namiの旅日誌

公開

エルドバさんと一緒にレリオーラの自立を攻略しました




祝!!エルドバ イベ衣装!!!号泣

エルフ実装時からキャラスト始めて、アヴァディーンでエルドバさんに一目惚れし、エルドバさん実装で歓喜し、投票は必ずエルドバさん、チョコもガンガン貢ぐ、と常にエルドバさんファーストでやってましたが、とうとう!!!

夏イベ衣装!!

嬉しい!!神は彼を忘れていなかった!!
黒い浴衣を激推ししてたけどそれはワコクエリアが実装されてからのお楽しみにとっておきます!月見イベに黒い着流しでも可でございます!その場合羽織はない方が好みでござる(強欲)
いや〜こりゃそのうちASも空中含む範囲に上方修正されますね!!(強欲)
AS名 五月雨斬り、篠突雨斬り、闇雨斬り、と
雨なんだから上から降り注いでるよね?空中もダメ入ってくれてもよくない?って今でも思ってます。


さてさて
まだどの案の衣装になるかも決まっていませんが
とりあえず何かお祝いしよう!!ということで、

詰みクエやろうかな〜
どれしようかな〜……
と考えた結果

ラルミミ育てる余裕ないですし
レリオーラね…かわいいんだけど…進んでは育ててないんだよね……(理由は後述)
と放置していた

レリオーラの自立を、エルドバさんと一緒にクリアしてきました。

連れてった人いますか??
いても極少数なのではなかろうか
エルドバさんは完凸才気終了、補助は金埋め(星6が1個)
最近はダメ減ルーンを外して、赤の物攻upのルーンを付けています(これBP減るの悔しい)

ここまで育ててる人はそうそういないと思うんだけども……でも闇で属性有利だし使う人もきっといる……かな?
とりあえず覚書です。


溜まりに溜まっていたアニマを使ってラルミミを星6に進化させてからレッツゴーしました。

低層は 
ソフィア
ラルミミ
エルドバ
エッダ
マーサ
ロロミュ

でさらっとクリアしてましたが、4階でソフィアが耐えられずエッダをスラヴェに。
タンクには余裕ができたけど単体火力のエルドバさんでは時間内に削りきれなかったのと、マーサいなくても変わらない気がしてアルボにチェンジ。


いやアルボいるんかーい

って思ったよね??てへぺろ
でもアルボだけで行ったら全然無理だったし
ダメ総量同じくらい入ってたから
この二人のどっちかが欠けたらダメってことでね、お目溢しくださいな。

アルボが何人かをまとめて削ってるところの後ろからエルドバさんが1人をタゲって数を減らしていく作戦で行きました。

日誌で見る、タンクが右とか左に移動する攻略法では踏み込み兵士が一回も止められなかったので

ソフィアを開幕でエリア中央一番上に突っ込ませて、ラルミミはその場で前衛二体を足止め。
後列の敵達がフルで残ってるのにこの二体もソフィアを攻撃すると回復が間に合わないので、後列の敵がほぼ落ちるまではその場で空振りしててもらう。
そうです。アルメイダルを使うのめちゃめちゃ下手で私のキャラバンでは無敵を入れるどころか開幕すぐ死ぬお兄さんポジションなのです。活用できてなくてすまん……。

エルドバとアルボはちょっとずつ移動してエリアの左上隅から攻撃

たまにエルドバとアルボも被弾するけどスラヴェは常にソフィアをタゲで、火力二人のHPはASに巻き込んで回復。
ロロミュは左端中央あたりで全員にASかける。
という戦法で行きました(戦法……?)


5Fはそれでもラスト1体が5mm残りが何度も続いたので
星4装備だったラルミミに両手星5をあげてダメ増付けました。
アルボとエルドバさんが育ちきってて、伸びしろがラルミミしかいなかったから必死w
ちょっと前に星6ラルミミサブ出てたんだけどすぐ溶かした過去の自分を引っ叩きたかったです。
ちなみに星6ラルミミ武器は姿を変えてエルドバ補助欄に輝く虹になってました。悔いはない。



エルドバさんは上記の通りMAXまで育て終わってますし(アクセは物攻5%、4.5%、闇攻5%)
アルボもレベル40才気埋め終わりの補助金埋め、ソフィアも育成終了でダメ減91%なので(85%以上は意味ないって言われたけどわからないからとりあえず付けてる)プレイスキルとかではなく火力で押し切った脳筋ゴリラです。


踏み込み兵士が押さえられなくて初っ端からミス→移動のパターンが数えきれなかったんだけど、エリアの端っこから敵のところまで走るのに6時間は費やした気がします。
負けた時にエリアの最初に戻るのやめてほしい笑


一晩徹夜しましたがなんとかクリアできてよかった。
達成感!!


クリア時は硬い兵士と踏み込み兵士が1体ずつ残ってる状態でロロミュが落ち、踏み込み兵士が暴れ出してラルミミも落とされて絶望的でしたが0:00でクリアしました。
画面録画してたのでその瞬間のスクショ貼っときます。




エルドバさん声優オーディションでレリオーラとの絡みにジェラシーを感じてたのもあってストーリー放置してたけど(大人気ねぇ〜ww)、
かわいいな〜と思いながらも幼少期衣装も買わないでいたけど、
レリオーラ自身かわいいしいいこだしクロスストーリーなどもとてもよくて
これからちゃんと大事にしてあげようと思いました。

画像1
配置はこんな感じです。
オフェンスラインでダメ増のポジションはアルボに譲っているにもかかわらずエルドバさんの火力すごない?しゅき!
アルボは一撃3100〜3200でこれまた頼れるお姉さんでした。

画像2
プレイ時は失敗やと思って画面見れずにしばらく燃え尽きてた

画像3
にこにこ





nami

コメント

1

ウリエル

ID: tsr7v8up55n3

namiさんおめでとうございます!
近接のエルドバ(とアルボw)で自立を!すごいです!
愛にまみれたエルドバの勝利ですね♪

心からお祝い申し上げます!(^^)!

2

イアルの冒険者

nami

ID: 4uef3ajq545a

>> 1
ウリさん〜!!!お久しぶりです!!
たまにイベエリアや討滅の兵士のところなどでお見かけして、あ、ウリさん……(*´꒳`*)と思ってます(挨拶しろ)w

この長い文を読んでくださって、お祝いしてくださってありがとうございます〜!!
エルドバが事故死する度に、アルボとエッダのペアや、ラルミミを超強化して近接を外す編成が頭をよぎりましたが、諦めずに挑戦してよかったです!
また何かお祝い事があったらエルドバさんチャレンジやろうと思います!笑