みんみんの旅日誌

公開

アルマンさんクエスト『お披露目』(攻略ではありません)


皆さま、お疲れ様です。
なんだか、最近触れたい事が多過ぎて、日誌書いてばかりいるような…。。
私は、メモ帳に休憩時間などにちまちまと細切れに日誌を書いて、まとめて投稿しているのですが…、ここ数日がアルマンさん祭り過ぎます…(๑´ω`๑)♡

ガチャがやはり来ましたが、あと一回引きたいです…、あと200石、どこかで手に入らないものか…。

さて、昨日のメンテで、アルマンさんのストーリーが追加されましたね(ㆁᴗㆁ✿)!
メンテ詳細を見て、開けて早々突撃してきました。お誕生日だったし、ガチャやってるし、運営さまのナイス取り計らい、ありがとうございます(。-人-。)!
正直、他の星5スタートヒーローと同じく、そろそろ放置されてしまうのではと思っていたので、とても嬉しいです(๑´ω`๑)♡
…この勢いで、衣装とか用意して下さっても良いのですよ?(欲張り)

内容について語ると、ネタバレになるので諸々省きます。なんだか、思わせぶりな日誌になってしまいごめんなさい。

クエスト自体は、現四銃剣指定+自由枠2人のクエストです。私は、メインタンクがギャビン団長で、メイン火力がアルマンさんとレオさん、メイン魔法バッファーがアルフレッドさんのため、全員を白爪メンバーで固めて挑戦しました(ㆁᴗㆁ✿)
メンバーのうち、4人がメイン使用ヒーローなので、難無くクリアです。よく考えたら、残りの2人(カイトさん、キリアンさん)も、星5進化はしてるし、両手星5を持っているので、攻略の参考にはならないな〜という感じでした…。
相手は、敵アルマンさんとモブ白爪団員で、特にトリッキーな事をしてくるわけでも無いので、力押しでクリアという雰囲気でした。

ちなみに、相手にもアルマンさんがいるので、場に2人のアルマンさんが出てわちゃわちゃ戦っていて、なんだか嬉しくなってボケーっと眺めていたら、団長の挑発が切れてアルフレッドさんがいつのまにか沈没していた悲劇が有りましたorz  アホです。
途中からバフと回復なしですが、それでもクリア出来たので、育ってるタンクと魔法火力を入れられたら、そんなに苦戦はしないのではという印象でした。
(多分、カチコミとかロッカあたりの盗賊を武力で越してるなら、苦労しないかと)


それで!それでですよ!!
何が言いたくて日誌を書いたかって…!!!
戦闘終了後のアルマンさんの様子が……こ、怖いよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。!!  なんなんですか、彼女は大丈夫なのですか…(ノω・、)?

そして、ネタバレになるので明言は避けますが、彼女はアルマンさんであって…みんなの知っているアルマンさんで無い…そんな様子ですね。
アッザリア様も、彼女の言った事から信じるより無い…とはいえ……という雰囲気。このお話でわかる事ですが、 最初にレオさんがこのアルマンさんと会った際の反応も、今なら納得のものでした。
アルマンさんの正体が、やっぱり気になりまくりなんですけど…。アンデッドでは無いような触れ方ですが、なんかある意味もっとヤバいのでは…と、ハラハラしながらも続きが気になりました。

というか、この流れだと残り3人の先代さんも出てきて、それからこの良からぬ目算を止める…という事になりそうです。つまり、もう有るかさえも不明ですが、アルマンさんがストーリー実装されるのは、果てしなく遠い未来のお話だね☆という雰囲気な訳ですね。
結構込み入ったお話になりそうなので、スムーズに実装されるのか不安ですが…。しかし、残りの先代さん達を実装するには、こちらのストーリーと絡めることになると思うので、なんやかんや進められていくのだろうな〜という感想です。
恐らく、現四銃剣ばりに絡み合ったクエストになるのでは…という印象です。


…すごく今更、ここまで書いて気付いたのですが、アルマンさんの衣装が実装されるとしたら、先代全員(間違いなく星5スタート)が実装されてからなのでは(´;ω;`)!?だって、レオさん達もみんなカルテット扱いですもの!揃ってないと、多分無いですよね…??
…いや、コミック版衣装なら、ワンチャンあったり…?
…運営さまの、アルマンさんへの愛は感じるので、粋な計らいに期待することにします…!!


