みんみんの旅日誌

公開

前半:ハロウィンについて、後半:ギルドについて


皆さま、お疲れ様です!
いつの間にやら秋から、ちょっと肌寒い日も増えてきましたね。風邪などひかぬ様、お気をつけ下さい(*´∀`*)

さて、書きたい事は沢山ありましたが、まとめる暇もなくイベントも終わるという体たらくな私です。
ようやく暮らしも落ち着き、一部の引越しダンボールは…見ないことにして仕舞い込み、ぼちぼち平常運転です。

【ハロウィンイベント】
ハロウィンイベントは、復刻も含めるとボリュームのあるイベントでしたね!ストーリー性というか、遊んだ感として満足です(๑´ω`๑)♡
復刻は、ビースト縛りに初動は足を取られましたが、一部ビーストとリドミラちゃんが育てば、何とか超えられて助かりました。

何より、夏のイベントと違って、悪霊は跳ね返せるのが良いですね(ㆁᴗㆁ✿)!!←猛暑根に持ってます…w

このイベントのために、リドミラちゃんのアニマとエッダちゃんのアニマを夏から変換しておき、2人を星6進化させ、アチ村では間に合わなかったエミリーさんも、先日タップで溜まって星6に進化して、実は気になっていたラメライザさんも1回ガチャして外しつつも(変換器酷使して)アニマから解放&種族アニマ(あとタップと変換器)を注ぎ、ギリギリで星6進化!そしてイベントヒーローのフィッツバルトさんはガチャも駆使して星6進化と、結構今回は星6進化が目白押しでした。…これも、夏のイベントを半ば諦めて、アニマ変換を早々にハロウィン仕様にしたからですね…。諦め…いや、戦略的撤退も、時には大切です。
スマホのタイマーで変換器の回転管理をするくらい、今回は変換器頼みでした…。これも、時短アイテムでどうにか回せないですかね。。

そのおかげもあってか、今回は復刻から全てクエストクリア出来ました〜₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥
13万のソロクエとか、2つほどあった気もしましたが、パワーで乗り越えられました…。ネロの衣装系の悪そうな方々との戦闘は、2戦はソロでギリッギリクリア!ラストのピエトさんクエは、ギルドメンバーさんと、弊キャラバンのギャビン団長を必死の介護で酷使し、やりきりました!タンクと火力を全て任せてもらって挑む強敵は、結構アツイ展開で楽しかったです(๑´ω`๑)♡

多分、弊キャラバンの今回のイベントの主演男優賞はギャビン団長(取り敢えず全部耐えた)、助演男優賞はアルメイダルさん(団長を支え続けた)、主演女優賞はリドミラちゃん(大体毒で乗り切れた)、助演女優賞はゲシアバちゃん(取り敢えず混乱)です。

そして、映えある審査員(私)特別賞は、フィッツバルトさんですね。アルマンさんの同僚さま…エフェクトの派手さが似ていて…良き…(๑´ω`๑)♡

…何の話かという感じですが、大体の強敵は似た構成で乗り切れたな〜という印象です。

私は大体、オフェンスラインでギャビン団長をタンクにし、攻撃はリドミラちゃん。後はゲシアバちゃんの混乱と、アルフレッドさん&ザラさんでバフ、無敵でアルメさんorデバフでエッダちゃんでした。大体の強敵は、この面子でやりきりました。

…ルヴァルスの遺されし器のみ、どうにも耐えられず乱入でクリアさせていただきました。あの時の猛者の方、ご迷惑でなかったでしょうか…本当に、ありがとうございました…!!

あと苦労したのは、復刻の名も無き英雄なるアバタークエスト…( ꒪⌓꒪)  !
私、お恥ずかしながら…ヒュマちゃんとゲシちゃん以外、まだ星4なりたてなのですね。。ヒュマちゃんとゲシちゃんも、星5なのですが…。
アニマは有れども、アバターちゃん達は進化半額じゃないので、貧乏なわたしには育成に限界が…orz
取り敢えず、スキルを育てて挑み敗退。ギルドメンバーと2人で挑んで残り1/3を削れず敗退。
さすが類友でして…、このギルメンさんも、アバターは未育成というw
結局、あと1人をメンバー募集でお越し頂き、クリアとなりました。

そして、勝った喜びでギルメンさんとワイワイしていたら、PT募集を閉じ忘れており…またお1人優しい方が来てしまうという不手際を起こしてしまいました…orz
すごく申し訳ない事になりましたが、その方も未クリアとの事で、超微力ながらご一緒させていただきました。毒付与の足しくらいにはなれたでしょうか…。本当にすみませんでした、来て頂けて嬉しかったです!ありがとうございました…m(_ _)m!

そんなこんなで、夏よりも触れた期間は短かったですが、準備などをしたおかげで、密度は濃く過ごせたイベントでした(ㆁᴗㆁ✿)!

日誌もあいたりしましたが、変わらずイアルを楽しんでおります(๑´ω`๑)♡

次は2周年イベントですが、忙しくならずに楽しめると嬉しいですね(*'ω`*)
タイムテーブルが全然頭に入りませんが、とにかく美味しいイベントをエンジョイしようと思います!


