paviの旅日誌

公開

キャラストニュース#12ローモンド湖復刻が楽しみ!!


ざっくり情報&感想まとめ!

■新コンテンツ〈アリーナ〉実装!!
○1人版勢力戦
○エントリー開始:6/11
○開催期間:6/18~6/25
○報酬:各種ルーン・宝珠・指南書
勢力戦の練習がしたいという意見が寄せられて実装となったようですね。リアルタイムチャットで「また対人かよ~」みたな声がたくさん出てた時にポルカが必死にフォローしてたのが良かったですねwスタッフさんも言ってた気がしますが、どんな内容だろうが気軽な気持ちでやればいいんじゃないでしょうか?


■復刻イベント開催!!
○ローモンド湖の水ぜんぶ抜く大作戦
○開催期間:5/28~6/11
○出現ビースト:SS1上参照
○異邦の少女と雨の街
○開催期間:6/11~6/25
○出現ビースト:SS1下参照
どちらも楽しかったイベントなので非常に楽しみです。特にローモンド湖はBGM聞くだけでもテンションちょっと上がっちゃいますからね!何も無ければ無いで不満もでますし、こういう大掛かりなイベを新規でやればそんな暇あったらバグ直せと言われるし、間を取って復刻イベで過ごすのが一番なのかなと思います。完全新規イベやるよりバグ少ないでしょう。これの告知のおかげで進化宝珠周りしなくても良いかなと思えて嬉しかったりします。もうすでに周れてない週とかあったんですけどねw


■新ヒーロー〈アルマン〉実装!!
○風のマジックナイト:初期レアリティ★5
○NS:射程2.5mの魔法攻撃4回
○AS:射程9mの貫通する魔法攻撃3回(初回CT減)
○★5パッシブ:クローナイツ
○★5装備ASクイックバフ4秒
○★6装備ASスピードバフ13秒・威力係数320%×3
普通に強そうですね。正直ガダがいる以上、初期レアリティ★5なら、このぐらいの威力係数にしないともう売れないでしょうからね。今後、高レアリティ新キャラで火力キャラはこれぐらいが水準になるのかな?現状売上を上げる為にも良いんじゃないでしょうか。ギャビンは本体が星6まで進化できるアニマがあれば、まあ良いでしょうで終れたけど、こっちはアニマ欲しくなっちゃうやつですねwモーションがカッコよくてやばいなあ。あまり課金したくないのにやばいなあ。我慢できるかなあ。。。


■新たに★6進化実装!!
○ガレガ・スラヴェイア・パットン・ガルゴゴ・マルマ
○実装時期:6/18
■台湾の温泉エリア追加!!
○ネロに追加実装
○実装時期:5/28(たぶん?ログインボーナスがこの日から)
各温泉のクエとかあるんですかね?結構報酬美味しかったからあったら嬉しいけど、そんな甘くはないかな?でもログインボーナスだけでは追加する意味も無いからあるんかな?どうだろう。


以上まとめ感想終わり。

アリーナもあったり、復刻イベもあったり、また忙しい期間に突入しますね。嬉しい反面、全部はこなせないので、また何かを諦めなければいけないので悩みます。まあ、それでもどちらかと言えば嬉しい部類の悩みでしょう。ゲームが自分のペースに合わせてくれると思ってたらストレス溜まるだけなんで、自分の使える時間内で、そのゲームを楽しめる時間の使い方を考えるっていう方が健全で良いと思います。

誰がどこまでやってるとか気にせず、マイペースに楽しんでいきましょう!!


おまけのSS
SS1:出現ビースト
SS2:オウリュウソロは安定!(所要時間1分半くらい)
SS3:ギガンテウスソロは事故率高め!(所要時間も凄い掛る)


pavi

コメント

1

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

イベントの対象ビーストが事前にわかるのは嬉しいですね。
★6進化は費用とアニマと宝珠の準備が必要なので、いまのうちに集めておきたいと思いますー。目標1600万・・・ふぅ・・・遠い・・・

2

ゆゆた

ID: snie94gx7ur4

ローモンド湖も楽しみだし、
そのあとの梅雨イベでウンディーネちゃん進化させてあげるのも楽しみだし
アリーナは待望の練習できるコンテンツだし
なによりマルマの進化が発表されて歓喜してますーっ⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
たしかに嬉しい悩みかもですねww

3

꒰ふ•㉨•わ꒱♡

ID: 2zji7p83tbtb

ビーストどれにしよっかなーって
ウキウキウオッチングしてますw

楽しみで早く来て欲しいです( *´艸`)

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
現状デイリーも含め時間掛かりすぎるものが多いですから、少しでも時間削減と育成準備ができるのはいいですよね。1600万wwwさすがですw

5

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
2つとも当時本当に楽しくて、大ボスも思い出深い2体です(^▽^)/自分はヤドクが楽しみです。もう通常エリアでは宝珠落ちなくて落ちなくてwマルマは自分も楽しみですよ~。今一生懸命育ててるんです!アニマも200枚ありますし!!

嬉しい悩みですよね。正直育てたいビースト全部は絶対無理なので本当に頭が痛いですw

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
どれにしようか今から悩んじゃいますね!!
イベビーストに選ばれやすいのは後回しにしようかな~なんてギャンブルも。
あとはゴールドが圧倒的に足りなそうなんでそこが最大の問題ですw