すみません、取り留めもない超雑日誌でしたが、続きが気になりまくりで書かせて頂きました。

思わせぶりで、まどろっこしい日誌になってしまったのですが、皆さまも是非アルマンさんストーリー見てみてください。

スクショその1:クリア編成と、戦闘勝利画面。


みんみん

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

私も昨夜このクエしました〜‼️
いつもはあんなに嫌いな制限バトルですが
今回だけは四銃剣編成で大喜びでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
カッコ良くモブ兵士を倒していく彼等が
もう♡いつまでも見ていたいくらいでしたw

因みに、高屋敷PがTwitterで白爪2周年
とかで、9月・10月は白爪関連で
次々と何か考えているようでした(^^)
先代四銃剣のキャラ?らしきイケメン
のイラストがあがってましたね♪

アルマンさんの正体、白爪関連のストーリー
色々これから楽しみですね✨

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
葉月༄✲*゚さん
ありがとうございます!

白爪を好み、育てている人にとっては、いわゆる「俺得!」的な感じでしたね(ㆁᴗㆁ✿)!
そう、ホッコリしている間に、挑発を切らしたアホが私です_:(´ཀ`」 ∠):

Twitter見てきました〜!
おおぅ…先代様方は、お渋いのですね(ㅇㅅㅇ❀)
甲冑の頭的な物をお持ちですが、…星6になったら…被っちゃうのかな…w 被らない方がいいと思うな…w
これを機に、白爪勢のストーリーを鬼のように進めていただいたら…幸せです。……あと記念衣装でも…。

楽しみですが、無償石がそろそろ心許無く、ドキドキしながら待とうと思います(๑´ω`๑)♡

3

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

みんみんさんお疲れ様ですー!
流石、サクッとこなされてますね(*´∇`*)

アルマンさん2話を必死でクリアしたばかりの私には、4キャラ強制枠な3話は新たな難関として立ち塞がりましたww_(:3」∠)_
皆☆5にはしてあるし☆5武器も持ってるんですけど…それだけじゃダメですね。
日誌の内容的にもストーリーめちゃくちゃ気になるので頑張りたいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

4

老舗人

放浪のアリル

ID: te3afyziebq6

こんにちは🎵

このクエスト、とっても楽しかったです(〃^ー^〃)

わたしは団長もアルマンさんも持っていないので、ソフィアとスラヴェイアにしちゃいましたけどやっぱり全員白爪で揃うと素晴らしいですね(///∇///)お見事です‼️

ストーリーのアルマンさん、どんな展開になるのかとっても気になりました〜早く続きをしたいですo(*⌒―⌒*)o
今後どうなっていくのか楽しみに待ってます☆

5

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

アルマンさんのストーリー開放おめでとうございました( ^ω^ )
流石、白爪PTでサクッとクリアですね^ ^
アルフは修正以降、射程が伸びたハズなのに何故か前線との間に立とうとする挙動に見えるんですが、気のせいですかね( ˘ω˘ )?

私も昨日、早速ストーリー進めました^ ^
アルマンさんの正体気になりますね〜!ポルカの本棚で見ても、先代四銃剣の方々の歴史や戦死年など載っていないのですね。
でもでも、先日のお誕生日のセリフを見るに、心が操られているとかの様子ですかね〜?
んんん〜〜続きはよ(笑)
先代四銃剣ストーリー楽しみです!
このまま週1話ペースで是非!と願っております(●´ω`●)(笑)

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
イキさん
ありがとうございます!

アルマンさん同士の熱いバトル、個人的にテンション上がりました(๑´ω`๑)♡
彼女のクエストは、敵が王道的に強いですよね…。個人的には、ロッカ湿地→ロヴァニエあたりの強さとタイプが似てると思いました。
四銃剣が、レオさん以外割とグイグイ行くので、フォロー出来るタンクとメインになれる火力(もしくはタンクを支えるヒーラーorバッファー)がいると良いのかな?という印象でした。

日誌、明言を避けるあまりに、もどかしい書き方をしてすみません…(。-人-。)
ですが、「えぇっ…ちょっとこわい(・ω・;)!」となると思いますので、ぜひ見てみてください(ㅇㅅㅇ❀)

ありがとうございました!

