kの旅日誌

公開

転機をクリアー(混乱使用)


愛しきルヴレさんが37になり魔攻が4700超えたから行けるかと思いチャレンジしたら行けました。先人とはちょっとパターンが違うのであと一手足らないと感じる方の参考になれば幸いです。
オルガさん有能過ぎ。

使用キャラ
ソフィア6 M6 S6 覚醒値26/26
アルメイダル6 M5 S5 覚醒値17/17
ヴォグイラ6 M5 S5 覚醒値17/17
マイラ3 M4 S5 覚醒値0/0
オルガ6 M5 S5 覚醒値17/17
ルヴレ6 M6 S6 覚醒値30/30

陣形はピラミッドLv12で配置はソフィアとオルガとルヴレが適正位置にいれば後はなんでも。キャラバンの砲撃も活用したかったので・・・

1.開幕でソフィア以外をキャラバン右側に移動して移動終了後ヴォグイラとアルメイダルをソフィアにタゲし、マイラをルヴレにタゲ。

2.無敵を入れてからソフィアの挑発、ヴォグイラのバフを入れてソフィアをキャラバンの左側に移動

2の移動完了後にルヴレ、オルガのタゲを近接の敵に向けます。
後はキャラバンの砲撃が当たる範囲でソフィアを上下に移動させてルヴレとオルガはAS溜まったら即発動。アルメイダルとヴォグイラは先人通りにバフレス注意で適時AS発動して、ソフィアはなるべく短距離で移動して遠距離の敵をルヴレの攻撃に巻き込むようにします。

この状態で9分41秒で撃破。ダメージはルヴレ3000万超え、オルガ200万程度だったので多分オルガは星5でも大丈夫なのでは?と思わなくもない。
オルガで混乱させると火傷・バフレスになる確率が劇的に減りソフィアが余裕で耐えてかつ同士討ちもしてくれる。ゲシアバでも混乱はかかるけど範囲と混乱時の相手にかかるバフの問題で倒しきれないかなと思います。
強力な火力が1キャラいるけどそれ以外が・・・みたいな方がいらっしゃったら混乱をお試しください。




k

コメント

1

イアルの冒険者

にこさんま

ID: pyjq8nm42s3g

ほう!混乱行けたのですね。参考にさせていただきます
(^ ^)
ありがとうございます〜

2

イアルの冒険者

k

ID: uh5czsxyvz4b

>> 1
にこさんまさん
混乱結構便利なのでぜひぜひお試しください〜