namiの旅日誌

公開

アニマタップの話と多分私だけのバグ→後日対応してもらえました!!涙


日付変更後に、
福袋10個まとめて開封した時みたいに
お気に入り10個&ランダム選出分10個
をまとめて届けてくれたら楽なのにな〜
キャラバン内でタップするのはなんとなく声が聞きたくなった時だけ、っていう方が気楽です。

それかいつか売ってたTシャツみたいにキャラバンの中に部屋をいっぱい作って、ヒーローはそれぞれの部屋に固定でいてくれたらな〜。
図書室ではメルロとアルファロが辞書の編纂作業してて、リアルドは優雅に読書してて……
温室ではモーガとフィロメナが薬草育ててて、なんやかんやでロロミュもお花の世話してたりして……
食堂ではオランドがお菓子、アメリアがパン作り、もちろん味見はキャナル……
的な妄想を毎日キャラバンタップ作業中に考えてます_(:3 」∠)_


とりあえず今日は

外装買い周り後も用事を済ませる為のエリア移動をしていたら結構早い段階で20人取得はできました。
もらえる時ともらえない時があるのが、結局どーなの?とそわそわしましたね……

日付変更時
お気に入り登録3人出現→もらえず
↓エリア移動
先程の3人が再出現→もらえた

次の登録3人が出現→もらえた

登録3人が出現
ランダム3人が出現  どちらももらえずがしばらく続く

登録3人が出現→もらえた

最後の登録1人出現→もらえた 表示は10/10

その後はランダム出現者を気長にタップ 表示は1/10
もらえたりもらえなかったりを繰り返しつつ10/10に。


おまけとはいえ、好きじゃないキャラをタップしてアニマをもらうことにちょっとストレスを感じました。
うちのエルドバさん何回レオに射殺されたことか……屈辱……


というか

合成キャンセルでキャラをシャッフルするのができなくなったのを未だに根に持ってます
あれ楽だったのにな〜泣

ずーーーっとユーザーから声が上がっているのにどうして頑なにエリア移動毎にランダムに現れるキャラをタップさせる不自由さにこそ楽しみがある!と思うんでしょうか…2年前のヒーロー数ならまだよかったけど…

どーしてもその不自由さを味わって欲しいというならば
エリア移動毎のロード時間を1秒以下にしてサクサク読み込んで欲しい&キャラバン開いた瞬間に3人出現して欲しいものです。

(キャラバン開いてから、3人目が出現するまで5秒ぐらいかかりますよね……? iPhoneXR)






ちなみに私は正月からフェリックスのクエが途中から進められないバグが続いております。
下部に追記あり!!なんと対応してもらえました!

状況説明&画像添付→テンプレ返信
動画も付けて再度送る→テンプレ返信
再度送る→チェック後原因がわかったら連絡します

音沙汰なし!!!!!

再度送る→確認しましたが問題はありません。座標○○で開始しますよ。

ファーーーー!!!

そこの会話イベントは終わっています。
その次の、夜のルーヴェンで始まるはずの続きがautoではルーヴェン入口から移動せず、
MAPにもストーリーアイコンは出ず、
闘技場入口は閉まったまま、
街中のNPCに話しかけたけど変わらずです。

っていうのを動画付きで送り

お馴染みのテンプレ返信が返ってきて早1ヶ月です。
正月からやりとりしてていまだに全く何も進んでないからね。
もはや年内、というか多分もう無理だろと思ってます。


えっ??みんなできてる??
できてるから問題になってないのよね??
もしかして私は重要な何かを見落としてる??
ヴォルフのクエはクリア済み
時間帯は夜
という2点だけが条件に表示されてるんだけどそれだけでいいのよね…???


赤牙?のキャラはアドリアスしか育ててないし
豚乗ってる人達のガチャを回すことは確実にないので現時点では別にいいっちゃいいんですが、
正月の時できなかったのでもらいそこねた追憶200ポイントが惜しいのと
今後誰かのストーリーのキーになってた場合詰むんだろうなという漠然としたモヤモヤがあります。



追記!!


この、フェリックスバグ!!!
日誌書いてしばらく経った後、テンプレじゃないメールが届き、まさかまさかの対応してもらえました!正直諦めてたのですが、自分でもびっくりするくらいモチベーション回復しました!!

結局原因はわからなかったみたいなのですが、MAPにフェリックスのアイコンを表示させるようにしてくださいました。
今までそこらへんうろうろしても何もなかったのに、アイコン出た後は近づいたらちゃんと自動的に会話がスタートして、安堵安堵……!!

これでおもいのこすことなく!!
またコツコツエルドバさんのアニマを変換器で増やす日々に戻れます……!!(地味!!!)




nami

コメント