paviの旅日誌

公開

修正されたリリ(※追記あり)


NSはクイック入れれば魔功4スタック維持で5スタックの時間もあり(※★6サブ装備時でした)。

ASは範囲の広さが2枚目のSS。円範囲じゃなく前方範囲。狭すぎず広すぎずという印象。

ただ、3枚目を見る限り、たぶんヒット判定は単体攻撃のままになってる。

としか思えないのだか。。。

誰か他の人も検証してみて!

(追記)
エルザさんからコメント頂き試したところ、コメント頂いた通り、扇状の一番手前部分?が着弾点でそこからおそらく円範囲っぽいです。複数の敵にヒットできました。こちらの円範囲が不具合でないなら、範囲はかなり狭そうです。3mくらいな印象。倍率が他の初期の上方修正キャラと比べてしまうとかなり低いので、範囲の広さはもうちょっと期待してたので少し残念。NSAS共にCT短縮でバフデバフスタック増えるし、しっかり強くなってますが、ダイヤモンドな強さは言い過ぎかな?


pavi

コメント

1

はつむぎ

ID: 3utymgqd7g7g

え、想像と違う!ASの見た目からして円範囲かと思ったのに扇状…
ゲーム内スキル説明は円範囲だけど、またやらかしおったか?

2

こと

ID: ib8drf9aipkf

なんだかスキルの範囲内に入れても上手く攻撃できんです…オレンジで表示される範囲が間違っていて、実際の攻撃は単体か狭い円範囲になってるとか…!(通りすがりがすみません!)

3

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

範囲攻撃にはなってますが、範囲指定をすると扇状の一番手前の角に着弾していて、そこを中心とした円範囲に当たり判定となっているようです。明らかに不具合ですので報告したいと思います…(´・ω・`)

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
スキル説明は円だったので自分も使ってビックリでした。下の方のコメみると色々複雑そうですw

5

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
その発想が無かったです!!
実際は狭い円範囲っぽいですね!

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
その説明だと非常に納得できます!!
情報ありがとうございます(^▽^)/
実際単体では無く複数の敵にダメを与えられたという事ですよね??
まあ、与えられたとしても不具合で間違いなさそうですね!

7

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 6
複数の敵に攻撃できてはいました。範囲指定をしないで発動してみると確認できると思います。
あとは、扇の要の部分(手で持つところ)にあたる角を円範囲の中心と思って敵陣の真ん中に置いて発動すると複数にヒットするかと思います〜

8

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 7
確認できました!!ありがとうございます!!
正直なところ結構狭いですね。この範囲ではヴィンガとかでまとめるとかしない限り、フィールドでは単体と変わらんですね。う~んもうちょっと広げて欲しかった!!

9

こと

ID: ib8drf9aipkf

>> 5
来週修正だそうですが、「範囲表示が違う」とのことなので範囲自体は狭いままかもですね…範囲にしてくれただけありがたいですが、ちょっと残念です(/ _ ; )
https://webview.caravan-stories.com/report/bug190521-3/

10

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 9
そうですね。その文言だと範囲自体はあってるようなので、だいぶ狭い範囲になりそうですね。個人的にはこれなら単体で威力係数大幅アップとかの方がよほど使い道が増える気がするんですよね~。初期★4なのにちょっと中途半端なキャラにされちゃった感があります。。。