エリリカの旅日誌

公開

【ごり押し攻略?】ミーロとカラミティのクエ【お嬢ちゃんとおじいちゃん】


ごり押しで倒しました。
呪いをうまく使えればもっと簡単に倒せるかも?
パンダの衣装があれば楽だったかもしれない。

オフェンスライン:Lv14



__①__
②⑤_⑥④
__③__



①☆6リクガメ:Lv33 装備5/5 ダメ減54% 衣装あり
②☆6スラヴェイア:Lv30 装備5/5 衣装あり
③☆6レリオーラ:Lv29 装備5/5 ダメ増54% 衣装あり
④☆6ミーロ:Lv28 装備5/5 ダメ増54% 衣装あり
⑤☆6マーサ:Lv32 装備5/5 衣装あり
⑥☆6ロロミュ:Lv34? 装備5/5 衣装なし



メンテ中で記憶を頼りに書いたかから多少違うかも。

戦闘が始まったら、リクガメ君以外左に寄ります。
で、シスターさんのタゲをロロミュに固定。

マーサの持続回復とリクガメのアクティブで回復しきれない時は、この方法は使えないかもです。
シスターさんはロロミュにかかりっきりにならないとロロミュが爆竹で死にます。
久しぶりにリクガメ君が活躍した気がします。


で、リクガメくんが耐えれるようでしたら、あとは回復との勝負です。
唯一の敵火力のキャラをゴリゴリして倒します。
ここで時間がかかったり相手の回復量が上回っていたら、違う戦法をオススメします。

オオガエル二匹でひっきりなしにパックンチョして回復させないとか・・・
試してないのでできるかどうか知らないけど。

パンダの衣装があれば、ロロミュ抜いてエッダちゃん入れれば楽にクリアできると思います。



敵火力役を無事たおせたら、マーサの攻撃がなるべく多くの敵に当たるように配置します。
レリオーラさんのアクティブで複数巻き込めるようならなおよしです。
ミーロのアクティブはもともと複数に当たります。

けれども、ターゲットは敵一人に固定します。
用は敵一人にターゲットを固定させつつ、他のキャラにも攻撃を当てるようにします。

で、相手の回復を分散させつつ一人を撃破します。
一人倒せば、あとは楽に倒せると思います。

ダメージを分散させることで、相手の回復も分散させるって方法です。

いじょ!!




エリリカ

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おめでとうございます。
すげー。
私も挑戦します。

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
かなり面倒なクエですね。
なんか火力だけでごり押ししちゃったほうが楽そうですけどね。