みんみんの旅日誌

公開

イエ島イベント、お疲れ様でした!


皆さま、お疲れ様です!
台風で、色々と各地で大変でしたが、皆様は大丈夫だったでしょうか?まだ暑さも残っており、油断ならない時期ですが、体調にはお気をつけください。

さて、なんだかとても長かったイエ島イベントも、終わりましたね。

最後に参加した討滅で、レビヤタンの乱入様子見観戦するつもりが、画面のカクツキでボタンを押し間違い乱入してしまい、時間を取ってしまった失敗が未だに心に重くのしかかっている私です…orz

私が抜けられた後も、残り15分ほど半壊状態に乱入が続いた様で、失敗になってしまったのが…敗因の一端になってしまい、申し訳ございませんでした…。

終わり悪ければ、結構引きずる…。そんなタイプなので、今日はちょっぴりブルーな気分です。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな劇凹み中の私ですが…、これだけは声高に叫びたいのです。





グッバイ猛暑٩(๑>∀<๑)۶  !!!



しばらくは、特殊環境なんて無いですよね、そう信じています。

せっかく延長された一週間でしたが、ログインもままならない日があったりと、なんやかんや忙しくしているうちに終わってしまった印象です…orz

今思えば比較的プレイ出来ていた週に、討滅に入れないバグを食らったのが残念過ぎました…。

結局、ギャレッドのおじ様にまともに挑むタイミングも逃し、そういう意味では悔いの残る結果に…。来年は…リベンジしたい様な、もう猛暑は勘弁な様な…複雑な気持ちですw
イエ島自体はとても楽しかったので、百合イベントの様な形で楽しめたら、個人的には満足なのですが…有るんだろうか、続きのお話(´・ω・`)

というか、来年は復刻で過去のお話に挑戦したいのですが…現地報酬ではなくして貰えないかなーと、淡く願ってしまいます。


さて!ヒーロー育成は、道中みんな半額があったりでなんか有耶無耶ですが、ソフィアさんの星6進化とかは結構大きかったです(*´艸`)
ビーストも、一回り逞しくなったオカヤドカリ君だし、星6リカオンハイエナくん、ヤマピカリャーちゃんが仲間入り。(限界突破は、またいつかね…。)
なんだか可能性を感じ、星6進化だけ果たしたシャコガイ君。
さりげなく、百合イベント産ジンベエザメくんも星6進化&両手星6武器所持を果たし、謎にBPを伸ばしてくれました!なかなか色々高コストな君の活躍の場は、いったいどこなんだろうね…(´・ω・`)

色々ありましたが、実りあるイベント期間だったと思います(*´艸`)

あっ、一つだけ達成と言えることとして、釣り図鑑だけ埋められました(ㆁᴗㆁ✿)!
全てをマスターすることはできませんでしたが、取り組んだ時間を考えたら上々です。宝珠などは全部交換出来たし、ハッタンおじさんのアニマも全部回収できたことになるので、ここは悔い無しです(๑´ω`๑)♡
これからも、対人の代わりに釣りでポイントやルーンを稼げたら、割と頑張るのですが…運営さま、そういう代替采配を期待しています。


さてさて、次なるイベントは動物園ですね!
これは楽しみですね〜(*´艸`)動物園って好きなので、ちょっとワクワクです(๑´ω`๑)♡
フンボルトペンギンのTシャツが夏の寝間着なので、フンボルトペンギンに興味津々です(ㅇㅅㅇ❀)

…そういえば奈落バグ、いつまで標準装備なんですかね。。
討滅やダンジョンで落ちるのは、他の方に迷惑かけかねないのもあり、すごく困るのですが…orz

…うっ……一応対策PTで参戦しているものの、事故が起こる討滅怖い…_:(´ཀ`」∠):←やっぱり引きずってる




皆様もラグやカクツキに負けず、新しいイベントを楽しみましょうね〜。゚(゚´Д`゚)゚。!!



スクショ1枚目:釣り、地味に楽しかったですね!


みんみん

コメント

1

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

釣り手帖初めて見ました!w
ジジイのアタシめにはタイミングを合わせる?………GIVE UP!!!\(--)/
一度様子を見ただけで即撤退したので一疋も釣り上げることなく終わって仕舞いましたので、どんなお魚がいるのかも知りませんでしたが、お陰様で釣り手帖の全容を確認する事が出来ました!
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝!
いい冥土ノ土産になりました。(๑ーㅅー๑)

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
ライキリさん
ありがとうございます!

