うさぴよんの旅日誌

公開

041「絆の証(5戦目)」クリア出来ました〜(o^^o)


【BP 153034】  敵めちゃ硬いです。バトル内容は、ワニワニパニックしながら、敵本体のHPを削るみたいな、今までとは違う戦い方が求められ新鮮な感じを受けました。

さて、水火力もユウリも、ルド兄も育っていない状況で、どう挑むか。2戦目と同様に「バフ」「デバフ」「陣形」で最適解を探して見ましたが、火力が全然足りません。そこで
①タンクは不要(どんどん出てくるスライムみたいなやつを瞬殺出来れば被ダメは抑えられるので)なので、エストを配置。弱い敵が多いほどASでの回復が見込めます(毎回、全回復)。タンクを外して火力3人構成
②ガルスじいじのジオフィートの効果(土メンバー3人)を利用
③お金もったいなかったけど、火力担当のキャラのルーンを攻撃面だけにシフト(紙装甲wなので、気を抜くと床ペロですが)
という対策をしました。


火力担当は、隣接する様に配置して、全員にガラッドのバフが当たるようにします。ハルのNSは火力が一番高いエミリーをタゲ。もちろん、エッダで、デバフ5スタックを目指します。ガラッドのバフを火力3人に当てる位置どりが一番難しかったです。

推奨BPより4万ほど低いPT構成ですが、残り時間1分40秒くらいでクリア出来ました。






うさぴよん

コメント

1

ちんてぃえん

ID: wth9y7gdptq5

うささんおめでとう🎉