†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

イベント終了

こんにちは。
オフラインイベント参加者の皆様お疲れさまでした!
なんかあまりに楽しそうで行けばよかったと後悔し始めてます…結局仕事でいけなかったけどね!

今日で強敵イベントも終了ですね。
個人的には沢山の方とパーティー組めて楽しめたイベントでした。
明日からは救援要請もなくなりそうなので寂しくパーティー強化に励もうと思いますw

明日の大型アップデートでどう変わってくるのか楽しみでもあり、不安も少しあるのが正直なところ。

補助装備のリークについてどうなるのだろうか?
Aimingのゲームは前にラピクロを少しやりましたが、補助装備枠が結構多くありました。
仕様としては装備を嵌めて、そのステータスの何割かがステータス上昇に反映されるというものでした。
おそらくキャラストでも近い仕様になると予想しています。
単純にこれは課金者と無課金者の差が開いてしまうことになります。
これにより懸念されることが、モチベーションの低下に繋がりかねないということです。
ある程度課金して、☆5キャラも装備もそこそこ集つまり、もうそんな課金しなくても大丈夫!やっていける!みたいな人も多いかと思います。
一番ダメージを受けそうなのがこの層のプレイヤーだと思うんですよね。
無課金層に関しても、相対的にゲーム難度が上がってしまうことになってしまうでしょう。
もっと言えば☆5ダブって修練に使った人もいるはず…
このあたりをうまくモチベ低下させないような対策が取られることを本当に願ってやみません。
取り敢えず☆4装備はまだ合成に使わないようにしましょう。
せめて補助装備はキャラ専用ではなく汎用として誰でも装備できればまだハードルは下がりそうですね。

あくまでもこれは私の予想の話。
どうなっていくかは明日次第ですね!

†ギュスターヴ†

コメント

1

ビギナー

ナッキ

ID: u49s6s8nwcrq

わたし。初めてのスマホゲーム。ラピクロでしたwww

なんか昔のゲームのリメイク?らしく友達に誘われてやったんだけど、
リリース直後からメンテでゲームできんし、
チャット誰も喋らんしでwww

もしかしたらギュスさんとも接点あったかもですねwww

2

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 1
おおーw
リメイクらしいですね!
ちなみにラピクロもギュスターヴだったかな?
ぎゅ って名前だったかもw

3

ビギナー

ナッキ

ID: u49s6s8nwcrq

>> 2
わたし。ナツキ。そのまんまですwww

リリースから8月くらいまではがんばったんたけど。。。w

4

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 3
なんか格闘系のスキルレベルあげると派生スキル使えなくなるバグいつまでも直さないからあきれてやめたw
Aimingはホント悪いイメージしかないのが本音w