namiの旅日誌

公開

ミーロカラミティクエ、意地でクリア!おまけにコロシアムデッキ


誰をタンクにすればええんや!!!!

と深夜ずっと一人で試行錯誤してました。

リクガメ育てたものの挑発がないので、何がトリガーなのかはわからないけど必ず途中で振り向いてきて、離れている後列に遠当てしてくる。


マーサタンクでいけるとの情報を見て、
使えるらしいとはわかってるけど育てるほどの推しではないんだよな…
と悔しがりつつも星6に進化させ、
エルドバさんの補助装備に使おうと思っていた引換券を使ってメインを星5にして、
いっぱいダメ減つけたものの

全然だめ!!

どう移動させてもエッダとマリオンが狙われる!!!

イィィィーーー(`・皿・´)


ということで、やっぱりソフィア!!


開幕時に挑発打って、敵火力のすぐ真後ろに。
エッダとマリオンは彼の背中側にぴったりくっつく。

基本スラヴェはソフィアにタゲ。
アクシオンはフリーにしていて、誰かしらのHPがやばくなったらAS。
どちらも、ASはソフィア、エッダ、マリオンが入るように範囲指定してから打ちました。


スラヴェもアクシオンも星6、武器も片方は星6でそこそこ育っているのに、それでもちょっとギリギリではあったけど
マリオンの一撃必殺感が好きなので、倒せた時は爽快でした!!

エッダは100%阻害はできなくて(呪いも耐性付くんですっけ?脳筋プレイばかりしてるからそこらへんも全然わかってない)、火力倒した後の雑魚達が回復しまくっちゃって残り時間33秒でのクリアでした。



マーサはせっかく付けたダメ減を外してダメ増を付けたけど、あまり貢献はできていなかった模様
レリオーラの火傷の方がよかったかな??でも火だからマーサの方が有利かなって…でももうガダとかでもよかったかもしれん


お金もスキル本も鈴も尽きた_(:3 」∠)_


まあ、いつかマーサ使うときに、ちょっと育てておいてよかった、って思う日が来るだろうから…(言い聞かせ)



今のところ、放置狩りしたいイベビーストがいないので、コインがなかなかたまりません。。どこも混んでるし(´∀`; )

なのでまたブンワーイに引きこもってます。


早くアマケンがいるイベエリア解放されないかな〜



全然関係ないですけど二枚目は私のコロシアムデッキです(=^・x・^=)
ねこの警備隊に所属しておりますゆえ猫で揃えております(=^・x・^=)ゞ
他にも猫ちゃんいますっけ??


全然、接待デッキ強要派とかではないんですけど、こんな感じの趣味デッキの方と当たるとほっこりします(*´-`)

ずっと前はビーストの名前、それぞれのプレイヤーさんが付けた名前で表示されてたのにどうして種族名になっちゃったんでしょう?
ジブリシリーズの方とか、食べ物シリーズの方とかがいて面白かったんですが……




(添付画像3枚目にモンハン 燼滅刃G5受注の画像が貼られておりました、普通にミスです笑)


nami

コメント