ユムの旅日誌

公開

思 旅日誌で流れに乗る#16

#攻略日誌

よしっ、コレで最近の流れには乗ったはずだ(*´罒`*)ニヒヒ

え?攻略はどうしたって?
いやぁ、既に出尽くし感あるし。やり込んでる方の攻略には敵わないし。

…まぁ、ちょいとだけやってみますかね。

今回のギルドイベント。
ビースト限定デュエルですが、やはりビーストの性能に目が行きがち。
しかし、もう一つ目を向けて貰いたい点があります。

キャラバンの外装。

見た目メイン、内装強化優先でって方いますよね?いる前提で進めますw

他の戦闘でもそうですが、キャラバンは勝敗を決する部分です。いくらビーストが生き残っててもキャラバン壊されたら、デュエルは負けですもんね。

そこで目を付けたいのは、高難度ストーリー攻略では敬遠されがちな吹き飛ばし系の主砲。
近接系ビーストと距離が取れるので、最後にノーガードでキャラバンの殴り合いになった時には若干粘れます。
何より移動を操作、誘導が出来ないので吹き飛ばしで召喚の時間を稼げたりタイミングが運良く合えば攻撃をミスさせることも。

状態異常系副砲、コレは普段の戦闘から頼りになりますよね。ただ、強化回数次第で頼りになるダメージ元となるのでレアリティだけでなく地道な強化を。

装甲、コレも詳細確認しつつ地道な強化が重要です。レアリティよりも強化回数次第で防御値それなりに。
準備が整わず未検証ですが、キャラバンだけでなく防衛塔(四つ建ってるヤツ)の被ダメも減ってる気がしなくもないです、たぶん、きっと…もしかしたら(マテ

装飾ですが、下手すると重要度高めです。
何故かって?他の装備と違って、強化にLvを揃えなくて良いんですよ。
主砲、副砲、装甲はLv1なら1同士。Lvが2なら2同士で強化しなければなりませんが、装飾は強化素材のLvは1のままで良く、また強化回数の上限が高めなのでキャラバンの強さの底上げがしやすいのです。
見た目メインで一つあれば…なんて方、店売り品の装飾は強化するべしd(^_^o)

と、簡単にではありますが、デュエルにおいてキャラバン外装見直しも大事ーっと語ってみました。内容拙くて、攻略とは言えないかもですが(^◇^;)

んー…内容薄いから、キャラバン以外の点でも、デュエル攻略浮かんだら編集追記してみようかなw

んでわ、お粗末さまでした(*´꒳`*)

追記
移動しないキャラバンに移動しない繋がりのビーストをオマケでw

動かない、と言えばキリン。お使いの方も少なくないみたいですが、密着されると攻撃出来ません。
しかし、もう1匹動かないビースト、アースストーン。彼が役に立ちます。
キリンと重なるように置けば…動かないから配置は崩れず、キリンで削り近付いたらアースストーンが殴る。倒し切れずとも自爆で、キリンは守り切れたりしますw
まだキリンのLvが低くてやられちゃうって方はお試しあれー(*´꒳`*)



ユム

コメント

1

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

おー!装飾の強化にレベル関係無いのは知りませんでした!?Σ(*゚Д゚*)

後でログインして強化してきます(*`・ω・)ゞ

2

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 1
装飾を見た目装備と侮るなかれ、ですd(^_^o)


ゴールドとクリスタルの消費は激しいですけどね(;´д`)
キャラバンのHPは回復出来ないので、装飾でHP上限upは実力が拮抗しているデュエルでは役に立つのです。

3

ミリ

ID: hjw9rdks6xxx

キャラバンは見た目ダサいけど、砲撃めちゃくちゃつけてます!
もうトゲトゲ!!でも強化はまだまだだから、強化していきまーす🙌

4

三銃士のみっきー

ID: vmdyg7qgv98e

ユムさん、あたまいーლ(´ڡ`ლ)

5

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 3
キャラバンの見た目、整えようとすると思うように行かなくて適当になっちゃうんですよね(*´罒`*)ニヒヒ

内装強化もあって、なかなか手が回らないかもですが、ちょいちょいと強化してくと良いと思いまっす。

6

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 4
頭、イクナイヨ( ̄◇ ̄;)

小賢しいとは言われるけどw