天音の旅日誌

公開

ラルフ加入クエ【転機】


|・ω・`)
久々の難関クエだったので日誌に書いてみます。
クリア後の内容からも今後追加されるであろう物語の前提になってるんじゃないかなーと思い、時間あるときにやってみました(*-ω-)
…前提条件になってたらちょっと酷いけど(;´∀`)

繰り返し敵のいるラトクリフ街道C6に向かって挑みに行くはずなので…
ラーウィック係船場にワープしてから街道に出るのをお勧めします。
少しだけ近いですよ|ΦωΦ)


敵は5体(近距離3体、遠距離2体)
ロヴァニエのダークエルフみたいに近距離のみでないため均等に削るのが難しいです。

弱点衝ける範囲攻撃が理想ですが、、、いなくてもいけますd(-ω・。)
参考までに能力値載せときます(レベル・陣形は画像参照)
 ソフィア (☆6/M6・S5/3443443)物防3825、ダメ減69%
アルメ  (☆6/M5・S5/4511124)知力150
ベネカ  (☆6/M6・S6/4543455)魔攻4273、知力124、ダメ増44%
エッダ  (☆6/M5・S5/3441433)知力131
ルヴレ  (☆6/M6・S6/5551454)魔攻3291、知力124、ダメ増54%
ヴォグ  (☆6/M5・S5/3411243) 
※ルヴレは誕生日でステ上昇の恩恵あり
ベネカはロヴァニエで連れて行った人も多いでしょうし、ルヴレのとこは広範囲火力なら代替できます。ベネカ育ってない人は半額わーたん育てましょう╭(๑•̀ㅂ•́)و
ちなみにいつからかログに表示されるようになったDPSですが、
ベネカは2万台後半、ルヴレは2万台前半とかでした。たぶん(

戦闘での動きとしては
・タンクマラソンは副砲(毒)圏内に相手を入れるように
・マラソンは狭い範囲で(遠距離の敵もまとめて巻き込み、範囲攻撃をスカしないように)
・アルメの無敵はタンクのバフレスが切れるのを待って付与
明後日の方向へ駆け出すベネカを連れ戻す(適宜)
くらいです。
うちのソフィアだと無敵で余裕のあるとき以外は走ってないと倒れます((((;゚Д゚)))
マラソン必須なので状態異常を都度確認するのは結構疲れます(´・ω・`)

最初はレーナ入れたりミサクラで魔防デバフと出血入れてましたが削りきれず、、最終的にエッダで安定しました。
呪いが入ってたはずなので多少は削りに影響したかも。


タンクと火力は↑に似た水準でないと厳しいかもですが、今後のためにクリアされる方が増えるのを祈ります(-人-)

_____________________________________

画像壱 : 本日誕生日に活躍のルヴレ。物語では敵対するのだろうか。。

画像弐 : トドメはたぶんベネカ٩(ˊᗜˋ*)و

画像参 : 編成


ラルフ加入クエと題しておきながらラルフにふれてなかった(
あの方も物語進むかなー(•ө•)


天音

コメント

1

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

こんばんは〜
天音さんのベネカ、仕上がってきてますねぇ(人´∀`)
好きなキャラで高難度クエをクリアするのは楽しいですよね♪
(私はアイリーンをタンク兼アタッカーにして攻略しました笑)
また奈落とか強敵とかいろいろご一緒させてくださいな(゚v`d)

2

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 1
こんばんはー(*'ω')ノ
以前よりはダメ減もいれて頼もしくなりました٩( 'ω' )و
今回のドワーフはフミさんのアイリーンだとタンクできるんですね(〃'ω')
挑発なしでやるの難易度高そうですねぇ。
奈落きたら是非いきましょー。強敵は助けてください(ฅΦωΦ)ฅ