オレガノの旅日誌

公開

クラウチ温泉の効能やばすぎん?


ラルフ5話「転機」、クリアできました!

1戦目は順調にクリアできましたが問題は2戦目。
かなり失敗を重ね残り4秒でギリギリのクリア。
ここまで手に汗握るストーリーバトルはロヴァニエ以来かも知れません。楽しかった!


以下2戦目の編成です。

・☆6 LV36 ソフィア M5/S6 減71%
・☆6 LV37 ベネカ M6/S6 増54%/減34%
・☆6 LV31 アロティ M6/S6 増54%/減34%
・☆6 LV32 マーサ M5/S5 減54%
・☆5 LV30 ロロミュ M5/S5 減24%/知34
・☆5 LV30 ザラ M5/S5 減34%/知28

今回はバフレスを使う敵ということでベネカ嬢の秘書であるアリアロさんはお休みです。

サブ火力兼デバッファーのアロティさんが相変わらず良い働きをしてくれました。
バフが入らないならデバフを入れればいいじゃないってね。暗闇にもいつも助けられてます。


そして今回のMVP、マーサ嬢。

2スタックの継続回復に加えスピードバフとデバフ消去でソフィアさんをサポート、
さらに魔攻バフで魔法パの火力の底上げまでこなしちゃう万能性。

現状の「アリアロベネカ」はアルフレッドを加えたアリフレッドベネカが一般的ですが、マーサ嬢を加えた「アリ風呂ッドベネカ」を正式に採用してもいいかもしれません。


いくら源泉掛け流しといえど、この効能はやばいです。一体お湯に何を混ぜたんですかねえ…


そういえばこの旅館、ご令嬢だけでなくお客さんもヤバいんですよね。
エルフの国のVIP、リッタリア様です。

両手6装備でクイックが入るとエゲつないです。
魔攻バフ6秒&魔防デバフ10秒を伴った210%の攻撃が射程9mから約2秒間隔で飛んでくるって考えると恐ろしいですよね。
しかもこれがNSです。
それでいて先行とはいえ初期レアリティ☆2。
急ピッチで育てています。


ほんと恐ろしい温泉ですね。
クラウチ旅館で一体何があったんだ……


オレガノ

コメント

1

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

え、嘘ん!
ワウガガなしで!?
てか、風アタッカーすら無しで!?
この次のエミリークエの後のムービーが超いいですよ!

勢力戦で同格クラスのリッタリアにエルアバ巻き込まれてワンパンされました、、
なんとか勝ったけど焦ったわww

2

イアルのブロガー

オレガノ

ID: q8s9enwvhfus

>> 1
当初はワウガガでの攻略を目指していたんですけど、息抜きがてら試しにベネカでやってみたら思いの外削れてそのままクリアしちゃいました(^O^)
エミリークエ、すごい良いみたいですね〜、あとから楽しみに挑戦してみようと思います!
自己クイックに初回短縮も持ってますもんねリッタ様…対人でも強いんですね…!