七味の旅日誌

公開

討滅の戦塔(10F9F8F)memo。


❮10階❯おじさんの攻撃で後衛は沈むのでタンク必須、一人や二人の火力では足りない、といった育成具合での挑戦。
起用したキャラ【役に立ったスキル】
ギャビン  【タンク挑発】
      おじさんの相手をしてもらった。
エミリー  【火力】
      NS範囲。強い順。
ワウガガ  【火力】
      NS範囲。強い順。い
ラルミミ  【火力】
      NS単体だけど強い順で採用。
ヴィンガ  【壺】
      増援おじさんをまとめる。
ジャオキキ 【クイック・回復・魔攻バフ】
      火力が足りないのでバッファー1枠で何とか。


⚜️ 開幕、全員でおじさんの前に集合。ラルミミとヴィンガ以外のASを随時ポチポチ。
   ラルミミとヴィンガのASは増援おじさん用に取っておく。
   増援おじさんが出たらヴィンガASを範囲指定で本体おじさんを指し、あと1、2歩で増援おじさんが壺の範囲に入るな~という辺りで放つ。味方が真ん中に纏まっていて増援おじさんとの距離が十分にあると、攻撃される前に壺で引きずられるので集まった所をみんなで叩く。ラルミミASもポチっ。
  外側に広がった味方がいると壺で集める前に拘束されてしまうが、ヴィンガ以外なら気にしない。集めて拘束されていないキャラで叩いていれば、倒して拘束が解ける。
  ヴィンガが拘束された場合は、ヴィンガを拘束している敵(ヴィンガの近くのおじさん)にタゲを集めて優先的に倒す。ヴィンガの拘束が溶けたら壺。キャンセルされていてコストが溜まるのを待っていても間に合うので、落ち着いて纏める。
 
バグ修正の前だったので、増援おじさんがいない時に倒すのが一番大変だった笑。

❮9階❯ホーリーバウンドの文字が見えたらスミロフで混乱キャンセル。
一人が初期に落ちて5人だったが、問題なかった。

❮8階❯猛毒の沼が見えたらパダノアASでキャンセル。 
パダノアが攻撃されると落ちてしまう柔らかさだったので、開幕はタンクがタゲを取ってから範囲攻撃に巻き込まれない位置からゾンドラをタゲ。
ゾンドラが這いずり回ったり恐怖で陣形が乱されるけれども、猛毒の沼までにスタンバイできればいいので落ち着いて位置取り&タゲ。タンクは雑魚が沸いたときの挑発や、後衛を巻き込まない位置取りに注意。 

①10Fの編成。
②9Fのスミロフのステータス。特に強化なし。
③8Fの編成とパダノアのステータス。特に強化なし。


七味

コメント