kの旅日誌

公開

滅びの眼光もクリアー


転機より楽とのことだったので試してみたら割とアッサリ行けました。
大事なのはマラソンのコツだと思います。

使用キャラ
ソフィア6 M6 S6 覚醒値26/26
アルメイダル6 M5 S5 覚醒値17/17
ヴォグイラ6 M5 S5 覚醒値17/17
アクシオン5 M5 S5 覚醒値0/0 呪い耐性100%
モーリー6 M5 S5 覚醒値0/0
ルヴレ6 M6 S6 覚醒値30/30

陣形は転機と同じくピラミッドLv12、配置は適正位置にいればなんでも。
先人とほぼ同じ攻略だと思います。開幕ソフィアを右上に移動させバフレスに注意してバフをかけながらマラソンして攻撃あるのみ。
アクシオンを使用するかは好みかな?呪い自体はキチンと見極めれば耐性いらなそうだけど、マラソンしつつアタッカーまで見てられないというのであれば入れると楽です。

で、肝心なのがマラソンです。「マラソンで〜」ってよく見ますがただ縦や横に移動して挑発してるだけだと意味がないです。どのタイミングで挑発するか?どのタイミングで無敵支援を入れるかが重用になってくると思います。
具体的には・・・

1.ASは即発動しない。移動終了して敵から離れた時に発動する
2.無敵はバフレス時に適当に入れるのではなく、タンクの足が止まってる時に入れる
3.NSは極力使わせない

この3点が重要です。
移動し続けることで被弾を下げるのがマラソンの目的なのでASが発動可能だからと敵陣ど真ん中でASを発動するのはNGです。NSも発動するとモーション中は移動してくれないので追いつかれて殴られます。
また無敵支援は移動中で敵から離れてる時にかけるのはもったいないです。滅びの眼光で言うと、バインドや凍結された時、あるいは挑発切れて敵陣でAS使わないと行けない時などタンクが足を止めるタイミングで支援をしてあげると効果的だと思います。

キチンと育てたタンクならASのCT < 挑発時間のハズなので余裕をもって行動できると思います。愛して育てたキャラならキチンと答えてくれるので推しキャラを信頼してくださいね。

次は自立だけどラルミミがぁぁああ・・・


k

コメント