みんみんの旅日誌

公開

こんな時でも、趣味の話はしたいですよね。


皆さま、お疲れ様です!
所により、台風の爪痕でまだ難儀しているところもありますね。はやく、平常通り日常が回りますように。特に、停電やらそれに伴う不具合(原因がソフトかは不明っぽい?)とかですね…。

さて、動物園イベントからスタートですね!
エリアに足を踏み入れてみての感想ですが、温泉コラボと同じく、ストーリーよりも現地コラボ色が強いのかな?という印象でした。まだ全てを見て回ったわけではないので、また改めてじっくり見て回りたいものです(๑´ω`๑)♡
個人的には、水族館の方も気になっているので、そちらも楽しみですね(*・ω・) 


…はい、それはそれとして!!
今週のアップデートでも、アルマンさんのストーリーが実装されましたね٩(*´꒳`*)۶!!
私得過ぎて…ありがとうございます!!!

とりあえず、さっと戦闘は終わらせ、ストーリーを追い掛けます…。

ネタバレを極力さけて書くので、わかるようなわからんような…という言い回しになることをご了承下さい(。-人-。)
(1ミリもストーリーの雰囲気を知りたくない!という方は、スクショまで飛ばして下さい、すみません!)







こちらクエスト名通り、アルマンさんの正体についてのクエストでした。もっと長引くかと思いましたが、わりとアッサリと追求させてくれるのね(ㅇㅅㅇ❀)

悪巧みをした人と、アルマンさんの復活を実行した人といる訳ですが、貴方なんですか!というお方が実行犯でした。
というか、ここでやっと出てくるのね…貴方。。
そして、一瞬とんでもなく悪者かと思いきや、違う意味でクセのある方向にエッジが効いていて、ちょっぴり憎めない人でした。個人的には、決着を付けてくれてありがとうと言いたいです。…うーん、流れ弾的に忘れられてしまっていると発覚した関係者さんは、可哀想な気もするのですが…(´・ω・`) 
(それはまた、そちらのストーリーがこれで進む気もするので、そっちのストーリーも楽しみにしたいです。)

てっきり、この怪しい復活路線で先代さん達が勢揃いするものと思っておりましたので、ここでアルマンさんの正体が明かされ、一区切りつけて貰えたのは意外でした。

ネタバレになっちゃうのも恐縮なので、あれこれ触れずに言いますが、個人的には「…良かった、そういう感じで良かった…(ノω・、)!!」という方向性だったかなと思います。
レオさんとの会話など、しんみりと浸らせてくれました。
あえていうなら、1話分で真相に迫っているゆえに、盛り上がりは少ないかな…?と思わなくも無いです。しかし、十分入れ込んでハラハラしながら見守っていた側としては、テンポよく進んで快適でした(*'ω`*)

若干、ギュリアム的には怪しい雰囲気が残るものの、アルマンさん単体で見ると一旦は決着がついたと見なせそうです。いやもう、本当に良かった(´;ω;`)!そして3回ログを見てしまうくらい、そういう意味でも良かった…(ノω・、)w
というか、区切りと勢い的には、アルマンさんもキャラバン乗っていいんじゃ無いですかねぇ…ダメです|ω・`)?w

9月10月は、白爪関係で何かある様な事を匂わせているので、このままストーリーガンガン実装からの、先代さん達を高難度ストーリークリアで仲間にさせてくれたら良いのに…。到底越せなくても、実装されているというだけで夢があると思うのですけれども(*´艸`)

…お金(集金)的な意味で、それは無いと分かっていつつも、夢見たくなりますね…('、3_ヽ)_

でも、もしかしてこのままアルマンさんストーリーが順調に進むんじゃ無いかという、淡い期待を持たせてくれているので、このままどんどん実装進めてもらいたいですね!まさしく、「いいぞ、もっとやれー٩(ˊᗜˋ*)و!」という心境です。

明言をさけて話すと、いまいち伝わらないかなーとも思いますので、興味のある方は是非!(四銃剣を育成して)ストーリーを追いかけてみて下さい(ㆁᴗㆁ✿)


そして、一緒に胸熱な気持ちに浸りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
コミック版を読んでいる事が前提のお話な気もしますが、読んでいれば一層楽しめると思います。

…とりあえず、(ご本人がどう思っているかはアレですが…)アルマンさんはアンデッドでなくてよかった…(ノω・、)
訳ありなことに変わりはないのですが、すこし安心出来る話運びだったかなと思います(ㅇㅅㅇ❀)
次のストーリーで、もう少し穏やかに現四銃剣とやりとりを交わしてもらいたいものです(๑´ω`๑)♡
クロスストーリーとか、是非実装進めていただきたいです。

語り出すと、もっとダラダラしそうなので、この辺で失礼致します(。-人-。)w


それでは、皆さまの良きイアルライフをお祈りしております。久しぶりの、通常イアルを満喫しましょう!



