KitCatの旅日誌

公開

滅びの眼光クリアできたー☆(^o^)


ラルフの転機よりは易しいと聞いてたので、絶対クリアしちゃる!と。
 
数回失敗を重ねて、敵の特殊攻撃やらこちらの耐久力・攻撃力やらを体感しながら、夜もだいぶ遅いのに意地になってやっちゃいました(^-^;
 
ラルフの転機に比べて、キャラ選択の自由度が高いと思いました。
強キャラを持っていれば、モーリー必須の穴は埋められるのかな。
 
わたしは☆6装備なんて合成する機会が全くないので(無料ガチャでも☆5装備全然出ない)、ほとんどのキャラが両手☆5、補助☆4。
 
幸い、手持ちキャラの中ではモーリーが上位に来る方だったので、そのまま火力として活かしながら探っていきました☆
 
最近の難クエはバフレスでタンク無力化するのがいやらしいですね!
操作性悪いくせにマラソン必須とか。。
このクエはマラソンしてても凍結で足を止められて、その間にバインド食らってバフレスされてタンクが溶ける。
おまけに敵のバフは剥がせないので攻撃バフがどんどん重なる。
 
ヴォグイラ入れてるとマラソンスピードが速くなってかえって難しくなるw&バフ解除できないから意味無いので、火力UPのザラで。
ハルちゃんよりアルメの無敵の方がタンクにゆとりが出ました。
呪い耐性のためにアクシオンを入れると火力が全然足りないので、素直に耐性ある姉妹で。
 
ここにきてやっと、2周年オフミーティングで上映されたムービーを観ることが出来ましたー!
1年以上遅れてるのかわたしは・・・_| ̄|○
 
というわけで、闇リーを迎えるのは1年後になりそうです。。




KitCat

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

転機に続いてクリアお疲れ様でした(*^▽^*)火傷がかなり効くので火力はそれ入れてれば足りますよ~
ストーリーなんて個人のスピードで進めればOKです(*‘∀‘)どうせ先そんなに進んでませんしw
さて次は自立ですかね・・・(ニッコリ)

2

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 1
なんと! 火傷が効くんですか!
最近のクエはDOT有効でも電波マークLv1しかなくて、入っても全然削れないものばかりだからこれもそうだろうと思ってました。。
まぁ火傷キャラ入れるにはアクシオンが必要になるのでガラッドOUTになりますが…
追憶来たら試してみよう♪
イベント暇なうちに他も試さにゃ~~! ( ✧Д✧)

この発言は削除されました(2021/06/15 03:00) 3

4

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 3
ありがとうございます☆&おめでとうございます☆o(´▽`*)/
 
私も、アルメに代えるまでは何度も殉職しましたーw
バフレスほんとムカつく!w
この難度の追憶は今のところ来ないみたいなので、とりあえず安心…?(^-^;
1回でもクリアできれば勝ち♪