あーやの旅日誌

公開

冬至ですよー


湯治(冬至)で融通(柚子)をきかす。
ってことから冬至に柚子湯らしいですよ。
…柚子湯で肌ピリピリするっ!!


カボチャを食べるということで煮物に挑戦したら…甘くない………
想定より大幅に甘みが欠けた一品となって全然みんな食べてくれなかった。
お料理スキル足りないって今日知ったわ。


ギリギリでガチャ引いたカリンが中々にデュエルで良い仕事してます。
鎮魂と水リリ、おまけのゾンカカにクイックかけてくれるのは正直助かります。

にしても、デュエルがギルイベだといつも以上に私の戦力と3段階くらい上の人とばかり当たりますね。
デュエル大会が懐かしい…あんな白熱した戦いはもうないんだなぁ。

最近やったストーリーで出てきた人。
あんまり見たことないアニメだけど、数年前まで妹がお世話になっていた作品のキャラにそっくり。
いつかヒーローとしてガチャに出てきてくれるのかしら



ここからリアル事情の愚痴。完全にわたくしごとのストレス発散です。閲覧注意までは行かないけど

受験で本命の専門学校の試験は終わりました。
試験管の先生に心配されるレベルで顔面蒼白で受け答えが全然できなかった…
記憶が吹っ飛ぶくらいの緊張なら上手く行ってる可能性もあるけど、全くできてない記憶が残っているのがもう恐怖。
結果は1月中…不安過ぎる。


仮に受かってても両親が専門に行かせてくれる条件になっているのが、学校名を指定された上で合格すること。
最低限の高校卒業までの知識教養を身につけたかを確認したいみたい。
でもね、中学に上がるタイミングで日本に来て、文系は無理って消去法で理系に進んだのよ?無理じゃない??って感じ。
必死に勉強してます。イン率めっちゃ下がってます。
今だけのイン率低下だと思うので、大目に見てください。

苦しい事長文で書き込めてちょっとスッキリ。
頑張って勉強7割イアル2割体力維持1割を保っていきます。


あーや

コメント