みんみんの旅日誌

公開

みんな頑張ってるし、終わりってきっとあると信じてた。


皆さま、お疲れ様です!
なんだか、日によって暖かかったり冷えたりですね…。お出かけなどの際には、一枚羽織るものがあるといいですね!
今日は内容なんて無い、ただ歓喜のシンプル日誌です…w
…書いていたら、思っていたよりも長くなってしまったんですけど…orz


・歓喜その1(本日のタイトルの由来)


デビルサ、捕まりました…(*´艸`)!!!
愚痴っていたので、ちょっと申し訳ないですが…やっと来てくれました〜。゚(゚´Д`゚)゚。

リーダーをテイマー、幻魔石ブースト、捕獲率3倍で、たまにキビ弾!
7日7晩、ヒマさえあれば放置狩りして、本日ポイッと気まぐれに投げたキビ弾でついて来てくれました…(・`ω´・)!

…ご覧の通り(添付写真1)、進化宝珠は潤沢に集まり、捕まえた時点でなんと進化に必要なアニマもドロップのみで集まっているという…。あとは、お金ですね…。

嬉しいのは間違いないのですが、なんかもう取り敢えず疲れましたーー…_:(´ཀ`」∠):


やり続ければ、きっと終わると信じていました…。素のテイム率、いくつなのこの子…。


・歓喜その2


いわゆる詐欺BPが、15万超えてました〜٩(*´꒳`*)۶
イアルで旅をはじめて、およそ8ヶ月になるでしょうか…。しかし、いつの間に…。ソロさんの装備が変わったから?さり気無く、アルマンさんの強化がちょこっと進んだから?それとも、ギャビン団長のルーンをちょこっと付け替えたから?外装強化したから?いつのタイミングだったかは不明ですが、直近で達成していたようです(ㆁᴗㆁ✿)
少し以前の日誌で、次はBP15万目指す!とか言っていた気がしますが、何とかそこまでは進んで来れました(*´艸`)
次の目標は…詐欺BPは17万、まともな編成で15万とかですかね…?……中々、遠いですね…orz
各コンテンツで活躍するためには、広く育成した方が良いのは承知ですが、やっぱり好きなヒーローにこだわるのが楽しいですよね〜(๑´ω`๑)♡
香料とかにも手を出したいですが、レアリティの高い香料はまだ星3まで(しかも、一個)しか持ち合わせていないので、星4がいつか手に入ったらやってみたいですね(*´艸`)



そんな感じで、イベントの更新が楽しみだったのですが、祝日により肩透かしを食らってしまったけど、嬉しい事があって良かったな〜という、超個人的な日誌でした…w

幅広いキャラ育成とか、出来ることはまだあるのですが、いかんせんゴールドが足りません…!まず望むのは、ゴルダン上級…!話はそれからですね(・`ω´・)w

せっかく進化出来そうなキャンペーンヒーロー/ビーストがいても、先立つ物がなければ難しいのですよね…。

さて、明日のメンテが楽しみですが、追加クエストはどうなることやら…。そして、イベントストーリーの行方も…|ω・`)!!


何はともあれ、デビルサ捕獲ミッションを頑張り中の方に、幸あれ(。-人-。)!!!



スクショ1枚目:もうダメかと思いました、デビルサくん。
スクショ2枚目:いつの間にやら、上がっていたBP…!
スクショ3枚目:なんでも良い。アルマンさんを、見てほしい。


みんみん

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

わーーいヾ(≧︎∇︎≦︎*)/やったー
デビルサお迎えおめでとうございます‼️
本当に本当にお疲れ様でした(TωT)ウルウル

というか始めて8ヵ月でBP 15万超えは
すごいですよー✨こちらもめでたい( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
アルマンさん今日も美しい♡

2

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

みんみんさん、お疲れ様です&おめでとうございます…!!
本っっ当に渋すぎますよね、このテイムクエ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せめてまだ「進化させて連れてこい」だったなら…と何度思ったことか_(:3」∠)_

受注元の腹ペコナイトを討伐した方が早い気がします←
クエ完了後のコメントもなかなかに腹立ったのでщ(゚д゚щ)←←

そしてBPも目標突破とはめでたいこと尽くしですね!(*>ω<ノノ゙☆パチパチ
私よりも後にキャラスト始められてるのに、もう戦力が文字通り桁違いすぎて…みんみんさんの育成スキルの凄さには脱帽です!!

