ナポリの旅日誌

公開

気になっちゃうのよね。いろいろと。


いや~暑い暑い。
実は一つ恐ろしい予想が的中してしまいまして…
(;´・ω・)
そのまさかだー。状態です。
( ˘ω˘ )

一時期じめじめした梅雨が続いていましたけれども…
何を隠そうこのわたくし。

梅雨の後には夏が来る事を予想していたのです!!
(๑°ㅁ°๑)キャーーー!!!!

当たってしまいました…
馬鹿言ってます♪
ナポリです(*´ω`*)

エニグマ大好きギルメンさんが終了予定日を一日勘違いしていたそうでお仕事中にも最大限のスピードで攻略を進めてくれたらしく昨日攻略完了しました。
すごすぎるよ…ありがと( ˘ ´ ㅅ `)

ギルメンさんと言えば、今のゴーレム山賊団というギルドを作ったのが5月の末でもうすぐ二か月って感じなのですけれども。
最近新しくゲームを始めたっぽい方が何人か加入してくれてはいるのですが、割とすぐINしなくなっちゃう感じ?が続いているので今日も新しくメンバー増えていたのですが続いてくれたら良いのですけれどもね~(; ´∀`)

ゴーレム山賊団はギルメンさんを募集していますよ♪
これを見てくれているあなた。いかがでしょうか??
僕自身はお仕事でPC前にいる事が多いので、割とIN率は高めですがそこまでがっつりって感じでもないので始めたばかりの方でもお気軽にどうぞ。
ギルドイベントもチャットでの会話も参加したい分だけ参加していただいたら良いですし。
自由度は高めじゃないかな~?とは思うのですが、どうでしょうか?
これはもう入って確かめてみるしかないですね~。ささ。どうぞどうぞ。


<ゴーレム山賊団入口>
↑クリックしても当然何も起こりません( ˘ω˘ )

そりゃあずっと居てくれたら嬉しいですけれども、ちょっとだけ遊びに来たよ。的な参加でも大丈夫ですよっ(∩´∀`)∩


大丈夫と言えば!
今日のお昼にイベント討滅をやってみたんです。
どこか入れる所があれば良いな~。と思ったのですが、とりあえずチケ消化系?で無人部屋が乱立な状態だったので、自分で部屋立てしてみました。

一緒に行ってくれたギルドメンバーと二人だと、シャドウナイトは倒すけど~くらいのラインで。
オーリュウは復活して二回アタックでも難しいよね~。
…なんて思いながらシャドウナイトに壺投げまくっていたら!!



勇者様降臨(∩´∀`)∩



悪口じゃないからお名前出しても良いよね?w
にっくさんが参加してくれまして。
おぉ…これはもしや…?
と思っていたら、オーリュウ行っても良いですか?的な!!
((´ㅅ ` 三  ´ㅅ`))
ひゃっほい!!ってなりましたよねそりゃあ♪

願ったり叶ったりとはこの事。
渡りに船!
いや、犍陀多に蜘蛛の糸。
まさに地獄に仏ばりの僥倖!!

おかげさまさま!!で無事、オーリュウ討伐成功できました~。うれしい!!
ありがとうございました!!
あまりの嬉しさにワルチャってしまった訳ですが、部屋名をややこしくしてしまったので省略しようと思ったら余計に文字数…状態でしたw
三文字省略する為に七文字使ってしまうというワイルドさ。
これがゴーレム山賊団よぉぅ!!!←

で、僕も軽くモコモコでも揉んでやるか!!
…と思ったらあそこのモコモコってなかなかのモコモコっぷりですね…やられはしませんが甘く見てたw
他の方のお部屋にも入らせていただいた事あるのですが、その時はシャドウナイトと戦ってる間に全部終わっていたので(; ´∀`)

いや、シャドウナイトと言えば!!
その他の方のお部屋に入らせていただいた時のお話ね。
がんばってやっとの思いでシャドウナイトやっつけたのに!!



10点ってどゆこと!?w



モコモコやっつけた方が点数高いじゃつん!!
サボってたみたいじゃっっっつんッ!!
思わず近チャで
「いや~シャドウナイト時間かかっちゃってすみません~」
みたいな!
僕シャドってましたからアピールしそうになりましたよ!!
(小さいんだよね~人間がw)
100点ちょうだいよおっ!!

