みんみんの旅日誌

公開

前半:超雑談 後半:ハロウィンのことなど。


皆さま、お疲れ様です!
何だか急に冷えましたね。地域によるのかもですが、寝る時の服装などお気をつけください。

今日は久しぶりの投稿なので、キャラスト関係無いお話が前半にあります。キャラストの事だけ気になる方は、下に「ここからキャラストのお話です!」と記載しますので、そこまで流して下さい…すみません…。


さて、最近は引越しのお陰で、タイムリーな日誌があげられず…。ピンポイントで言いたいことだけ、日誌にあげていました。改めてハロウィンイベントのちょっとした事とか含めて、色々書いてみようと思います(ㆁᴗㆁ✿)
そして、来年読み返して悶絶する事になるのでしょう…(*´∀`*)w

まず、引越しですね。
以前ちょこっと書いてましたが、10月に入って急に決まりまして…。物件探しから、引越し業者の手配、実際の引越しまでを2週間ちょっとで進めるという、タイトスケジュールで焦りました…。

イアルの世界とで言うと、復刻ハロウィンとともに、私の激動の引越しが始まりました…。

週末に賃貸会社を巡り、内見からの契約…をしつつ、引越し業者を決めたり見積もり取ったり( ꒪⌓꒪)  

そんな中、はじめてのグラスカーニバルなるものがあり、朝の時間帯だけ結構エンジョイしてました(現実逃避)。

そして逃避しつつも、段ボール詰めは容赦無く進め、時に思い出に浸り…( *´艸`)。。そして間に合わなくなるのが怖くなり、夜通し詰め詰めしてみたり…。そんなこんなで、前日には殺風景な部屋が完成し、引っ越し当日の朝からまたバタバタ…。

ちなみに、当初スタッフさんは4人と聞いていましたが、当日はお2人しか見えられず、重い家具とかも2人で運搬…。ついつい手を出してしまい(邪魔な扉を抑えたり、足元の別の荷物退ける程度ですが)、物凄く恐縮され…。
ふと聞いてみたら、「いやすみません…。弊社の事情なのですが…。」と歯切れが悪いこと。。

なんか悪いし、深く聞くまいかな〜と、この話題を取り下げようかと思ったところ、リーダーのマッチョなお兄さんが衝撃な一言。

「お客様、大変申し訳ございません…!実は…1人は遅刻で間もなく到着ですが、もう1人が…バックれました…。


えっ!? バ ッ ク れ ま し た ∑(°ω°ノ)ノ!?


大手引っ越し会社さんですが、そんなことあるんだ…、とか思いましたが、こちらとしてはマッチョなリーダー(ベテラン)さんと、もう1人のマッチョさんが凄い勢いで捌いてくれてるので、予定が押してることもなくて文句無いんですけどね。

お兄さん達が鬼気迫る迫力だったのは、2人の欠員カバーのためだったのかと納得です。

間も無く、女の子のバイトさんが合流し、搬出も搬入も無事に終わり、毎日少しずつ片付けて今に至ります。
私は何も無かったのですが、スタッフさんはバックれられて大変だったでしょうね…ありがとうございました…!

…キャラストのストーリーやらが気になって、片付けに集中出来ないんですけどね!主に放置でやってますが、やっぱり触りたくなっちゃうのです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

☆+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=☆

↓ここからキャラストらしいお話です!

☆+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=☆


イベント最終週なので、駆け込みたいあれこれもありますし!ビーストになってみたい願望も有りましたしね。
あ、はじめは1番苦労させられたデビルサ(星6)になりましたが、しっくり来ずにテルテルーキッド(星6)になっていました(*´∀`*)
…が、結局寂しくなって、アルマンさんに戻っている今日ですw

デビルサくんにて、雄々しくイアルを駆け回ろうかと思ったのですが、なんとこの子の歩き方のおしとやかな事…!w
しずしずと歩く後ろ姿に、和を感じました。この子、きっと女子だわ…ฅ(º ロ º ฅ)

そして、テルテルーキッドくん!この子は一目惚れで星5をテイムして、一晩で進化させアバターにしました!爽快感のある移動感が楽しかったです(*´∀`*)
背丈が小さいので、視点を下げると草むらがちなフィールドでの臨場感は抜群ですね〜。キョロキョロした動きが可愛らしくて、一晩で進化させた甲斐がありました( *´艸`)でも、やはりいつも眺めていたい後ろ姿は…アルマンさんの後ろ姿なんです…!←

