ゴトーの旅日誌

公開

ベネカChang(ちゃん) 同伴お迎えクエスト攻略 オオカミ編 無課金版

先日のギルド募集から当ギルドも大変賑やかとなりまして、本日のギルドチャットは朝の5時のやりとりから12時間経った今も一切動きがない閑散とした過ごしやすい住宅街のような雰囲気を醸し出しております。
こんな住みやすい地域で、あなたの(イアルの)暮らしを応援します、ゴトーです。

先日のアプデから新キャラが加入しました。
イラスト公開の印象は、ソフィアみたいなクール素直キャラと思いましたが蓋開けたらあざと過ぎるロリキャラじゃないですかーヤッタァーウヒョオ(゚∀゚)
おかげさまで火曜日からは、自宅で毎日パーティです。テンアゲ(テンションアゲアゲ)にかまけて、天やの”海老といかのかき揚げ天丼”を1時間に一回食べるというパーティを催しています。もう僕自身が衣ですよ。イミフ!

クエスト攻略のご紹介。ベネカちゃんクエはBPが6万後半代に達する方は苦労しません。表示5万後半~6万くらいだと辛いかもしれません。推奨BP75000ともなったら、恐らく超オーバーキルでしょうね。

編成 オフェンスラインLV10 BP 62085
■☆5 LV31 ソフィア 装備 M5 S4 
金髪。くっころ代表。クレアchangとの薄い本絡める暑い本はよ。
■☆5 ロンヴァルド LV30 装備 M4 S4
金髪。俺は部屋に戻るって言って金田一少年で死ぬタイプ。
■☆4 LV30 アルメイダル 装備 M3 S3
銀髪。でかいシラス
■☆5 LV30 フィロメナ 装備 M4 S3
金髪天然。いい匂いしそう。いい匂いする(確信)。控え目に言って嗅ぎたい。
■☆4 LV30 ロロタタ 装備 M5 S4
ゲッシーの中で一番かわいい。そもそも声優のマリンカがかわいい。マリンカほんと可愛い。付き合いたい。それが無理なら付き合いたい。
■☆5 LV32 モーリー 装備 M5 S5
アイェエエエエー!モーリィーモリャモリィー!!アイエエエエエーーー!!

こんな6人。挑んだ方はご存知でしょう、オオカミの増援がすこぶるすごくてオオカミに埋もれてキャラが見えない。あの数で犬ぞりやったら多分地球横断出来る。

そもそも一匹当たりのダメージはそんなに高くありません。
ウチのソフィアの物防は1998、ダメ減44%ですが、フィロメナのバフが入って1匹あたりの被ダメが約200程、ソフィアのASが加わると70くらいになります。
こうなるとヒーラー一体で十分補えます。保険でアルメイダルを入れたのですが正直要りませんでした。ロロミュにすべきでした。

攻略ポイントも特になく、物防タンクをどれだけ固く出来るかだと思います。
しいて上げるなら、増援が入ったタイミングに挑発が出来るよう、ソフィアのASを連発しなかったことくらいですね(挑発が切れたら打ちますが)
オオカミ密集するのでエッダデバフとかも効果的と思います。
残り50秒程でクリアしましたが、アルメとかいう茹でる前の春雨みたいなヤツより大根(ロロミュ)を入れてれば味もしみ込んで、もっと時間に余裕があったでしょう。

ロロタタを入れたのは凍結耐性目的でした。可愛いっていうのもあるんですけど、水ウニレイドの時に凍結耐性をLV4まで上げたので、活用しようと思ったのとロロタタ可愛いんですわ、とくに声が。しかしながら装備は星5なんですけどその恩恵を感じたことは今まで一度もありませんし、ロロタタはカワイイ。

僕も昔、いろんな人の攻略記事を見ていて、☆5のキャラおらんわ!☆5の武器持っておらんわ!って嘆きの泥土でしたが、半年やったら揃ってきました。表題の通り無課金です。面子も見て頂くとお分かりの通り、☆5武器使ってるの、ソフィアとモーリーとロロタタしかいません。
っていうかロロタタ居ても居なくてもあんま変わらんので実質2人。☆4の武器の調達はガチャ2割:8割合成・制作です。ルーンはコロシアム頑張ってます。

割と地道にやっていけばクエスト攻略できるようになるしBPもあがります。
色々試行錯誤してやるのがこのゲームの醍醐味の一つと思います。他の人のやり方はあくまで”参考”で、そこからアレンジして自分なりの攻略法を見つけられると、楽しいですしプレイヤースキルもあがりますよ。ご参考ください。

