間違ってたらゴメンね? 指摘してねー
整理したら、他のメモと内容入れ替わるかも
【陣形】
陣形によって、開始位置が前後する模様。
一番前に配置しても、オフェンスライン、Tアンカー、ロイヤルガードと比べて、ピラミッド、バルキーウォール、ゼロは2mくらい後ろから始まる。
ゴールドダンジョン等は、近い方で挑むと良いかもしれない。
整理したら、他のメモと内容入れ替わるかも
【陣形】
陣形によって、開始位置が前後する模様。
一番前に配置しても、オフェンスライン、Tアンカー、ロイヤルガードと比べて、ピラミッド、バルキーウォール、ゼロは2mくらい後ろから始まる。
ゴールドダンジョン等は、近い方で挑むと良いかもしれない。
オフェンスライン…タンクにダメ減、メイン火力にダメ増。
ダメ増と、タンクの飛び出た初期配置が優秀。ダメ減は余分になっていることも多い。
向いている場面は、まだタンクが育ちきってないない、タンクの自己ダメ減の効きが短い、 絶対的な攻撃役が1人いる、もしくは1人しかいない、アロティなどによるバフ解除の保険、など?
ピラミッド…タンクに物防アップ、物理攻撃2枠、魔法攻撃3枠
対物理敵。それ以外でも無駄なく組みやすいため、凡庸性が高い。
ロイヤルガード …前線3人に物防アップ、 魔法攻撃3枠
ダメ増と、タンクの飛び出た初期配置が優秀。ダメ減は余分になっていることも多い。
向いている場面は、まだタンクが育ちきってないない、タンクの自己ダメ減の効きが短い、 絶対的な攻撃役が1人いる、もしくは1人しかいない、アロティなどによるバフ解除の保険、など?
ピラミッド…タンクに物防アップ、物理攻撃2枠、魔法攻撃3枠
対物理敵。それ以外でも無駄なく組みやすいため、凡庸性が高い。
ロイヤルガード …前線3人に物防アップ、 魔法攻撃3枠
対物理敵。魔法火力のみで組む場合はこちらもありか?お供2人も固くなる。
バルキーウォール…タンクとお供に魔防アップ、物理攻撃3枠、魔法攻撃1枠
バルキーウォール…タンクとお供に魔防アップ、物理攻撃3枠、魔法攻撃1枠
対魔法敵。魔法攻撃は1枠しかないが、凡庸性は高め。唯一まともな 魔防陣形?
他は、物理攻撃4人以上で有用なTアンカー、魔法攻撃4人以上で有用なゼロ、
他は、物理攻撃4人以上で有用なTアンカー、魔法攻撃4人以上で有用なゼロ、
レイド等の防御のいらない場面向きか?
全体攻撃が痛すぎる場合なんかは、ボックスやフリーファイトもあり?
コメント