みんみんの旅日誌

公開

最近の事と、【質問】ザラさんのルーンについて


皆さま、お疲れ様です!
リアルでは、まだ暑さが無くなりませんね。もう少し涼しくなれば、お出かけ日和になるのかなと言う感じですね。エアコン無く過ごせる季節まで、あと少しの辛抱でしょうか。油断すると風邪をひきやすくなる季節になりますので、皆さまもこれからは一層お気をつけください。

書きたい事を考えていたら、まとまりがなさすぎたので、項目ごとに載せていきますね。


【エニグマ、お疲れ様でした】
イアルではエニグマでしたね。
参加された全ての皆さま、お疲れ様でした٩(*´꒳`*)۶!
私のところは、ソロ向けの無言寄りギルド(マスター、自分)なので、個々に攻略してます。私はいつも、最終日あたりにちょろっと攻略してます。
前回は、ギリギリエニグマ1のイモムシに到達でした。今回は、既にメンバー様が10%ほど攻略下さっていたので、残りをチクチク攻略し、イモムシを結構追い詰める事に成功しました!
あとコア1つを2ミリ程残して、60人枠に引っかかって終了となりました。悔しーーー(ノω・、)!!
メイン戦力を温存してイモムシに到達出来たのですが、キャラバンが先に落ちてしまうと言う問題に突き当たりました…orz
そうか、属性2に続いて、こちらもキャラバンがネックになるのか…_:(´ཀ`」∠):

メイン戦力は、イモムシ1相手なら倒れないのですが、キャラバンがもたないのでやり切れず…。三軍までは、キャラバンが先に落ちてしまうためにどうしても難しく、四軍以降の星5キャラ達は、耐久に難ありですね。。
しかし、もしかして、次にはエニグマ1が攻略出来るかな?と、少し嬉しくなりました(*´∀`*)
星6ヒーローが、あと4〜5人参戦出来れば行けるんじゃないかなという気もしますので、育成を引き続き頑張りたいです(ㆁᴗㆁ✿)

ギルドメンバーの皆さま、お疲れ様でした!また次も、ご都合の合うタイミングが有れば攻略にご協力頂けたら嬉しいです(*´艸`)


【チームのBPが伸びてきたお話】
さぁ、そんなこんなで、ふと自分のPTを見つめ直しました。画像に載せてますが、いつの間にやら、メインで使う個人的安心PTがBP12万を超えていました。アルマンさんのレベルが上がってきたからかな…?魔物混合PTなので、ザラさんを入れていたのですが、最近はアルフレッドさんの方がチームの攻撃力上昇に結び付いている様でした。王様より、アルマンさんとレオさんの攻撃頻度の方が高いからかもです。
そして、所謂サギBPの方も見てみたら、なんと14万を超えていてビックリ…Σ(・ω・;)
少し前までは、トップ6にビーストも入っていましたが、いつの間にやらヒーロー達が占めていて嬉しいです(*´∀`*)育成の甲斐がありました。
今までは、トップメンバーに全力投球でしたが、今は限界突破のアニマ集めと、星6武器のための賢者の石のかけら集めに時間が掛かりそうなので、当面はより多くのメンバーを戦力化する方向で頑張っていこうと思います。


【ヒーローバランス調整】
今回は、星空イベント中に弊キャラバン内で(ある意味)一世を風靡した、アカリちゃんが対象になってます。…内容を見る感じ、化ける…様な感じではない予感です…w
いや、使用感はもしかしたらすごく変わるのかもですが、ちょっと…地味かな…?どうなんでしょう。。
調整コンセプトが、「銀河の果てまで!」なのですが、抱きしめてあげたらいいのでしょうか(*´∀`*)いつも元ネタが分からない事が多いのですが、今回のコレは…想定している通りで有れば、なんか可愛らしくていいなと思いました。
今は、コロシアムの防衛として「星空イベント応援デッキ」にて、リーダーを頑張ってくれている系アイドルなんですけれども、今後の活躍に期待ですね〜(ノω`*)
ちなみに、ここ数週間防衛ポイントはゼロが続いていますので、彼女達は立派に接待してくれている模様です(  • ̀ω ⁃᷄)✧
…誰とも当たっていないなんて事は…無いと信じたいです…w


【質問】ザラさんのルーンについて
そして、一点参考に聞いてみたい事が有りまして…。ザラさんなのですが、ルーンはどこを目指すべきなのでしょうか?
討滅などのコンテンツで活躍してもらいたいので、ダメ減と知力に振る方向かと思いますが、数値の目標はどのくらいになるのでしょうか…?
いつぞやの失敗で星6メインがあるため、修練値を頑張って27まで上げました。今はサブ武器が星4のため、ルーン完成は少し先になるかと思いますが、目標値を決めたいなと思っています。
当面活躍してもらえるよう、メイン武器のみしっかりルーンをはめました。ダメ減17%と、知力23まで振っています。
不慣れなりに調べて、AS25秒の場合は知力125以上だと、20秒に短縮出来るとの情報を得たので、サブも知力ルーンを1つはめて126にしてみました。
知力とは、上げれば上げるだけ効果があるものだと思っていますが、皆さまはどの辺りを目安につけていますか?
もし良ければ、皆さまはザラさん(もしくは他のバッファー)へ、ダメ減と知力をどの辺りまで振っているのか、教えていただけると嬉しいです!

