古河チャリスの旅日誌

公開

英雄の試練 中級攻略(前編)


こんにちは。初めて攻略っぽい内容で日誌を書きます。

昨年末あたりから英雄の試練をがんばっています。
なぜなら…ミサクラのアニマが欲しいから!

ミサクラ完全体を目指すにあたって圧倒的に不足しているアニマ…とエニグマポイント笑
まあエニグマについては待つしかないので、とりあえず星6進化に備えてアニマ200個はキープしておきたいところです。

しかし…英雄の試練に限らずですが、ランキング報酬がしょっぱい。
50位以内に入ってやっと大福袋が2個です。
平均すると200位~300位くらいの自分にはほど遠いのですが、
少しでも順位を上げられるよういろいろと試しています。
(あとは報酬の上方修正にも期待…)

で、各英雄の1位と50位のスコアを記録しつつ、
自分なりの攻略ポイントについて考えてきたものをこの日誌にまとめてみました。
(長いので2回に分けます)

※サーバはカシモラル
※1位のスコア、50位のスコアは直近の日に自分が英雄の試練をやる時間帯(だいたい23:00前後)で確認したもの。
 最終的にはもう少し上のスコアになっている可能性があるので、おおよそという表現にしています。
※自分のスコアはすべて中級で実施
※編成は自己ベスト時のもの


◆ミサクラ
 1位スコア:おおよそ2400万
50位スコア:おおよそ900万
自己ベスト:517万(75位)(2月8日)
編成:ソフィア、ロロミュ、フィロメナ、ラルミミ、ヴィンガ、エミリー
ポイント:
wave開始直後、初撃をソフィアが受ける前に壺でまとめてバインド、
がうまくハマれば継戦時間長くなりスコアアップにつながった…気がします(オイ
1月まではラルミミではなく遠距離火力で一番育っているレーナを入れてましたが、
その頃はだいたい自己スコアは200万強でした。
現状光火力がエミリーしか育ってないので、もう一人育ったら編成を再考したい。
      
ちなみに、1位のスコアはほとんど変わりありませんが、
50位のスコアは1つ前の時と比べて200万以上上昇しました。
星6進化によるスコアアップと思われます。
      

◆カーディロス
 1位スコア:おおよそ3000万
50位スコア:おおよそ1000万
自己ベスト:523万(145位)(3月8日)
編成:ソフィア、ロロミュ、フィロメナ、ミサクラ、ミンミ、ガダ
ポイント:
とにかくカーディロスさんのNS、ASとも射程9mというのが困りもの。
先月まではごり押ししてwave5で終了、スコアも200万台でした。
が、ガダのASの射程が伸びたので、ASを撃つ瞬間だけカーディロスをタゲる作戦で
ちまちまスコアを稼ぐことが出来、自己ベスト更新しました。ただ、ソフィアが持たずwave6で終了。

ミサクラはNSのデコイとして入れていましたが、あまり意味なさそうなので
次回はスコーラッドに入れ替えてみたい。
ミンミもwave5以降カーディロスへ攻撃出来ていないので、ヒーラーと入れ替えた方がよいかも。

カーディロスも星6進化実装後、50位のスコアが3、400万ほど上昇しています。      


◆ゾルバ
 1位スコア:おおよそ6100万
50位スコア:おおよそ2200万
自己ベスト:1135万(168位)(2月19日)
編成:ソフィア、アルフレッド、ポワトト、エミリー、アッザリア、カイト
ポイント:
wave5以降、ソフィアをゾルバの出現位置より奥側に配置して、背後から叩くだけ。
時間切れまで持つので後は火力の問題。
エミリーを抜いてユウリにしたところ、ほぼ自己ベストと同じスコアとなったが、
攻撃バフがカイトにしか当てられていなかったので、アッザリアにも当たるように
位置取りすればスコアは伸びそう。それでも50位のスコアは遠いですが…

ちなみに50位のスコアは例によって300万ほど上昇していますが、
1位のスコアが2月半ばまでは3000万強だったので、倍増しています。
上級実装によりスコアが伸びたのかな?


◆アルバン
 1位スコア:おおよそ5400万
50位スコア:おおよそ2300万
自己ベスト:1298万(225位)(2月20日)
編成:ソフィア、ロロミュ、フィロメナ、マルマ、アドリアス、レーナ
ポイント:
基本的にはゾルバと同様で、後は火力の問題。
前はマルマのところにエミリーを入れてましたが、その頃は800万くらいでした。
3/12にワウガガを星6進化させる予定なので、レーナとワウガガを入れ替え、
フィロメナもパルヤンに入れ替えるつもり。
      
1位のスコアはゾルバ同様3000万台から大きく上昇しています。
今日さらに上昇しそうです。


とりあえず前半はここまで。
思った以上に長くなってしまった。。


古河チャリス

コメント

1

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

ミサクラのアニマ全然たまんないですよね~
私も大体同じ様な順位です。
属性バフ入れる様にしてからスコア伸びましたけど、カーディロス、ミサクラ、ソルヴィフの3人はタンクが耐えれなかったり広範囲攻撃に後衛が倒れたりでスコア伸びません・・・

ミサクラにバインドは考え付かなかったです('Д')
今度試させて頂きます(^^)/


あとワウガガ☆6進化楽しみですね~
やっぱりアニマが全然足りないですがorz

この発言は削除されました(2019/03/12 12:41) 2

3

老舗人

古河チャリス

ID: mqpdy9xke3e3

>> 1
にぼしさんこんにちは!

ゾルバやアルバン、ランヴォルドあたりは時間切れまで戦えるけど他は…という人は
皆同じ悩みを抱えてそうですね。

広範囲攻撃が鬱陶しい相手の場合は
なんならもう属性無視してガダのASで削る作戦を試そうかと思ったりもしています笑

ワウガガ!
自分は限凸せずアニマ貯めてたので今日星6に進化させるつもりです♪
2Pカラーじゃないことだけを願っています…