感心・感動したのでした。


エレノア

コメント