ブレイズの旅日誌

公開

ヴルヴァリアの盗賊 【ベネカ-アリアロなし】


こんにちは、ジョイナスクエで躓いてソイガラススに到達できないブレイズです。
さてタイトルに書きましたヴルヴァリアの盗賊、
やっとこさクリアできましたので誰かのためになればと思い旅日誌に残します。

長い間クリアできず、半ば諦めていたのですが
ソイガラススも進まないわで久しぶりに戻ってみました。
が、いくら旅日誌を漁っても【ベネカ-アリアロ】の組み合わせがほとんど!

べ、ベネカ星5になったとこだし、ほとんど育ててない。。
ベネカ入れる時は、アルフレッドで回復耐えるようなのですがそんなの無理ー!!
ってことで、育っているシューターを中心に構成を考えてみました。


メンバーと陣形

オフェンスライン Lv.11
(最後の数字は、スキルのLv.を表す)

ソフィア★5 (ダメ減52% 5/5) 1 4 1 2 2 2
ジリアン★5(ダメ増44% 5/5) 4 4 1 1 4 1
マーサ★5(ダメ増40% 5/5) 3 4 1 1 2 1
ゲシアバ★5(ダメ増20% 5/4) 3 4 1 1 1 1
ロロミュ★4(特になし 5/5) 3 3 1 1 1
エミリー★5(ダメ増54% 6/5) 4 4 1 1 3 1
オフェンスラインLv.10の時、2体ギリギリで倒せなかったので
倒せない場合はオフェンスラインのLv.をあげることをお勧めします。


戦いの流れ
①タンク以外はだいたい、ワンパンで倒されるのでソフィアの挑発は切らさない。
②キャラバンの攻撃が届く範囲でソフィアを走らせ続ける。
 (私は、キャラバン左で縦に走らせました。)
③マーサのASは、出来るだけスロウ(遅延戦線?)をかけられた後。
④エミリーのASは、出来るだけジリアンかゲシアバのASの後。

マーサはバフレスが入らないためただの継続回復要員と思われがちですが、
今回はタンクでマラソンする上で厄介なデバフを解除する要員としています。
(※デバフ解除はおそらく星5装備なので、そこは頑張ってゲットしてください!)
ゲシアバは、この盗賊には混乱が入らないため
もしかしたら他の闇デバッファーでもいけるかもしれません。
ジリアンは、エミリー、ジリアンの攻撃をさらに強くするバッファーとしても役割を果たしています。


そんな感じでどうでしょうか!
ヴルヴァリアには多くのキャラのストーリーが絡んでいるので、
やっといろいろストーリーを進められそうです...。

みなさんが、ヴルヴァリアに進めることを祈っています!!では






ブレイズ

コメント