古河チャリスの旅日誌

公開

英雄の試練 中級攻略(後編)


こんにちは。
前回の続きです。

↓↓↓前回
英雄の試練 中級攻略(前編)
https://masters.caravan-stories.com/posts/bpbytzzj

早速いきます。

◆アッザリア
 1位スコア:おおよそ2400万
50位スコア:おおよそ900万
自己ベスト:445万(231位)(3月2日)
編成:ソフィア、ロロミュ、フィロメナ、ネーキッド、カール、ドワアバ
ポイント:
とにかくアッザリアの出現位置がうっとおしい。
wave1の正面以降は右奥→左奥→右奥…という順番で出現するので、
もう少しで倒せるという頃合いでさっさとタンクを次の出現場所に向けて移動させます。
タンクがアッザリアのタゲを取れたら火力組は前衛無視で
アッザリアを狙いに行きたいところですが、深追いは禁物。
火力がやられてしまっては意味ないので、自分はちまちまと前衛を倒しています。
残り1分くらいになったら、火力はアッザリア狙いで特攻させています。

ちなみにネーキッドを入れる前はエミリーを入れていましたが、
ネーキッドに変えてスコアが100万ほどアップしました。

1位のスコアは2月半ば時点から1000万ほど上昇。
50位のスコアは200万ほど上昇しています。


◆グルカン2世
 1位スコア:おおよそ1億1800万
50位スコア:おおよそ2900万
自己ベスト:1038万(298位)(3月3日)
編成:ソフィア、ロロミュ、アルフレッド、アロティ、ミサクラ、ヴィンガ
ポイント:
アロティでバフ解除して叩くだけです。

1位のスコアはとうとう1億の大台を突破。
上級実装前は1位が2500万前後、50位が1100万前後だったので、
グルカン2世が一番上級で戦いやすいと思われます。

自分も前回上級に挑戦するつもりでしたが、間違えて中級に行ってしまいました…
2月までは1000万弱のスコアで100位台の順位でしたので、
多くの人がスコアを伸ばしています。
自分も今日こそは上級に行ってやります!


◆ランヴォルド
 1位スコア:おおよそ5700万
50位スコア:およそ2400万
自己ベスト:1214万(252位)(2月23日)
編成:ソフィア、アルフレッド、ユウリ、ポワトト、カイト、アッザリア
ポイント:
ゾルバと同様の編成です。戦い方も一緒。

1位のスコアもゾルバ同様、上級実装により倍近く上昇しています。


◆ポルムル
 1位スコア:おおよそ3600万
50位スコア:おおよそ1000万
自己ベスト:623万(86位)(2月15日)
編成:オウルベア、ミリア、ロロミュ、マルマ、レーナ、アドリアス
ポイント:
苦手な奴です。魅了耐性のミリアを入れて、
とにかく殺られる前にポルムルを殺る作戦。
自己ベストの時はたまたまうまくハマりましたが、普段を300万台のスコアです。
オウルベア入れる前はソフィアを入れてましたが、その頃は200万台でした。
次回はポワトトの沈黙を試してみたい。

ちなみに前回は間違えて上級に行ってしまい、wave1で爆死…


◆ソルヴィフ
 1位スコア:おおよそ2200万
50位スコア:おおよそ690万
自己ベスト:223万(275位)(2月25日)
編成:ソフィア、ロロミュ、フィロメナ、アロティ、ヴィンガ、エミリー
ポイント:
嫌いな奴です。
とりあえず壺でまとめてエミリー作戦です。
が、だいたいwave5でエミリーがソルヴィフのNS、もしくはマンティコアにやられて崩壊しています。
アロティ入れる前はポワトトを使ってましたが、星4でルーンも嵌めてないので
wave4のソルヴィフNSでやられてました笑
アロティの暗闇でもう少し粘れるようにならないかなと淡い期待をしています。

上級実装後も1位と50位のスコアはほとんど上昇していません。
皆さんこいつは苦手なようです。
なんとか自分なりの攻略を見つけたいものです…



とりあえず現状の攻略状況はこんな感じです。

なお、自分のキャラの育成状況ですが、
ざっくりソフィアとフィロメナ、アルフレッド、火力組は星5。
ロロミュ、ポワトト、アロティ星4。属性バッファもみんな星4以下です。(ユウリに至っては星2のまま)


ちなみに上級は数回試しましたが、まずwave1で位置取り整える前に崩壊する、
wave1をうまく乗り切ってもwave3でタンクが溶けて終了、の2パターンでした。
wave1を乗り切れる相手の場合は、ソフィアを星6進化させたらスコア伸ばせそうです。




古河チャリス

コメント

1

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

自分としてはあまり意識せずやっているものもあるのですが、こうして明文化していただけるととても参考になります。
ソルヴィフはヒュマアバの回転斬りでNSを潰すといい感じですよ(手を振り上げて下げようとするあたりに回転斬りをぶつける感じです)。
余裕があればお試しください。

2

老舗人

古河チャリス

ID: mqpdy9xke3e3

>> 1
コメントありがとうございます!

自分の拙い攻略が少しでも参考になったのであれば嬉しいです。

そしてソルヴィフのアドバイスありがとうございます!!
攻略の糸口を持ってなかったのでとても助かります。今度試してみたいと思います!