他の方で別件のレベルの表示不具合があったようですが、参考の過去不具合で去年2022年11月の5周年の復刻ビーストイベントのイベントで類似不具合があったので、一応共有しておきます。
発生時は2022年の11月です。
まだ、障害を報告すれば、運営は治してくれると信じていた僕がウブな頃の障害です。
ドンピはレベル42を超えている(1枚目)なのに、フィールドでレベル上げしている表示はドンピだけ10低い32(2枚目)でした。
自分的には、ドンピが38とか30後半ですと、強くなった感覚があったのですが、40を超えてから、さほど強い感じでなくなったのが印象でその旨も記載して調査依頼しました。
運営に報告しましたが、当然の如く全く音沙汰なく、イベントでの修正もなくしれっと終了しました。エリアを実行させるサブプログラム毎に設定とか違うような事も想像できます。
プログラム開発当初に想定していなかった、レベルの解放だとか、パラメータ等の仕様変更や仕様追加があるわけで、想定外の仕様変更を過去に遡って、不整合なく反映させる際に不具合が入り込む事は容易に想像がつきます。
少なくともレベルの表示が間違っていますが、
まだ、障害を報告すれば、運営は治してくれると信じていた僕がウブな頃の障害です。
ドンピはレベル42を超えている(1枚目)なのに、フィールドでレベル上げしている表示はドンピだけ10低い32(2枚目)でした。
自分的には、ドンピが38とか30後半ですと、強くなった感覚があったのですが、40を超えてから、さほど強い感じでなくなったのが印象でその旨も記載して調査依頼しました。
運営に報告しましたが、当然の如く全く音沙汰なく、イベントでの修正もなくしれっと終了しました。エリアを実行させるサブプログラム毎に設定とか違うような事も想像できます。
プログラム開発当初に想定していなかった、レベルの解放だとか、パラメータ等の仕様変更や仕様追加があるわけで、想定外の仕様変更を過去に遡って、不整合なく反映させる際に不具合が入り込む事は容易に想像がつきます。
少なくともレベルの表示が間違っていますが、
不具合が出ればすぐに見つかるような『わかりやすい表示でさえ』整合できていないプログラムです。
内部の取り扱いはさらに推してしるべしと、普通に思いました。
参考にまで。
コメント