邪虎丸の旅日誌

公開

ビーストカーニバルを終えて(遅い


明けましておめでとうございます(遅い)正月にイベント討滅部屋を立てて立てて立てまくる、カシモラルに突如現れたスーパーノヴァ(超新星)もち。



アイツは誰だ!?Who are you ?


どこのドイツだ!?Who is that guy ?



実はワタクシ、カシモラルの黒い疾風ことらくちゃんでしたーーー。イエェーーーーイ。気付かなかっただろう?フハハハ。


それはともかく。ビーストカーニバル閉幕しましたね。私はカシモラルで16位、鯖全体では56位でした。今回はカシモ内で20位以内を目標にしていたので(前回は24位の99位)とりあえずの及第点でした。Best16と言えばなかなかと言えるのでしょう。ほやさんには元同僚故に画面の前でムキッーってなりました。上位陣(特にトップ3)との力の差は圧倒的でした・・・。

前回のカーニバル時にこれからは速攻の時代になるなーとウリボウを育て始め徐々に移行して来ました。それが思っていた以上に高速化されていた・・・。(;^ω^)

ウリボウが来たら反対属性のワニとかウミウシで撃退してー、あーだこーだ考えていたのが全く陳腐化しましたねえ。私のサソリは出せば即足止めしてくれるし、毒も叩き込める優秀な子なのですけどーもう足止めとかそういう次元じゃあない、完全に時代に置いて行かれてしまいました。他で使いますけどね。

まだまだレベリング・装備・スキル等々、自分で目指すデッキの20%、甘く見ても30%ぐらいしか構築出来ていないので、これからも精進して行こうと思います。
モモンガが一撃でキャラバン潰せなくて5回位負けたなぁ・・・。



皆さんが感じられているのと同様に塔早折り合戦になってしまい(レギュレーション的にそれで仕方ないことです)、残念ながら我々ビーストマスターを目指す者達が想い描くような戦いではありませんでした。(T_T)

ちゃんおかさんの提案のように塔をもう少し固くしコストで縛る等、どういったものが多くの人に楽しんで貰えるかの新しいレギュレーションが絶対必要ですね。全ての人が納得の形は無理なのは仕方ないとしても、より多くの人が楽しいと思えるコンテンツにして欲しいものです。

マスター達の情熱と運営様の(上の方の人?)それには温度差があるように感じますので、現実には大きな変更はなく、あってもおそらく固さが変わる程度なんでしょうね。

私はとりあえず次回は塔の固さを相当前に発表してくれと運営様にメールさせて頂きました。今回と同じなのか変わるのかによって概ね今の路線が本線だとは思いますが、育てるビーストが変わっても来るでしょう。ビースト育成は恐ろしく様々なコストが掛かりますので、早い段階でレギュレーションのアナウンスをしてくれるようお願いした次第です。



ビーストマスターの皆さんお疲れ様でしたっ\(^o^)/


邪虎丸

コメント

1

ビギナー

まとろん

ID: hqfb5wwhfph7

もち改め、ラルミ…じゃないや、らくしゃんお疲れ様でした( * ॑꒳ ॑*)
ビーストは即ギブしててwwwやっぱビーストは種類が多いから奥深いけど、それ故に使いこなすのは至難の業だァァヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー

2

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
今回と同じ塔の固さなら育てるのは特定の奴だけで充分だよ。ルーンもほとんど振らなくても良いみたい。

3

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

お疲れ様でしたー♪やーなんだかんだ色々思う節はあるけどやっぱりビースト好きなんだな♪って思った!

4

小次郎

ID: ebp2d4k86g62

すげ~(≧▽≦)
僕はカシモで94位だったかな?たしか(笑)

5

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 3
お疲れ様です(*^○^*)

思う節が気になる。。。

6

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 4
次は目指せ50位以内だね(*´∀`)σ