7

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 4
☆★アリル☆★彡さん
ありがとうございます!

今後、先代さん達が実装されていく事を思うと、現四銃剣のみんなが揃うという形が、1番収まりがいいのかなと思いますね〜(*・ω・)
そう思うと、今後誰か達を外すことになるのですかね…、悩ましいですね〜( ◞˟૩˟)◞
…ロール的に、マジックナイトまみれになるのか、ジャマーやバッファーが増えるのか…、楽しみですね٩(*´꒳`*)۶

かなり、怪しさしか無いホラーなストーリー展開ですが、ドキドキしながら続きを待ちたいですね(ㆁᴗㆁ✿)!

ありがとうございました!

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 5
アボカドさん
ありがとうございます!

アルフレッドさん、射程の割について来てくれますよねw
多分、キャラバンの横に立っていたら届くだろうに…。カウンターを活かしたい、気がきく系男子なんでしょうね(*´∀`*)

そうなんです、先代さん達は情報薄です…。最近はチェックしてませんが、アルマンさんの生まれ年も載ってないので、年齢(享年)不詳です…。

蘇らせた際に、良からぬ刷り込みをしてそうだと、私も感じてます(・`ω´・)
本物のアルマンさんと認められ、必死に助ける胸熱ストーリーや、下手したら(上手くいけば?)レオさんとの絆ストーリーが拝めるかもと、期待してます(ㆁᴗㆁ✿)
続きはよはよ〜!ですねw

ありがとうございました!

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

みんみんさん こんばんニャ

アルマンさんガチャに加え、ストーリーの追加まで来ているのを見て、あぁきっとみんみんさん喜んでるだろうなぁ💕と密かにに思ってましたが、やはり!!
つい先日アルマンさんストーリーの2話目をクリアしたぞー!という日誌を書いたばかりですが、白爪はまだレオ星5、アルフレッドとキリアン星4、カイトに至ってはまだ星3なので、挑めるのはまだまだ先になりそうです… とほほ

10

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

みんみんさんこんばんは~(*´▽`*)

実は私もアルマンさん好きなんですよ!
早く☆6にしてあげたいんですけど、キャンペーン中のキャラ優先に
なってしまってて、今日もワウガガを進化させちゃいました。

しかもここにきてガチャくるとは。。。もうお金ないです><

ストーリーはこれからですが、なんだか雲行きが・・
ぼちぼちやっていきます^^

衣装と同時に髪が長くなればいいのにと思っています♡

11

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 9
キリルさん
こんにちは&ありがとうございます!
御多分に洩れず、テンション上がっておりますw
しかし、ストーリーの内容にビクビクしております|ω・`)
多少の遠回りはあっていいと思いますが、最終的には新旧四銃剣が和解出来る結末を希望しますね…(´・ω・`)

ストーリーは逃げないので、思い出した時にチャレンジ…と言うのが、個人的な姿勢なのですが、こればかりば確定枠が4人なので、多少狙って育成が必要かもですね…(ノω・、)
陰ながら、応援しております(ㆁᴗㆁ✿)!!

ありがとうございました!

12

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 10
詩さん
ありがとうございます!

アルマンさん、良いですよねぇ…(๑´ω`๑)♡
凛々しくて大好きです(ノω`*)

キャンペーンヒーロー優先は、分かりまくりすぎます(*´∀`*)!
加えて、新しいイベントが予定されていると、「まかり間違って、キャンペーン対象になったりなんて…?」と、淡く期待してしまい、いまいち踏み出せないこともしばしばな最近です…w

今の見た目についても、ストーリーで何となく匂わせてくるんですが…真相は藪の中ですね|ω・`)
とにかく、コミック版衣装として実装しちゃえば良いのに〜!と、雑に希望したくなりますw
先代もあと3人いるので、長丁場になりそうな気もしますが…楽しみです(*´∀`*)

ありがとうございました!