ここから後半です。長いですね。

【ギルドがちょっぴりギルドらしくなった話】
完全に誰得話ですが…。
前提として、私の建ててるギルドは、主に自由にやりたかった自分用ギルドのつもりで建てました。ですが、もし「あまり絡みは苦手だけど、ちょこちょこインはしてやりたい…。無言でも、ヘルプはします」というシャイなお仲間がいれば、どうぞ〜と思って自由参加にしてます。うちは、そんなソロっぽいけど、ヘルプなどをやり合うスタイルのつもりなギルド(でも、協力や交流も可)という感じです。

さて、キャラストをしていて思いますが、初見殺しが多いですよね。適切な言葉が見つかりませんが、何でしょう…「言ってな〜( ꒪⌓꒪)  !!」という展開がままあると言いますか…。
スフィラ片や盤は、ポイントが溜まり始めたらなるべく毎日交換した方が良いとか、あまり教えてもらわないですよね。そういう、「知ってたらお得な情報」という、ある種の盲点が点々と潜んでいるように思います。
そして、多分1番初心者さんの心を揺さぶるのは、門番ビーストの強さだと思います。割と最近まで初心者で、色々お助けいただきながら超えてきた私としては、初めて出会った門番のアリゲーターガー君のキャラバンへの猛攻は忘れられませんw
多分、無言ギルドやソロギルドにいると、ここで詰まって足が遠のく人もいると思います。やはり、それは寂しいですよね。
というわけで、割と以前のことではありましたが、各地の門番ビーストと武者修行をして、私イオティオート放置が出来るまでになってきました。ヘルプがあれば、迷わず駆けつけられるように。各地で修行中、何人もの方が乱入してクリアしていかれました。私も沢山の方に助けられて来たので、やっと少しずつ恩返しが出来始めたかなと感慨深く思います(ノω`*)
乱入させてもらう事について、「良いのかな?」と思って日誌に書いたりもしましたが、そこでも「良いんだよ!」と応援してくださった方々がいて(*´∀`*)
ありがたいですね٩(*´꒳`*)۶!

そして交流がライトな我がギルド内で、ヘルプ可能な旨をメンバーが入れ替わって来たら、ちょいちょい流していました。すると、初めて反応があり、遂にギルメンさんとイオティとアリゲーターガーに挑戦するギルド内ヘルプが出来ました(* >ω<)!
変な表現ですが、やっとギルドっぽくなったなと思いました。今まで、フレンドさんとはクエスト行ったりしていたんですけれどもね。交流のあったフレンドさんとは違い、やはり、入って日の浅いギルメンさん相手だと、エスコートできるかなど気になってソワソワしちゃいますね(ノω`*)

もともと、ゆるーくヘルプメインでやっていくスタイルのギルドなので、交流はお礼や挨拶のスタンプが交わされる今くらいで良いのです。ですが、困った時には声を上げられて、それに応えられるギルドでありたいなと思っていたりもしたので、やっとその一歩が踏み出せたかなと思います。
私自身のインが不規則なので、初心者ギルドほどのアシストはできませんが、入って来てくれた初心者さんへは、最低限のヘルプができる体制が出来たかなと思います。
今は満員で稼働メンバーは10〜13くらいですが、いつかはほぼ全員が稼働メンバーで、定着してくれたら嬉しいですね。

慣れてる人たちはソロっぽく遊びつつ、初心者さんはある程度フォローできるギルドを目指して、のんびりやっていこうと思います(๑´ω`๑)♡

…今更、もう少し名前をオシャレにしてたら良かったとか思う事が(主に勢力戦とかで)たまーにあるのは、内緒です…( *´艸`)w


…とか書いていたら、メンテは明けており、なんだかアルマンさんのお姿がバナーに。。
ピックアップするなら、言ってなーーーorz!!!

まだ書きたい事は有りますが、アニバーサリー系なので、また後日まとめたいと思います。

すごく冗長な日誌になり恐縮ですが、前夜祭?楽しんでいきましょうね〜!

皆様がガチャで、ご希望のヒーローたちに出会えますように〜(ㆁᴗㆁ✿)!!




スクショ1枚目:ハロウィンで進化した皆様。


みんみん

コメント

1

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

お疲れ様です^ ^
凄い・・ハロクエ全部クリアしたんですね…!!
きっと私よりお時間ありませんでしたでしょうに(゚∀゚)何やってんだ私は(笑)
夏イベが終わる前に、アニマ集めをハロウィン仕様にシフトチェンジしたと日誌に書いておられましたが、それが実を結んだわけですね(*´∀`*)素晴らしい計画性ですね!!^ - ^
ギルドのお話、少し感動しました(*☻-☻*)みんみんさんの思いやりと真心を感じました。とても素敵なギルドですね(o^^o)

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
アボカドさん
ありがとうございます!

クリアに関して、PT可のはご一緒頂けた皆様のお陰です(*´꒳`*) ソロ限のは、夏の半ばから(ヤケで)リドミラちゃんとエッダちゃんを集め始めた結果ですね…w
ちなみに、今はレートによってはスネグーラチカちゃんを変換してますw(こちらも復刻ありますように)

ギルドは、うちは無名でノルマ等無いので、新人さんの加入が多いです。が、2週間程度で未ログインになる方を多々見て来たので、ヘルプ要請が出来たら違ったのかなと…。
無言可ギルドに来るという事は、ワルチャでヘルプとかしにくいだろうし、でもギルドなら敷居が下がるかな…?と思っての取り組みです(*'ω`*)
多くのギルドさんに比べると、まだまだですが(>_<;)

未熟ですが、まずは8割以上出席しているギルドを目指していきたいです(*・ω・)

ありがとうございました!