という事で、アバターに関しては必要があればテルテルーキッドくんになるかもですが、オタカラベヤに気軽に行くほどコインもないしな〜という感じです。ソロで突破しなければならないクエストがいくつか有るので、もしかしてクリア出来たら入るかもですね〜(*'ω`*)

またイベント終了時に、進化できたメンバーなどはまとめてみようと思います。


これだけ話しておいてなのですが、1番のお話ししたい事は、フィッツバルトさんのストーリーなんですけどね(*´∀`*)!!
無事にクリアでき、星6進化も達成し、お話としてもいい形で決着したようで何よりです(๑´ω`๑)♡
ギュリアムは過酷な過去を背負ったエリアだと思うので、先代様たちが現役だった頃を思うと、このように騎士道に厳しい人でなければ引っ張れなかったんでしょうね。アルマンさんを見ても、ストイックさを感じますので。。

フィッツバルトさんのクロスストーリーも、二本とも癒されたというか…彼のお人柄が素敵過ぎて…!!やはりこの方は…騎士というよりも執事さんらしさが強い物腰…w
あぁ、アルマンさんとレオさんのクロスストーリーも、いつか出来ないものですかね…。。師弟のその後を、キャラバンというアットホームな場所で見られるのはかなり嬉しいものが有るのですが…(*´∀`*)
本筋のストーリーも、ギュリアムで動きが出ていますし…楽しみですね〜。
残りわずかですが、ハロウィンイベント楽しみたいです!


そして、フレッシュな話題として!キャラストニュースを見ていたのですが、赤牙騎士団の方も盛り上がりそうでしたね!最近のストーリー実装から、こちらへお話が繋がっていく予感を感じていたりもしましたが、楽しみなことが増えていきますね!
新ヒーローが盛り沢山過ぎて、ストーリーなのかガチャなのか、何を心配したら良いのかわかりませんw
ソロさんの時もそうでしたが、最近はこういう誰かと所縁のあるヒーローを盛っていく方向性なんでしょうか??

2周年に向けて、様々なボーナスやらを感じますが…そこに進化半額は無いのでしょうか…(ノω・、)?
以前、前触れ無く半額が来てしまったので、今も絶賛警戒中です。進化半額と、ゴルダン2倍、アロティさん占い時間延長辺りは、どれかがあってもおかしく無いのかな〜?などと、欲望丸出しな期待を捨て切れない貧乏人ですw

夏のスイカレイドで多少余裕のあった宝珠も枯れ始め、お金も無いとなると辛過ぎます…!2周年を楽しむためにも、どこかでお慈悲を…(。-人-。)!!
(私は、いつになったら計画性を身につけられるのでしょうか…?)

とにかく、皆様も2周年を楽しみにしつつ、楽しいイアルライフを過ごしましょうね〜(ㆁᴗㆁ✿)!



※今回の写真2枚目の方、若干ストーリーのネタバレになりかねないので、ハロウィンストーリーを未クリアの方はご注意ください|ω・`)!!

スクショ1枚目:アバターになってもらった御二方。
スクショ2枚目:ちょっとネタバレ!!うるっと来たアッザリア様の御言葉。。


みんみん

コメント

1

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

おはようございます^ ^
お引越しご苦労様でしたね。復刻とフィッツさんと、盛り沢山な内容でしたから、隙間時間では大変でしたでしょうね><
フィッツさんのクロスストーリー凄く良かったですねぇ(o^^o)ストーリーの方も素敵な締まり方でしたし、ヴェロニカさんとリドミラちゃんのキャラのお陰で重すぎず堅苦しすぎず、良い塩梅で楽しかった^ ^
2周年イベントも豪華そうでしたね!報酬や育成リソース取り逃さず追いかけつつ、アルマン愛でつつ、楽しんでくださいね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この発言は削除されました(2021/11/24 02:00) 2

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
アボカドさん
遅くなりました、ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶!