3

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

デビルサデレおめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコ
ワシは寝放置7夜目に入りましたがいまだデレずorz
ジンベイさんで3夜
トキとイシカワガエルで4夜
でしたのでテイム時間最長記録更新中です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
おかげでレベリングが進んだと前向きに・・・・
思えると良いんですけどね(^_^;)

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
葉月༄✲*゚さん
ありがとうございます!
おかげさまで、無事決着です…(ノω・、)!
何度、ビースト倉庫の空きを確認したか…! 何度、自動巡回の設定を確認したか……w
いよいよ、テイムできないで終わるかと思いました( ꒪⌓꒪)

BPは、本当に好みのヒーローのみ突出しているので、PTとしての強さは…何ともですw 本当に、詐欺BPですね( *´艸`)
バッファー陣を星6進化出来れば、本当のBPもそれっぽくなってくるかと思いますので、引き続きゆるーく頑張ります(๑´ω`๑)♡

アルマンさん好きすぎて、意味も無く日誌に押し出していくスタイルですw

ありがとうございました!

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
イキさん
ありがとうございます!
テイムさせる気を感じない、プレイヤーの精神を試すクエでしたね…。ウリボロから変異があるなら、まだヤル気も湧くのですが…( ꒪⌓꒪) 腹ペコナイト、本当に自重して欲しいキャラでしたねw 七つの夜を股にかけ(違う)、頑張ったプレイヤーへかける言葉がそれかと!w

「BP=単純な強さではない」とは理解しつつ、やっぱり上げたくなりますよね( *´艸`)
しかし内情は、トップ数人以外、ルーンもまともに当たってない体たらくなので、そろそろBPで見られても恥ずかしくない中身(ヒーローたち)になる様、少しずつ戦力拡大を目指したいです(ㆁᴗㆁ✿)
キャラストは、粘った分成果になるので、コツコツ頑張りたいですね(๑´ω`๑)♡

ありがとうございました!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
pippさん
ありがとうございます!

ほぼ同じ粘り具合かと思います( ꒪⌓꒪) w
寝放置+ヒマな時狩りでメンテ明けから七晩過ごし、8日目の昼間に投げたキビ弾にて、立ち上がってくれたはずです…。
まだ浅めの経験ながら、過去ブッチギリの渋さを感じました…。一晩で4〜5体仲間になっていた、戦国の星5シバイヌ君たちを見習ってほしいです…。

確かに、「ついでのレベリングとお小遣い稼ぎには、悪くない…事も無い事も…?…いや、流石に辛いよ!」って感じですよね。。

私も大概今回は苦戦したので、お裾分けできる運もたかが知れていますが、一刻も早いデレを祈っております(。-人-。)!!

ありがとうございました!

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 7

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
ぽんちゃんさん
ありがとうございます!

デビルサ狩りを始めて、1〜2日目は「このままじゃ進化宝珠が先に集まっちゃいそう…( ˘•ω•˘ )」とか思っていました。しかし、終わってみれば、必要数の約5倍集まっているという…w 完全に運の話ですが、私は宝珠もこのくらい集まるほど狩りました…( ꒪⌓꒪)
テイム成功される様、応援しています…!!

仰る通り、万遍なく育ててれば楽なはずなんですよね…!一部のキャラ愛特化型育成のため、制限クエストにめっぽう弱い私ですw
難関クエの攻略で「○○のスキルが有効」とあっても、「ゴメンまだ星3…orz」みたいな日々ですが、楽しく推しを愛でていきます!

ありがとうございました!

9

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

デビルサ捕獲お疲れ様でした^ ^
旅日誌見ていても、全員に不評のクエスト(笑)せめて、捕獲した後に良い気持ちにくらい、させて欲しかったですよね(笑)
ゴルダン上級、切に願います…!願わくばこれまで通りロッコちゃんAS1撃くらいのレベルに抑えて頂ければ…!!

10

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

みんみんさん、BP15万突破&デビルサ捕獲おめでとうございまーーーーーすっヾ(*´▽`*)ノwww

マジか、7日7晩やらないとテイムできないのか…。
よし。

やろう…。

iPhone熱暴走覚悟でテイムしますっ!!!

11

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 9
アボカドさん
ありがとうございます!

デビルサくん自体、クエストに関係無く記念にテイムするつもりだったのですが、まさかこんなに渋いとは…( ◞˟૩˟)◞
そして、頑張ったのに、クリアコメントがこれとは…w

いやもう本当に、せっかく色々集まっても、全然お金が足りなくて…。。ダンジョン上級、早くきて欲しいですね…!何かしら、一撃で越せる難易度だと、なお良しですね(*´∀`*)!
上級が解放してもらえるのなら、例えば「本人星5、両手星5武器のスキルレベル4で、ダメ増20%以上のロッコさんなら一撃」くらい、育成を必要とする難易度でも、我慢できると思いますw それくらい、ゴールド無いです…orz
早くきて欲しいですね…!

ありがとうございました!

12

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 10
タモリンピックさん
ありがとうございます!

デビルサ……いやもうマジですよ…( ꒪⌓꒪) w
しかし、来る人のところには、もう少し早く来てくれるみたいなので…お祈りしてます…!!

BPは、意識してると中々上がりませんが、忘れてると意外にコツコツと上がっていたんだなぁと、シミジミしました(*´∀`*)

ありがとうございました!