点数配分エモいわぁ~~。


で、エモと言えばね!!
先程高屋敷PのTwitter見ましたよ!!
あの、難易度の件とかね。いろいろ言ってたやつ。
その中でね「エモーション」って出てきたんですけれども。
エモーションに表情付けるか?付けるまいか?的な。

個人的にはそういう場面で使ったことのない単語だったので、エモーションでいろいろ調べたりはしたのですがよくわかんなくて。
そうか。喜んだり悲しんだりとかの要素も入ってるからああいうキャラの感情表現の動きの事をエモーションって言うのか!…な?

…と思っているところなのですが。僕の解釈合ってるかな?とか思って。
不安になって書いてみました(;´・ω・)
そういう専門用語的な感じって事なのでしょうか?

誰か教えてー!!


そして!!誰か教えてと言えb(r



ふふふ。
全然関係ないけど今日ハンバーグ作ったんだー♪
今から焼くのです。
良いでしょ( *´艸`)


ナポリ

コメント

1

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

一見さんお断りじゃないけど
こっちずっと1人!

2

旅日誌マスター

Ke(◕ᴥ◕)n

ID: g86jemqv9pae

ギルドは入ってみないとわからないですよねー。
でも入った人がいつの間にか居なくなってるのは
やはり残念な気がします。
自分は短期留学みたいに回らしてもらい
今のギルドに落ち着いて遊んでます。

ちなみに
ゴーレム山賊団入口を激連打しましたが
当然何も起こりませんでした。_(:3 」∠)_

3

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

ですよ、わたしはスーファミの連射機使いましたもん

4

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

ナポリタンのイベ討滅募集のコメみて
鉄の、、で部屋検索したら出ましたが
部屋名が意味不明だったので入るのやめました笑
そんなナポリタンを何故かリスペしている
ウチのギルメンが ナポ☆ぷりけつお に改名したいぷり♪
と言ってるので なんとかしてください笑

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
マスターが強すぎて入りにくいんじゃないですか~?( *´艸`)
BP9万くらいの逆サギデッキセットしておけばメンバー増えるかもですよw
一匹沖ドキって感じもクールでかっこ良いと思います( ˘ω˘ )

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 2
そ~ですよね~。
始めたばかりの方はすぐやめちゃっても仕方ないのかもしれませんけれども…やっぱさびしい
(;´∀`)
i-Kenさんの日誌は楽しみに拝見しているのでこれまでの変遷もある程度見ていますよ…
ミテル…よ…
(๑°ㅁ°๑)ホラーーーー!!
スクショ部楽しそうで良いですよね~♪
連打ありがとうございますッ(`・ω・´)
多分もうちょっと連打していただければ…ww

7

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
高橋名人よりも速く、しかも手動で連打が必要です。
連射機は判別されてしまいます。
よろしくお願い致します(`・ω・´)

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 4
げげん!
入るのやめたらダメでしょう!!ww
ライン部屋レルを高速で読むとラインバレルが起動します(`・ω・´)
素敵なギルメンさんですね♪
でも、僕のフレさんに本気で間違えられる可能性もありますねw
ですので
デカ☆なぽりけつおを推奨いたします。(文字数)

9

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

>> 8
そうなのです。ナポ☆ぷりけつお だと
本物のナポだと勘違いされるので。笑
で、ナポリタンの改名人気投票したいぷり♪と
言い出したので ナポリタンの名前は
コロコロコロコロコロコロ変わるので
覚えてません!と却下させていただきました(°▽°)
ちなみに なんちゃら七光線?だっけかが
お気に入りだったそうです 笑

10

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 9
すごいですね。ぷりさんw
ナポリンソンとナポソリソンとナポンソリンあたりでどれが一番かっこいいか聞いておいていただければと思います( ˘ω˘ )
もう…ブラの師匠に会わせるしかないのではないでしょうか?ww

カピラリア七光線はプリズマンの照射する殺超人光線レインボーシャワーなのでプリさんにぴったりかもしれませんねw

11

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

>> 10
そのうち ゴーレムさんに入りたいぷり♪
とか言い出さないか、、心配で心配で、、笑
ブラの師匠さまは最近忙しい!とワタクシにも会ってくれません!!!(号泣、、)