シリウスの旅日誌

公開

攻略日誌12:デュエル・コロシアムでは配置直後にスキルクールタイムがある?

ヘルプにかかれていないので恐らくこうであろうという推測ですが、デュエル・コロシアムではキャラを出した時にアクティブスキルにはクールタイムがありそうです。

#攻略日誌

デュエルとかで出したばかりのキャラがここでスキル使ってくれたらいいのにって思う時ありますよね。
何故かキャラは出したばかりでは思うようにスキルを使ってくれません。
これ多分出したばかりの状態だとアクティブスキルはクールタイムが発生しているからだと思います。
初回のクールタイムが100%なのか50%なのかはわかりませんが出してから一定時間アクティブスキルが使えない時間帯があります。
この仮説を裏付けるもう一つの根拠はゴーストやカジカ等の初回クールタイム減少効果持ちは配置したと同時にスキルを使えるからです。
私は不思議に思っていました。
クールタイムが100%減少されるなら2回アクティブスキルが使えるじゃないですか?
でも2回連続使ってくれないのです!
これは恐らく配置時点でクールタイムがあり、それを0にしてくれるという効果なのです。※わかりにくい・・・
この仕様を把握しておくとタンク系のキャラを敵の直ぐそばにおかずにクールタイムが終わってスキルを使える距離を計算して配置したり出来るようになります。


ちょっと実際のクールタイム時間を計測したことないので後でギザロとかで確認してみようかな・・・
なんとなく50%ぐらいの時間で発動できているような気はするので・・

シリウス

コメント