あと、最後に皆さんにお伝えしたいのは、最近僕は水着姿のプリアchangの生肌を10分くらい拡大して眺めることにハマっています。あとお尻と太ももと瞳と身体。
ホント嫁に来てくれないかなー。この娘がデレキャラになったらもうそれって”僕にデレてマス”ってことなんだから僕デレマスやるわ。

ゴトー

コメント

1

トップハゲハット

ID: cszccvi4nh8c

ギルマス!とうとう行くところまで逝きましたな。
今日からデレマスとお呼びします!

2

老舗人

▼•ᴥ•▼❀*

ID: 7wngmj9xx6y8

デレマス

3

ヴィヴィアン

ID: eda6cwhwcrdw

おひさし!(*´∀`)♪
ゴトーさんのプリア推しが伝染してるのか、ウチもプリア推しになってるよ!バキッ(´- `*)

4

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 1
ハットの中身が実はハゲだったから頭頂部(トップ)がハゲててトップハム・ハットは実はハゲだった、なんて意味深っていうかクァドルプルミーニングを醸し出すトップさん超素敵!
ところでいくところまでって言いまわし、元からちょっとイっちゃってるってニュアンスが伝わってくるんだけど僕はデレマスでは森久保ォ!が好き

この発言は削除されました(2018/08/23 19:34) 5

6

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 3
わぁー!ウェストウッド様だぁ!ごきげんくださいませ!
ヴぃヴぃあんさん元からプリアちゃんにしてたじゃないアイコン。でもウチのプリアちゃん、うちの主戦力になるほどプリプリしてますのん。
もう超好き。プップリィ!(プリン)って感じ!

7

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 2
イェス(^ν^)ギルマス

8

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

一切課金無しで、ルーファスエミリーロンやら姫やら!先行ヒーロー揃ってるのは、羨ましいですね〜!

実際に無課金攻略をうたうのならば先行ヒーロー抜きで攻略が良いかと思いますよ〜

私はキャラバン25でも先行ヒーローは一体も所持してないですね〜(´・ω・`)

9

ヴィヴィアン

ID: eda6cwhwcrdw

>> 6
こっちも主力だよ(°∀°)
ダメ増ダメ減どっちも34%のバランス型で、あちこち蹴り回ってる(*´∀`)♪

10

老舗人

あくあ

ID: 6idz58r7pp28

ベネカさん欲しい・・・ かわいい・・・

これで和風の服着てケモミミだったら完璧だ!

11

初めての試み

nacht

ID: 9s8p9uqrdpwh

ダダこねるから、いいね押しにきてやったわよ(о´∀`о)
プリアのプリケツを視姦してることはわかった(゚ω゚)

12

まー

ID: 6k3u55v8ews3

ゴトーさん、おはよーございます。

ふふ。色々試行錯誤しておりますよ( ^ω^ )
あなたの妹も無事☆5になってBPも10000越えたよん。やるねー、さすが金髪笑

多分 間違いなく ゴトーさんの影響うけてプリアちゃんの水着も買ってやった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
……マリオンちゃんもいいよ笑

13

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 10
期間限定お手製イラストはいかがだったかね!?(^ν^)
ベネカちゃんは愛がないと育てられないぞぅ~笑

14

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 11
にゃはとさんのそういうところ、ほんと好こ(^ν^)
優しさに溢れすぎててヤバミ感じるゥー
ぷりあChangエルフの中でも背ぇちっちゃくってたまらんぞなもし(^ν^)
物語やってる分にはエルフ系じゃないっぽいんだけどね!

15

老舗人

ゴトー

ID: 6ub2rn893fuq

>> 12
まーさんごきげんよううるわしゅう!!(^ν^)v
うちの妹が星5になりましたか!いつもおうちかえるぅーなんて駄々こねてすみません!
ほんと可愛いんだからハワワワワー(゚∀゚)

プリアとレーナの下着やばくないですけ??あれもう着てないのと同じですよ!
僕の中で是全裸余裕でゴワス!ゴワシ!カマゴコワシ(の葉)!

16

まー

ID: 6k3u55v8ews3

>> 15
やばい笑

てか、布があるからエロいんだよー。全裸じゃダメ。
勉強して?笑

17

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

ゴトーくんの日誌カオス(^o^)