ざび右衛門の旅日誌

公開

エニグマ2イモムシ、討伐完了しました。


表題通り!エニグマ2イカめし、2人で撃破してまいりました!
今回は5日間…結構な拘束時間でしたねε-(´∀`; )
まあ、うちは日曜と月曜で攻略してきたのでわりと突貫だったんですけど…




前回のエニグマ2はイカめし解体ならずでしたので、
今回こそはアイツを仕留めてやるぜ!
と勢い込んで乗り込んだわけですが、
うっかり途中でSCを死なせてしまったためあまりスコアは伸びず…
ごめんよふびきち氏ぃぃぃぃ!!!



エニグマ1中ボスは6体くらいソロで討伐しておき、残りとレギオンを合流したギルマスと一緒に撃破。
エニグマ1イカめしでは、この日のために突貫して☆5武器入手&進化&ルーンはめしておいた、某飯店のパンダシェフ2人が獅子奮迅の戦いを見せてくれました。
ほぼほぼパンダ氏が倒したと言っても過言ではない!
ありがとう、ありがとうジャオジャオ拳!!


エニグマ2中ボスでは前回の"うっかり闇中ボスの呪いで光火力即死事件"を繰り返さないよう
あらかじめルーンをはめておいた闇医者を投入!無事撃破!ヽ(*^ω^*)ノ

こうして無事残されたうちの最高火力エミリー様とモーリー、ウォルリック王、あと☆6イツキちゃんwithふびきち氏の強力火力たちを順次エニグマ2イカめしに叩き込んでやりましたのです!



「あれ?これいけんじゃね?」



1戦目はエミリー&イツキの範囲攻撃とマーサでゴリゴリ削り、2戦目でふびきち氏の超火力ロンヴァルドとうちのウォルリック&モーリーで露出するコアを粉砕。
うっかり無駄遣いしなければ結構余裕を持ってエニグマ2討伐できました。無駄遣いしなければ。




ふび「エニグマ3行ってみようぜ!」
ざび「まじですか…(戦力無駄に使っちゃったよ((((;゚Д゚)))))))」


エニグマ2討伐までだと思ってたんで、あの子もこの子も!って使っちゃってました…


まあ、残りの戦力ですからね、最初の中ボスのガトリングにボコボコにされましたよね!


これは無理!ということで狩れるだけソルジャー狩ってすごすご帰ってまいりました。
次はちゃんとエニグマ3も見越してキャラ使います…2度目のごめんなさいm(_ _)m

ちなみにギルマスは、最後に最近お気に入りのトロフィムで特攻&玉砕できなかったのが心残りだそうですwww



拘束時間はものすごく長いし疲れるけど、エニグマ楽しい!
今後の課題は水火力を多く鍛えることですね!1人しか育ててないとかどういうこと??


イアルの中にはソロでエニグマ討伐している方もいらっしゃるようですので
我々も負けないように頑張っていきたいと思います!

長文乱文失礼いたしました!再見!

ちなみに2番目のSSはパキプス地獄に2人で行って玉砕の図、
3番目SSは森の妖精さんです。










ざび右衛門

コメント

1

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

こんちは、森の妖精さんです。

SCってなんだ、新しい何かがそこにはあるのか?!と思ったらスコアアップキャラかwwwww
ともあれおつかれさまでしたーーーうちら、地味に強くなってる?!!(おまえはなってません)
うちもサ●ヤ人上げておきますんでね。。。あとラメライザさんとかも上げておきますんでね。。。ほんと水いないわ、ちんみさんの貴重さをいつも痛感する・・・

この発言は削除されました(2019/09/19 08:18) 2

3

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

>> 1
>森の妖精さん

SCって言わなかったっけ?スコアアップキャラ…?
ともあれお疲れ様でした。
お互い地味に強くなってるとは思う、☆6キャラ増えたし。強化はまあ…お察しですけど。
次こそはパキプス地獄も2人で仕留めてやりましょうぜ!(目標が低め)

4

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

そして例によって、2番目のコメントはわたしのものです…m(__)m