邪虎丸の旅日誌

公開

デイリーの簡素化の要望を送った


デイリーをこなすのが本当にしんどく、要望を送りました。 (因みにサービス開始当初は全てのミッションをこなさないと報酬が貰えない今より鬼畜だった) 


通常のデイリーミッションに概ね2時間ほど掛かります。社会人が日に2時間を強いられ、それが終わって漸くゲームを楽しむことができるという現状です。

更にそこに
・ギルドイベント
・週末のカーニバル(真面目にやるとこれだけで1時間取られる)
・エニグマ
・勢力戦
・追憶
・欲しいキャラ・ビーストが出るまでチャンネル移動を繰り返すクソタップ
・コロシアムを1日10回こなさなければならないという改悪(個人的には改悪。休みの日にまとめてができなくなった)
・コラボという名のアイテムを餌にした実質デイリー追加( 一定期間とは言え 要求プレイ時間が長過ぎ)
等々、極めてプレーヤーに過酷な状況です。

例えばエニグマ開催期間はデイリーミッションを無くし、その分は適切にログインボーナスとして配布する等してくだされば良いのに、デイリー+イベント、我々は一体1日何時間プレイすれば良いのでしょうか?もう少しプレーヤーの日常を考えた設定は出来ませんか?広報大使の皆に周りの人間がどう言ってるか聞いてみては如何でしょう?多分私と同じようにきついという人が多いかと思います。私のツイッターではこの意見はいつもより多くのイイネを頂きましたよ。

先日は勢力戦が開催されている最中にプレとは言え奈落をぶっ込んで来ましたよね?デイリー+勢力+奈落、こなすのが精一杯、個別のコンテンツをしっかり楽しむ余裕はありませんでした。

経験値ダンジョン・ゴールドダンジョン、本当に必要ですか?御社の方はプレイして楽しいですか?無くして応分に配布(あるいはポンプの生産量を増やすとか)し増えるばかりのゲーム容量をスリム化しませんか?コロシアムって必要ですか?アイテムの種類を減らす、一度に拾える量を増やす(装備作りでアイテム取りに行くのが地味に辛い、ポストから遠くに配置しやがる)等々プレーヤーにもう少し優しく出来ませんか?

既に多くのプレーヤーが多くの時間を強いられる過酷なスタイルについて行けず脱落していますよね?このままでは今までついて来てくれたプレーヤーもキャラストは好きなのに・・・きつい・・・って辞めてしまいますよ。私自身、辞めて楽になろうかなと何度も考えています。

善処の程切にお願い致します。

概ねこんなことを送りました。個別には色々な意見があろうかと思います。私はそんな風に考えています。


邪虎丸

コメント

1

老舗人

いちご狩りの葵

ID: zikygzjcgvqc

コラボ期間やイベント期間はデイリー分をログボ配布それいいな〜

2

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
コメントありがとうございます。

エニグマとかギルメンとわちゃわちゃやるの楽しいって声を結構目にするんです。でも仕事して帰ってきて、デイリーやって、さあエニグマ楽しむぞ!とはなかなかね。あーしんどいわーってなりますよ。

そんなにやること詰め込まなくても、キャラストプレーヤーは本当にこのゲームが好きだから逃げないのになーって思います。

この発言は削除されました(2019/12/03 03:00) 3

4

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 3
コメントありがとうございますー。

ゴルダン・経験値は休みに纏めてやってますけど、他のは育成にモロに響くからなかなか端折りたくても端折れないんすよね。

5

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

ゲームって楽しむハズのものだから、本来は自発的にやりたいと思ってやるべきなのに、今はやらなきゃ、という思いが先行してしまう状況になってますね。
そうすると途端にしんどくなってしまいますよね。。。

人によって面白いと感じる部分は違うから難しい点もあるとは思いますが、ドキドキワクワクさせてくれるゲームだと嬉しいなぁ٩( 'ω' )و

この発言は削除されました(2021/11/09 02:00) 6

7

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 5
コメントありがとうございます~

強制されるのはあまり楽しくないっすよね。やんないと露骨に育成スピードに差が出ますからね、やんなきゃ!!です。

もちっとサクッと、デイリー終わった! としてくれると個人的にはありがたいです。

8

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 6
コメントありがとうございます~☆

全部こなそうとするからってのはよおく分かるんです、分かるんですけど~、ね。イベントやるから今日はデイリーやらないで良いやーーとはなかなかなれないなー。

9

カーニバルマスター

モリイシガメ

ID: iteixdmb6d3g

共感!!!
辞めちゃらくちゃんぺ

10

1000いいね達成

バイト

ID: a4p5gin26t4z

全く同感!

逆に、今のようにユーザー体験を犠牲にして、
その代償として運営側として本来得るべきもの
(実績だったり、この不芳なデイリーの消化率データ等
を定量分析にかけた結果の有効活用など)
はきちんと得れてるのだろうか、気になります。
少なくとも、
外部目線ではそう見られていない、
というのが率直な感想です。。。

11

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

たしかに、デイリーはしんどいですよね〜。あるとやっちゃうし。まとめてウィークリーやマンスリークエにすれば良いのにな、と思います(*⁰▿⁰*)

12

ⓎⓞⓈⒽⓘしに

ID: 9fqqcz8h6fh9

詰め込みすぎですよねw
カーニバルとか苦行でしかないww
不人気コンテンツをかぶせてくるあたりが、さすがって思う。
週末にイベント、モリモリ詰め込んでくる週もあったり、な~んもない週があったり、バランス悪いですよね~

自分は、
キャラタッチCH移動30分以上しない。
ビーストタッチはしない。
外装買いはヒュマ領以外しない。
平日はゴルダン、経験値ダン共、昼食中に放置(手動でやるのと6~10個くらいしか変わらない)
レイドは、休憩の時間に出てるのに凸って放置
週末は通常デュエル1回だけでカーニバル優先

ってことにしてます。

みんなから遅れていく感あるので、やらないと!やらないと!って思いますが、フレと楽しむ時間作るために妥協してます。

13

Yū©han✿

ID: hsbf27cr87wq

確かに作業でしかないですよね・・
しかも最近は強制退去がイベント事に起こる
カオスです
ギリギリ、ギルドで繋がってるだけですからね。

14

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 9
まだまだ辞めないよう~。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

15

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 10
実績だったり、この不芳なデイリーの消化率データ等を定量分析にかけた結果の有効活用

そんなことする訳ないーーーーーーーーーーーー(ヾノ・∀・`)ナイナイ

16

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 11
コメントありがとうございます~☆☆

>まとめてウィークリーやマンスリークエ

色々意見を出していくのも大事ですねー。

17

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 12
コメントありがとうございますー☆☆☆

自分の生活に合ったスタイルで取捨選択しながら妥協しながらやる訳ですが、それでもやっぱり多くの人にとって時間的にきついだろうなーと。その辺りすこーし考えて頂けたらと思い要望した次第です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

この発言は削除されました(2022/04/24 02:00) 18

19

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 18
コメントありがとうございます♪

自分は討滅行けない時は入って出てだけやることがありますねー。も少しまったりでも良いかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ

20

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 13
コメントありがとうございますー♪

そっちの方は流石に最優先でやっていると思うので、静観するしかなくて・・・。ギルメンも苦労しているけど、何もしてあげられないし。せめてアニマをプレゼントして応援するくらいです。

大好きなギルメン達がいるから頑張れる(ゲームで頑張るってのもアレだけど)ってのはありますよねっ(*˘︶˘*).。.:*♡

21

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

>> 20
私のことやね。大丈夫わかってるから。

22

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 21
う、うん、そうだよっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