namiの旅日誌

公開

アートブックとエルドバさん



(注 毎度のことながら内容はほぼエルドバさんです)

届きました!
わーい!


真っ先にエルドバさん、アルファロ君をチェックしました!!!アルファロ君、22歳とは思えぬへの字口が可愛らしい!!


ちょこちょこクロスストーリーが追加されているアルファロ君と違い(どれもアルファロ君の性格の良さが滲み出ていて好きすぎる)公式供給が絶えて久しいエルドバさん。

ラフ画の前髪おろしてるバージョンのエルドバさんの尊みをしみじみと噛み締めました。泣

星6ラフのエルドバさん……微笑んでいらっしゃる………………すき……泣

名称わからないけど口まわりを隠す布、このラフ画の透けVerで星6衣装につけて欲しかったなー…!!!




ほとんど載ってないだろうなぁとは注文時に覚悟してましたが、1ページ丸々使ってるキャラと比べると、1/4ページしか掲載スペースがなかったし(大半のキャラがそうでしたが)
その他の風景絵や書き下ろしにも発見できなくてうっ…やはり……となりましたが……


それでも!!!推し続けます……!!!!!



武器が揃ってないので育成はできていないけど女性キャラで最推しのヴェロニカさんはちょこちょこ登場してて嬉しかったです!
書き下ろしの、ゾネリとヴェロの師弟コンビイラストは表情がとてもよかった……!!!

他にも、基本的にみんな童顔だな…って思ってるヒューマンの子たちもイラストだと大人っぽくて!
ラルフ、ロン、エミリー、ソフィアの4人揃ってるやつなんてすごくかっこよかった(語彙消失)

あと、載ってないだろうなぁと思ってたベネカの師匠 カラコルムさんが見れたのも嬉しかったです。
エルドバさんっぽい髪型でほんのり好き(*´-`)


二次注文や発売延期で、えっ……?と思ったりもしてたのですが、とてもいい内容でした。


新キャラもいっぱい出てきてるし、アートブック第二弾もあるかな?
課金はしない派なのですが、アートブックは今後も出るなら買おうと思ってます(ダークエルフ新ストーリー関連できっとエルドバさんイラストも入るだろうしっっ)


もし第二弾があるならプロフィール詳細が欲しいっ
推しのことを知りたい……!!!


漫画とかでよくあるファンブック的なやつ??って身長とか好きな食べ物とか書いてませんでしたっけ??(小学生の頃テニプリかなんかのファンブックで見たような)

声優さん決定の時のレリオーラとのクロスストーリーから、弱点 くすぐり とかかなって…(僅かな公式情報から頑張って妄想を広げている)

エルドバさん、サーモンの燻製とか好きそうだなって勝手に思ってます。



ここからアートブックの話題は出てきません。ひたすらエルドバさん


エルドバさんなんですけど
ちょっと前は、もう一回上方修正してくれ!と思ってたんですが
最近は、もし超強化されたら課金で一気に育てる人も増えるだろう、そしたら無課金でコツコツ40まで解放して才気埋めまで行った私のエルドバさんへの愛が報われない気がする……なんて拗らせた考えに至ってしまったので、もうエルドバさんはこのままでいいです(うそです。強化してもらえたらやっぱり嬉しい)


デュエルでもエルドバさんを出したいがために低コストビースト多めの編成にしちゃってて、うざいだろうな……って自分でも思ってるんですがそれでもやっぱり走るエルドバさんを見ていたいのです(でもたいした育成してないので勝てなくてやっぱり対人つらい!ロロイツキもレアアルマンコンビももういやいやのいやだし、全然推しじゃないのにプリア入れてる自分もいや泣)


しかし2年以上やってて1.2回ぐらいしかエルドバさん使ってる人に会ってないです。エルフカーニバルでも遭遇しない……。

どして??NPCでの登場→一年以上経って実装されたキャラですぞ??背が高くてイケメンやぞ??もっと人気あってもいいんじゃないの……???



あと、ここまで気にしてる人いないと思うんですが

5武器のAS  篠突雨斬り(しのつくあめぎり)
の語呂のスッキリしない感がちょっと引っ掛かってて
その上
6武器のAS  闇雨斬り(やみさめぎりでいいのかな)
も、篠突く雨の、強く細かい雨が高密度で降るっていう意味を考えると、闇雨は造語っぽいしなんだか弱そうなんだが……?なんて思ってます。
ASも技名が雨シリーズなんだから狭くていいから範囲にして欲しいなーーー!!!




なんやかんや言いましたが
性能どうこうよりも、ストーリーで漢気を見せてくれればそれで満足です。

カイネスストーリーでも2周年記念で崖に立っていた時のコメントでも、私的には、むむ……って感じだったので……頼む……っ

あと……

新衣装も……

頼む…………!!ネタじゃないやつ……!



(未だに三つ編みと、編み編みの萌え袖が受け入れられずに星3衣装で駆け回っている私のエルドバさん)





nami

コメント

1

老舗人

Israfel

ID: bbq3ey53mupc

はじめまして。ひっそりエルドバを育てています。星6で56、LV34ですが…。確かにほぼ見ないですよね(笑)クールで足が早くて脳筋。さらにカイネスバカという魅力的なキャラなのに。(キャラバン内のカイネスに酷い言われようなのも好きです)

言われるようにダークエルフストーリーも来ますし、大活躍…はないか、でも鍵を握ってほしい…!と思ってます。

あと…アルファロに一瞬の輝きをを…!とも思ってます。
(レルネーのヒドラ以外で見せ場が欲しい(>_<)

2

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 1
はじめまして!!今更すぎるコメントのお返事申し訳ありません!!滝汗 星6進化だけにはとどまらず、限凸まで!是非お友達になって下さい!
本当、その通り。カッコいいキャラなのに三枚目のような要素もあり。オーク新エリアからのリザストーリー追加、となかなかエルフが進んでいきませんがアルボ達とどのように関わっていくのか楽しみですよね!
今までスポットの当たっていなかったキャラに衣装やクロスが追加される中、運営に存在を忘れられているのでは??というくらい何もないエルドバ。運営さん、何卒……。
私もヒドラにアルファロを連れて行っておりますが、いかんせんラメライザに先を行かれているような気がして切ないです。ルガザザは最強の毒剣らしいですし、一回当たるごとに2か3スタック入ってもいいじゃないか!と毎回悶々としております。
彼らにスポットが当たる日がきますように!!