盛りだくさん過ぎて、時間が(主に育成面に)足りませんでした…。。
メインストーリー以外は、ひたすら放置狩りしてただけのイベントでしたw
ストーリーではまさか、この母娘の辛辣さに救われる事になるとは、恐れ入りましたฅ(º ロ º ฅ)
とても楽しかったので、来年もまた触れて欲しいものです(*'ω`*)

2周年、どこまで新参者でも楽しめるのかドキドキです!お金と宝珠なども恩恵があると嬉しいですね〜!
あっ、、お守りも欲しいですね〜←欲張り
貰える石で、どこまでガチャを楽しめるのか…!ワクワクです!

ありがとうございました(ㆁᴗㆁ✿)!

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
リューキさん
遅くなりました、ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)!

実は既に、段ボールのまま仕舞われたもの達が…w
それなりに生きていると、そういうの出てきますよね…←

イケオジ様の、イケオジ様たるお姿を拝見する為、進化できてよかったです(*'ω`*)
さすが、整った骨格なだけありましたね!w骨からイケメン。
クロスストーリーが、師弟だなんてズルい…!白銀師弟もハヨハヨ!ですね( ; д ;)
アルマンさんも掴み所なさそうな所が有り気なので、レオくんと絡んでほっこりさせてくれそうですよね…!

私も同じく虚無っており、何も発信できないで居ますwが、とにかく楽しみたいと思っています!アルマンさんを推しながら、盛り上がっていきたいですね〜٩(*´꒳`*)۶

ありがとうございました(๑´ω`๑)♡

5

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

みんみんさん、お引っ越しお疲れ様でした…!!
季節の変わり目で肌寒くなっていく時に、そこまでハードなスケジュールをこなされてたんですね。
どうかなるべくゆっくり休んでください(;ω;)

と言いつつも、みんみんさんからヘルプが飛んできたりすると「あ、インされてるんだな」と嬉しくなります(´艸`*)
ハロウィンの後は色々なことが盛りだくさんなアニバーサリーイベントなので、お互いに楽しんでいきましょうね!o(*゚∀゚*)o

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 6

7

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

引っ越しお疲れさまでした~。
引っ越し業者さん、ブラックなのかなぁ。
自分は担当営業に電話しても全然通じなくて、折り返しもなく、
病んでるんじゃないかなぁと心配になりました。
でも二週間で全部やってしまうとは、恐ろしい(;´Д`)

二周年、楽しみですね~。
プレゼットンみたいなの、来ないかなぁ。
来てほしいなぁと期待しております。
ハロウィンはもう、疲れちゃった、、、
オタカラベヤ苦痛でイライラMAX(ノД`)
耐えきれずにポイント全て袋に変えてしまいました。
すっきり(笑)

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 5
イキさん
ありがとうございます(*´∀`*)!

引越しで燃え尽きました…w
放置狩りと、たまの資源回収でスローライフ中です(*'ω`*)
そろそろ、イベントクエストを追い込まねば…ですorz

アニバーサリーは、かなり楽しみですね٩(*´꒳`*)۶
豪華な企画が多そうなので、満喫してやりたいものです(๑´ω`๑)♡
実力問わず、みんなが楽しめるイベントだと尚嬉しいですね!

ありがとうございました〜!

9

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 6
ぽんちゃんさん
ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶!

ビーストたち、折角ならいつもと違う操作感の子を選ぼうとして、冒険しました(*'ω`*)…が、結局推しに戻ると言う…w
フィッツバルトさん同様、蘇り組なので…来年はあったりしてもいいのではと期待したいですね!

そろそろ、夏のボーナス(スイカ)も枯渇気味ですよね…。アニバーサリーに期待です(*・ω・) !

引越しは本当、当面勘弁してもらいたいです…w コーヒー頂戴して、のんびりやっていこうと思います!

ありがとうございました〜!

10

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
Chinookさん
ありがとうございます(*´Д`*)!

引越し当日に、まさかのバックれw 忙しそうですものね…。でも、実行出来る根性は、ある意味凄いです…私は小心者なのでムリ…w

2周年は、楽しみなだけに「これ、超忙しいのでは?」と心配ですが、のんびりウマウマできたら嬉しいですね(*'ω`*)!

ハロウィンも、復刻込みなのでボリューム有りましたね!
オタカラベヤは、スマホには厳しいですね。。重くてコマ送り状態で、ぶつかりまくりでした。。私も袋に変えちゃう予定です…w

ありがとうございました〜!