…よく考えたら、ご本人がまだ星5なので、耐久を考えたら進化の方が先な気もしますが…|ω・`)
まずは、出来ることからコツコツとやっていこうと思っています。


それでは、引き続き良きイアルライフをお過ごし下さい(ㆁᴗㆁ✿)!!




スクショ1枚目:いつものPTと、サギBP。


みんみん

コメント

1

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

お疲れ様です(*^_^*)
朝夜なんかはかなり涼しくなってきましたね!風邪ひかないようご注意を_:(´ཀ`」 ∠):

エニグマ、惜しい所だったのですね!お疲れ様でした^ ^エニグマ楽しんでらっしゃるようで何より!
イモムシなのですが、キャラ達が耐えていても必ずキャラバン壊されますよね><私的にも今回やっと答えが出たのですけど、ソロで挑んでいる場合、キャラバンが壊れる直前で逃走すればキャラは5回分戦闘出来るので、ソロチャレンジが一般的なようですね(*^o^*)

ザラですが、私は両手修練17のダメ減54%です。途中にある知力ルーンを取って、星6なので知力上昇lv.4で、総知力124デスネ。。これでASはちょうど20秒です。
やはり、星6パッシブ知力は有り難いですね!!
ザラのASは短縮出来るならした方が良さそうデスネー☆と、適当につけただけなのに言ってみます(笑)

2

カーニバルマスター

ペイ次

ID: vw2ujyn2f5i8

こんにちは。

ザラなのですが僕は両手星5修練17で
ダメ減34%、知力128にしております。
継続回復を切らさずに、あわよくば攻撃防御回復を全て一人でやってもらおうと考えてます。
この知力だとCT20秒のため、星5ザラだと若干継続回復が切れる心配があるのですが、星6進化でCT増加するので問題ないかと!

ちなみに他のバッファーですがロロミュ、アルメイダルは知力全振り、
ヴォグイラはダメ減全振り、フィロメナはザラと同じにしてます!参考になれば幸いです!

3

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
アボカドさん
ありがとうございます!

エニグマのイモムシ、ソロチャレンジ&逃走という手が有るんですねΣ(・ω・;)!!
なるほど、元気なまま負けると戦闘回数が勿体無いなと思っていましたが、逃げたら戦闘不能にはならないんですね(´⊙ω⊙`)
すごく勉強になりました〜、ありがとうございます(* >ω<)

ザラさんのルーンは、やはり取り敢えず20秒あたりを目指しますよね。ここから、もっと知力に行くべきか、ダメ減に行くか…。使ってみて、耐久を見ながらの試行錯誤になるかもですね(ㆁᴗㆁ✿)
ビビリなので、何も考えずにダメ減積みたいですがw
バッファーは、攻撃職と違って難しいですね(ノω`*)
参考になります(*´∀`*)

ありがとうございました!

4

カーニバルマスター

ペイ次

ID: vw2ujyn2f5i8

>> 2
星6でCT増加って書いてる…正しくはCT減少です!失礼しました。

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
ペイ次さん
ありがとうございます!

成る程、参考になります(ㆁᴗㆁ✿)!
私も、なるべくバフを切らさず1人でやり切ってもらいたいので、ある程度知力に振りたいかな?と思っています。ただ、やはりダメ減も無いと、討滅やレイドなど全体攻撃系の相手には厳しいかな…と、悩んでいました。
ダメ減は、34か54振り切るか…という悩みです。
当面は、今の知力で様子見しながら、ダメ減も積んでみようと思います。

クイックやCT減少は、知力全振りがロマンですよね(ㆁᴗㆁ✿)!私も早く武器を揃えて、そちらも着手したいです(*´∀`*)

ありがとうございました!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 4
補足いただき、ありがとうございます(*´∀`*)

意味は伝わりましたので、大丈夫ですよ!
進化に装備に、課題はまだ有りますので、引き続き頑張りますね(ㆁᴗㆁ✿)

ありがとうございました!

7

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

エニグマ㍉残しは残念っすね(ToT)
ワシ、メインバッファはヴォグイラさんなんですが
デュエル用にダメ減貼り&アクセで魔防10%にしてます。
自陣奥深くに配置しますので、狙えるのが空飛ぶギャルキックだけ
ギャルキックを持ちこたえるための設定
みたいな感じで、どの出番がメインなのか?でちょっと貼り方
変えるのもありかと思います。

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
pippさん
ありがとうございます!
そうなんですよー!!ミリなので、最後は有象無象の未育成ヒーローやビーストを総動員してまで、総攻撃を仕掛けましたが、やはり武器かルーンがそれなりでないと、削るには至りませんでした…orz
作戦も今回コメントでいただいたりしたので、次回はリベンジ果たしたいです(*´∀`*)

なるほど、どこを(誰に対して)耐えたいか、というルーン構成もありですね!あとはダメ減もう少しと、何か追加で貼りたいのですが、各コンテンツでの使用感を見ながら考えてみようと思います(ㆁᴗㆁ✿)!
新しい視点、参考になります(。-人-。)!

ありがとうございました!