フラン༄の旅日誌

公開

今日のキャラストニュースを見て感じた事


いつもいつもいつもいつもいつもいつもの事だけど…

重大な不具合の後のニュースなのに冒頭で謝罪がありませんね…

運営さんが一生懸命に復旧の努力をしたかどうかはこの際問題ではないです。不具合直後の生放送ですよ!?まず謝るのが普通ちゃいます?

某大手携帯電話会社が通信障害を起こした時はどう対応されてましたか?新プランの発表をしてましたか?不具合の規模の大小で対応って変わるものですか?この違いは何だろう…わたしの感じ方がおかしいのかな?

わたしはPCではやってないので…というよりここ最近は熱を持ってプレイしてないので不具合を知ったのも後々になってからですが、日誌を拝読した限りPCの皆さん、かなりお困り&お怒りの様子でしたね。PCの皆さん、あのニュース見て何とも思いませんか?こういう時に声を上げていかないと同じ事の繰り返しになりますが…そもそもニュースを見てないのかな?

不具合で困っていた人たちがいたのに、よくもあの甲高い声で、「ご迷惑をお掛け致しました」の一言も無く平然と喋れるもんだと感心致します。









フラン༄

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

あくまで憶測なんですけどバグ修正とかストーリーとかもろもろの作業に全く会社としての一貫性を感じないのでそのあたり全部外注なんじゃないかなと感じます。PC接続不可の状態で残業しないで明日またやりますと告知した辺り本社にSEが居なさそうだし。ストーリーもお金払わないと外注から降りてこないのでコラボで金策して的な印象しか、

2

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

>> 1
くろさまさん、コメントありがとうございます。
きっとニュースで喋れられてる方が不具合を起こされたのでは無いでしょうけど…誰がやった、やらないの話ではないと思うんですよね。わたしはお菓子を作るお仕事をしてますが、商品に問題があった時は売り子さん、もしくは社長がお客様にお詫びしてます。作り手のわたし達は売り子さん、社長に謝ります。誰がミスしたかってのはお客様には関係ない話ですからね。

3

アデル

ID: kdwh45jdpznu

我関せず感がすごいですよねぇ… 不具合の直後に宣伝動画出たり高屋敷Pも出てる動画出したり。
直らない不具合についてグダグダ言ってもしょうがないのですけど
動画で出るんなら生放送の冒頭にでも一言だけあってもよかったのにって思いました

4

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

>> 3
アデルさん、コメントありがとうございます。
我関せず感…確かにそうですね〜。これが縦割りってやつなんですかね?
一般企業ってそういうのが普通なのかなぁ?キャラストというゲーム自体は好きなんですけど…最近は集金の匂いしかしないし、潮時かな…

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

何となくですが、冒頭の謝る感じの予定だった部分を音声トラブルで慌てちゃったせいで飛ばしてしまったのかな~って気もしちゃいました…
ま、まぁ、
だから謝れなくてもしょうがないですよね~♪
とはならないんですけど(;´∀`)

一言あるかないかで全然違ったのにせっかく挽回のチャンスまでダメにしちゃって残念な感じはしてしまいましたよね~。

僕はPCで入れなかったので諦めて寝ちゃいました>_<)
ふはは!こういう時の為にこいつがあるじゃないか!!
…とノートPCで入ろうとして笑われたのが恥ずかしくて寝ちゃったわけではないです!!

6

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

>> 5
ナポリさんヽ(*^ω^*)ノこんばんは〜
どんなバグがあっても、お詫びの言葉ひとつ有ればユーザーの気持ちは救われると思うんですよね。多分、本当に申し訳ないと思っていないからそういう言葉が出てこないんだと思います。よくも楽しそうにワチャワチャと放送できるなと思います。フレンドさんからは「ゲームだけ楽しめばいいじゃん」って言われますけど…なかなかね、なかなかですよ(´・ω・`)