スクショ1枚目:アルマンさんと、クエストキーマンのレオさん。
スクショ2枚目:ひと段落(かな?)おめでとう、アルマンさん!


みんみん

コメント

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 1

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
ぽんちゃんさん
ありがとうございます!

ストーリー進めて嬉しくなり、スクショ撮って回っちゃいましたw
やったった感が伝わったようで、嬉しいです(*´∀`*)

道中の制限クエストが、白爪メンバーを育ててない場合には辛いかなと言うのがあるので、その時が来たら是非挑戦されてみてください(ㆁᴗㆁ✿)

猛暑は本当に…_:(´ཀ`」 ∠):
しばらくは、のんびりと癒されながら過ごします〜( *´艸`)

ありがとうございました!

3

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさん、アルマンさんの「正体」ストーリー実装おめでとうございます^ ^
アプデ後、すぐに気付いてはいたのですが若干忙しく、やっと本日ワタクシメもストーリー追いかけました(^。^)ので、やっとみんみんさんの日誌を読める(笑)
ほんと、2週?3週?に渡って一気にストーリー進みましたね!確かに、ここで仲間になっても良いくらいのストーリーでしたね。そのくらい大団円でしたが、、
某陛下が黒幕っぽいとかいう匂わせもありましたし、今後もうひとつふたつ波乱を経てキャラバンへ合流して下さるのかもですね!
次のメンテで、どうなることか凄く楽しみです(*´∀`*)
そして、某ワタクシメちゃんは本当に衝撃というかショックだったのですけど…(笑)そちらにも何か救いがあると良いのですけど…(笑)

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
アボカドさん
ありがとうございます!

残りの先代さん達の実装に向けて、ストーリーが進められてるのかな?という感じですが、何にせよ幸せすぎます(๑´ω`๑)♡
意外とスピード解決で、拍子抜けでしたw…が、「えっ、もしかして貴方が黒幕Σ(・ω・;)!?」という「そっちか!」感も否めませんよねw

いや本当に、某ワタクシメちゃんは、雑に忘れられてて…掛ける言葉が見つからないんですけど…(ノω・、)
まぁ、彼女のお話ではないにしても、もう少し優しく触れてあげてよ!とはツッコミしちゃいたくなりました…。これで、こっちのストーリーも動き出せそうかなとは思いますけどね……救いがありますように…。。

ありがとうございました!

この発言は削除されました(2021/11/24 02:00) 5

6

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

ようやくみんみんさんの日誌を「うんうん、確かに!」と思いながら読めるように追いつけましたー!ヽ(*´∀`*)ノ
…これから白爪を強化せねばって言ってたんですけど、あのまま強化せずにマーサちゃん突っ込んだら3話目突破できましたwww

前みたいにモヤモヤが残る区切りじゃなくて良かったですね…!
ストーリー展開的にもハラハラしつつ色々なものが絡まり始めてこれからがスゴく楽しみです(*>艸<*)

7

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 5
リューキさん
ありがとうございます!
これは、ギュッといかざるを得ないですよ(っ´>ω<))ω<`)!!
多くの星5ヒーローは、実装時の2、3話程度のストーリーからの放置状態である事を思えば、かなりのスピード解決ですよね(ㆁᴗㆁ✿)!…まぁ確かに、ここがどうにかならないと先代あと3人居ますしね…w
もう、止め処なく見せ付けられる師弟の絆に、ニヤければいいのか涙すればいいのか…(ノω`*) お陰様でクセ有り親子は、一層気になる存在となりましたw まさか、ここと結び付くとは…。
ここからは(アルマンさんの身の上的に)安心していて良さそうなので、残りの先代様がたは、どう現れる事になるのか含めて、楽しみにしていきたいですね(๑´ω`๑)♡

ありがとうございました!

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 6
イキさん
ありがとうございます!
1人分の枠が変わるだけで、謎に難易度変わりますよね…侮りがたしです…(・`ω´・)!
なんか、意外な程素直にクローズに向かっている気配があり、反対にソワソワもしていますw ここから、不幸せな方向に事件を起こさないで欲しいです、切実に…。。このまま安心させてくれるのか、転じて何かトラブるのか…(・ω・;)!
色々なストーリーが動きそうな気配に、ワクワク度は増しますよね(ㆁᴗㆁ✿)!!
色々な方向に、今後が楽しみだなと思わせて貰えちゃいました(๑´ω`๑)♡
来週も追加なんてあった日には、どんなテンションで生きて行ったら良いのか…('、3_ヽ)_
……流石に欲しがり過ぎですね、自重しますw

ありがとうございました!