ルカの旅日誌

公開

『マザーレシア』クリアできました


 つい最近ずぅーーーッと放置してたロッコマンモス12回ぐらいのやり直しで すんなりとクリア出来たことに気を良くし、マザーレシアに挑戦してきました。 
今回は他の方の攻略法を参考にせずに自分なりに試行錯誤して攻略しました。
 武器やルーン解放度等それぞれプレイヤーさんごとに違うと思いますのであくまで 参考になればとの思いと自分なりの備忘録として綴ります。 

『マザーレシアを倒せ』BP76000 マザーレシアの属性は恐らく土属、ハエは風ですよね。 くさい息封じなら、ポワトトや恐怖対応タンクのボグスとかかなぁ でもアタシのボグス耐えられないw 出血キャラのガレガが良い?アタシの全然弱いので 問題外ww ソフィア+ポワトト何度やってもあと少しが削りきれないコマター(*ノωノ) なのでぇ・・結局のところ試行錯誤の上、添付1のパテで。

 以下攻略手順 

 ①開始早々 ボグス挑発→マザーの左横に移動してマザーに赤タゲ
 ②次にヴィンガの壺をマザーの位置に置く→ヴィンガ、マザーに赤タゲ
 ③エミリー・レーナ落ち着いてしっかりマザーに赤タゲ→AS発動 
 ④ロロミュAS発動→ボグスに赤タゲ 
 ⑤スラヴェイアはフリーにしておきます。 これで前半戦は安定しました。 

 ポイントは、壺セットからボグス以外の他のキャラAS発動後に少し様子を みる(ハエの出現あるかどうか見てから)ボグスAS発動です。 とにかく全員でマザー削りながら挑発でまとわりつてるハエを他キャラの ASで一緒に削ると効率が良いです。(ハエが少なくなると何故かマザーは 大人しい気がするw)赤タゲしておくと次回からのASミス減るので楽ですよ。 
後半戦マザーが仲間を呼びますが構わずヴィンガで吸います。仲間のマザーは 弱いので気にせずにガンガン削るといつの間にかいなくなります。 

ボグスが臭いで離れたら慌てずに次の手順で対応してください。 
 ①ボグス正気に戻りマザーに近づこうと戻って来たらボグスとマザーの間に
      壺セット 
 ②次の壺投げまで他キャラを離す 
 ③壺をマザーと安全な距離がとれる位置に投げてボグスは壺横で挑発 
 ④①~③の間のハエは無視。①でできればハエも吸い取ると良いですね 

キャラバンは毒と氷結で主砲は全部外しました。←コレ大事! 
このパテでチャレンジしたら2回目にはクリアできました。ヴィンガ楽でいいです ボグ☆5両手5-3-3 ヴィン☆4両手5-2-3 エミリ☆5両手5-4-4 レーナ☆55・4-3-3 スラヴ☆54・5-4-4 ロロ☆4両手4-4-4 それにしても いったいヴルヴァリアの盗賊はいつ攻略できるのやら( ´Д`)=3 フゥ 


ルカ

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おめでとうございます。
かなり苦戦するからね。お疲れ様です。

2

ルカ

ID: x5mi3i9zcywv

>> 1
<ルナのジェシーさん

 コメありがとうございます(o*。_。)oペコッ
 やっぱり大変なんですねー(>_<)
 頑張って育成に励みまする(^-^;

3

まー

ID: 6k3u55v8ews3

ルカさんおはようございます。先日は突然のささやきで失礼しました。

マザーレシア、おめでとうございます(*'▽'*)
この前追憶にもいましたね。ツボの操作ができるなんてスゴイ笑笑

密かにルカさんの攻略楽しみです(。・ω・。)ノ
エルフの姉妹とか丸パクリでクリアしましたよ(/ω\)

4

ルカ

ID: x5mi3i9zcywv

>> 3
>まーさん

 この間は用事で落ちてゴメンナサイ(>_<)

 追憶って他の方にも見られるのですねwアタシぼーっと生きてるから結構見落とし多くて後からかなりツッコまれたりします(*ノωノ)

 攻略参考にして頂けているとは思わなかったのでこれからはマメに載せたいですね
まー大抵SS撮り忘れで載せたくても載せれないっていうのが本音ですが…
何せぼーっとしているのでwwww

 まーさん またお声かけて下さいネ アリガトでしたペコリ(o_ _)o))