うさぴよんの旅日誌

公開

040「絆の証(2戦目)」クリア出来ました〜(o^^o)


【BP 152907】 
敵硬いです。しかも、わたしは水属性火力いないし、ユウリは入手した頃のままだし、ルド兄も使えるレベルではないです。だからと言って、今から使えるレベルの水火力を育てる気にはなれません。うーん。どうしよう。水属性、諦め〜。ももういいや〜w。

「バフ」「デバフ」「陣形」「キャラ配置」。この重要性は、ご存知の通りと思います。わたしが持ってるキャラで、最高の与ダメとなる組み合わせを、思考錯誤し検証を繰り返しました。最終的に写真のPT構成となりました。BP低っw。大丈夫か、これでって感じですがw。

攻略のポイントは、以下だと思います。
①バフレスとかは来ない?ので、タンクは恐怖耐性のある団長さんを採用(ヒーラーは相性の良いエルフ医師)
②タンクをルブレからなるべく距離をとり配置(ルブレは近づいて来ない)することでルブレのASがタンクを中心として発動する様にします(他のPTメンバーに当たったら蒸発しますw)
③バフデバフ要員として、エッダ、ガラッド、ハル(星5で放置w)を採用。火力・回復補助としては、ガルスじいじ(超便利キャラ)。
④タンクとは反対側にガルスとエッダをくっつけて配置して、ガラッドのNSをガルスにタゲ。ハルのNSをガルスにタゲして、HP回復がタンクに届く位置に配置。
⑤エッダが沈むと与ダメが激減してしまうので、ひたすら死守。敵の挑発くらうとルブレのAS範囲に勝手に移動してしまうので、団長のASで挑発を消して、AS範囲外へ避難させます。

この作戦で、残り1分弱くらいでクリアできました。ちなみに、バトルログでは、ガルスじいじのDPSが8万弱くらいだったと思います。










うさぴよん

コメント