け。さんの旅日誌

公開

教えてもらえる方いますか?


2日前くらいから始めたのですが、やることあり過ぎて何から始めればいいのか、わかりません。
楽しく絡みながら教えていただける方募集中です。
よろしくお願いします。


け。さん

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

イベントなどもあるのでいろいろと手を出したくなっちゃう部分もあるかとは思いますが、個人的にはまずいわゆる4種族転生と言われる
ヒューマン、エルフ、ドワーフ、オークの4つの種族のチュートリアル的メインストーリーを進めてそれぞれでネロという都市に到達する。
↑これをまずはお勧めします。順番はどうでも良いですし、ストーリーはそれぞれありますがやる事は似たような感じなので慣れてくるとさくさく進めます。
行けるマップが広がりますし、それを加入条件にしているギルドなどもありますので。
ギルド加入もお勧めです♪
細かい部分はギルメンに聞きながら進めるのもありかと思います。
楽しそうなギルドたくさんありますよ~カシモラル。

うちのギルドゴーレム山賊団もギルドメンバー募集中ですので良ければお気軽にどうぞー。
どんなものかお試しというか次の行先き決めるまでの腰かけでも大丈夫ですしー。

2

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

まずはチュートリアルでありメインストーリーでもあるヒューマン、エルフ、オーク、ドワーフへの転生を順次行っていきましょう。転生してもキャラは居なくならないので、どれからでもガンガン進めてOKです。ゲッシーとリザードマンは難易度が少し高いので後回しがオススメです。

①転生前にキャラバン外装の保存
②転生後にワープ出来ないと思ったら内装の世界地図が格納されてる

この2つは皆んな引っかかるんで覚えとくと安心。

3

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

効率のいい遊び方でしたら、ストーリーをとりあえず無視して(クリアに固執せず)、ネロを目指します。
ネロに着いたら種族転生します。(別キャラが増えた強くてコンティニューみたいな?)
その種族もネロめざし、4種族転生を終わらせます。
ここまでキャラストのがチュートリアルになっています。

チャットに抵抗なければ、ギルド加入がオススメです。
強い所に入れば早く成長します。ただし、知らずにストーリーのネタバレを見聞きするリスクがあります。
(クリアしてると当たり前の会話としてチャットに流れてるので)
完全初心者向けギルド、ちょっと強いくらいの人たちのいるギルドだと、一緒に育成できるので張り合いが出ると思います。
無言ギルドというのもありますが、会話で絡みたいなら賑やかな所がいいと思います。

この発言は削除されました(2021/03/31 07:44) 4

この発言は削除されました(2021/03/31 07:43) 5

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

ストーリーやサブクエストやその辺にいるNPCに丹念に会話してゆっくり進めるほうが世界を満喫できていいのですが、みなさんがまずネロに行って4種族転生したほうがいいという理由は、とりあえずネロに到達してないといろんな企画イベント、コラボイベントに参加できないから、というのもあります。
もうすぐ4/13から春イベントがあり、そこでは属性宝珠100個もらえるとかいろんな特典があります。もしかしたらその中にはネロに行ってないと参加できない条件のものもあるかもしれません。