ラーズの旅日誌

公開

カンガルー変異選別 5匹


今回は厳密にはイベント割引対象ではありませんが変異元のカンガルーキッドを利用して挑戦が可能でしたのでやってしまいました。今後追加が無ければ今イベントでは最後の選別です。

素体は★2の選別漏れを再利用してそのまま変異挑戦し〇××〇×〇××〇××〇と12匹で目標としていた5匹を達成。変異率は30%なはずですのでだいぶ良い流れだったと思います。
ボーナス値予想は★4の図鑑の数値から逆算して予想。変異時で2段階分のっています。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:67.5
物理攻撃:13.5
魔法攻撃:13.5
物理防御:13.5
魔法防御:13.5

確認
HP:68
物理攻撃:13
魔法攻撃:13
物理防御:13
魔法防御:10(最大値引けず、他から補完すると13)

採用個体
HP:138(68)…最大値
物理攻撃:10(5)…下から4番目
魔法攻撃:24(12)…上から2番目、無視でok
物理防御:20(10)…上から3番目
魔法防御:2(1)…最小値

あまり深く考えずにBP値最大になった個体を採用しました。HPが最大です。
攻撃は物理ですのでそちらも高ければベターですがそこは妥協。魔防は…_(:3 」∠)_
出番的にはやはり先日のカンガルーキッド同様一角獣が想定されそうです。

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大98%を2回、CT3秒
ASはカンガルーキッド召喚最大2匹、CT45秒

パッシブはカウンタースキルで射程2mの物理単体地上攻撃最大210%、CT55秒ノックバック
HPパッシブは有袋類全般ですので急ぐ場合はカンガルーキッドやカンガルー複数を、そうでなければ全5種いますので複数育成は必要なくなります。

見た目からは全然イメージできませんでしたが召喚型+自身にもしっかり攻撃性能あり、と言うちょっと変わったタイプです。★6装備には召喚強化のルーンもあります。ただ召喚されるカンガルーキッドの性能が低めですので正直付けたところでお察し、と言う感が否めません。

本体のカンガルーもステータスはカンガルーキッドよりは一回り高いですがそれでも平均をやや下回る数値ばかりで前線に出すのはかなり不安。666Lv40でHP13397物攻2521他2598です。

対戦時コストは召喚タイプである事を考慮したのか6とこちらも使用を躊躇う数値。
出番は大人しく一角獣で有袋類が対象になった時のみとするのが良いかもしれません_(:3 」∠)_

進化は割引を待ちたいですので育成はせずこのまま。タップで少しアニマ集めをしておきます。
装備に関しては相変わらずで作成か合成のみで★6入手は絶望的。カンガルーキッド同様その辺りが解消されなければいざ出番となってもかなりキツい感じになってしまいそうです。

と言うわけで今回のイベント中で出来そうな選別は以上となります。私的事情で見送ったヒヨコと放置が安定せずアニマ集めがかなり厳しいタスマニアタイガーは別の機会に。
そんな感じです。ではまた何かの選別で!(・ω・)ノ
------------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 

変異元リンク
カンガルーキッド
https://masters.caravan-stories.com/posts/anmyjxjj


ラーズ

コメント