結構シビアでしたね、あの目押しと言うのでしょうか…タイミングを合わせるやり方は…。嫌いではないけど、得意でもない私は、練習で何度逃げられたか…という感じですw
結構疲れるので、本実装される場合は、もう少し優しくなっていてほしいものですね(ㅇㅅㅇ❀)

こんな日誌でも、ご興味をみたす一助になれたのであれば幸いです(ㆁᴗㆁ✿)

ありがとうございました!

3

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

みんみんさん、お疲れ様ですー!!暑かったですね、イエ島……_(:3」∠)_

あまりにも猛暑がキツイので途中からずっと
「リザードマンって故郷的に暑さに強そうなのに猛暑にやられるの?」
「サリバンさんとか鍛冶職人の面々も普段から炎を相手に作品を作ってるのにな」
なんてひねくれたことばかり考えてましたww

釣りコンプもおめでとうございます!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
スゴいですね!場所を変えたりしてたものの、私は2つ埋められませんでした_(:3」∠)_
釣り自体は楽しかったので、まったり楽しめるように実装してもらいたいですね♪

4

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

みんみんさんこんにちはー!
レビヤタン、分かります。タンクだけ残っちゃうんですよね、、(泣)
釣りコンプおめでとうございます♡
コンプできなかったのでうらやましいです(´;ω;`)
報酬よかったのに、デイリーやらこなすのに精一杯であまりできませんでした、、あとタイミング難しくて苦手系でした(笑)
動物園楽しみですね♪またアイム遊びに行きまーす(。•̀ᴗ-)✧

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
イキさん
ありがとうございます!

リザードマン暑さに強そう説、わかりまくります!w
他にも、「もうみんな上着一枚脱いじゃいなよ…」とか、乱暴な事を思っておりました…w

釣りは、今朝(メンテ30分前)アカマチちゃんが釣れて、ギリギリのコンプです(๑´ω`๑)
情報が薄いので、何が居なくてどこで釣れるのか…、最後にポイント目当てに釣りまくって、埋められました。。

実装釣りポイントが、追憶ポイントとか、各種ポイントに互換できるようなシステムだったら狂喜乱舞なんですけどもねー|ω・`)
エニグマとか、不足しがちな所を補いたいです(ㆁᴗㆁ✿)

ありがとうございました!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 4
ゆーさん
ありがとうございます!

イエ島戦域、やっぱり重いのもあり、大変でした…。
入ったら半壊状態だったので、ASをやめて倒され待ちしてたんですけれども、入って来た乱入の人が回復やダメ減つけちゃって…。
「AS控えます」とチャット飛ばしたのですが、遅かったですね…。

釣りは、運と努力コンテンツですね…w
最後まで、3ゲージ目をとめるのが運頼みでしたorz
本実装なら、種族エリア毎にコンプの報酬があったら嬉しいですね(ㆁᴗㆁ✿)
期限がなければ、もう少しのんびり頑張れる……と思うのですが…多分…w

動物園、ほのぼのさせて貰えそうで楽しみです(๑´ω`๑)♡
アイムにお越しになるの、お待ちしておりますね( *´艸`)

7

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさん、イエ島イベントお疲れ様でした〜(*'ω'*)
最終週はあまり満喫出来なかったようですね、ざんねん><バグ等でご迷惑おかけするの、めちゃめちゃ引きずりますよね〜〜。。分かりますm(._.)m私も討滅諦めてました。
でも今週はギルイベなので、諦めたくないですなぁ〜(*´Д`*)
動物園、楽しみですね!ビーストも可愛いのがいっぱい!九州からは大変すぎですが(笑)
お互い目一杯楽しみましょうね〜(^^)

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
アボカドさん
ありがとうございます!

そうなんです、延長戦は不完全燃焼でした…orz
ギリギリ、バグで入れず溜まってた戦域チケットを、なんとか使い切ったくらいですね…、無念!!

個人的に、デイリーの中でうっかりやり残すことの多い討滅ですが、可能な限りは参加しようかとは思ってます…。
ポイントも心許ないので、そろそろタイミングだったと思って頑張ります(´;ω;`)!

九州に住んでいた時期もあるので、なんとも大変なのはお察し致します(ノω・、)
本州へ行くとなると、どうしても時間かお金かが掛かるんですよね…。長崎バイオパークあたり、来ないかな〜と思っていたのですけどね…。カピバラ居ますしw

しかし、ひさびさに伸び伸びバトル出来るので、推しヒーローと楽しみましょうね(ㆁᴗㆁ✿)!

ありがとうございました!