riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】初・ひとり討滅チャレンジ☆


モチベーションアップのため、やったことのないことにチャレンジしてみよう☆

ということで、ひとり討滅に初めて行ってみました。
ロブノのアスドラ上級。

仕事時間の関係で、ずっと、ひとり討滅とか出来たらいいのかなー?と思っていたのですが、何となく未トライだったのです。
本日お休み、まだシンプルなアスドラ、ということで、えいやとチャレンジ。

中級から行こうかと思ったのですが、BP25000程度とあるのを見て、さすがにこれは不戦勝でもいいかなと。

上級は40000?45000?
これ、3人PT前提で1人頭の話だったらどうしよう…BP足りない……と、だいぶビビりビビり。

ドキドキしながら初めて自分で部屋を作り、久しぶりに上級に入ってみて、びっくり。
15分しか時間がないなんて!
めっちゃ焦りながら、アスドラを探すも、マンモス、ペンギン、マンモス……4つ目、最後にやっと発見(苦笑)。このカンの悪さよw

そして、やっと入ったアースドラゴン。

はわわわわめっちゃ大きい!どうしよう!!ドゴンて言われたら全滅するやつだこれ……!!!
う……そうかここは地獄級じゃないから、復活できるんだよな。死んでも大丈夫なんだよな!!!
アスドラさえ倒せれば、それでいいや……!!!

と自分を鼓舞しながら、りっか頑張りました!
結果、あっさり成功ー☆(笑)

なーんだ、全然大丈夫やん。案外いけるもんだなぁと思いながら、先ほどスルーしまくった中ボスも片づけていって、無事全開放で終われました☆
次もし行くことがあれば、中ボス大ボス選ばず、出会った順に倒していくのでよさそうです。その方が時間も安心。

や、パキプスとかマンティコアとかが同じように行けるとは毛ほども思っていませんが(苦笑)。
とりあえず、りっか「はじめてのおひとり様討滅」、ハードル設定がうまくいってw、無事成功体験ゲットと相成りました。
ビビりなので成功体験大事。
今度はアスドラ最上級に行ってみよう☆

あとは、他のエリアの上級もやってみよう。
きっと、やわいのでもソロ討滅やっておけば、地獄にお邪魔してるときも、もうちょっと、戦略PT構成その他で役に立てるようになるはず。
ちょっと楽しみができました☆




ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

最上級はたぶん・・・お二人様くらいがちょうどよいのではw
難関クエスト、特にみんな困ってるガーとかをおひとり討伐してみたいもんだぬ☆

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
ガーってどこにいるの…?
コアトルとフブキはもうできるんだけどなー!