Lの旅日誌

公開

【英雄の試練】ガルフスタンでミサクラ戦攻略


私流の攻略方法です。
それは「バインドで相手火力を削ぎ落して遠距離でチクチク」です。
ミサクラは分身たちの火力が強みなのですが、この分身たちはバインドが効くうえに突進しかできないのでバインドさえかけてしまえばその間は一切攻撃してきません。流石に本体には効きませんが、それでもバインドをかけてしまえば相手の火力を大きく落とすことができます。
私はバインド担当として「ガルフスタン」を入れています。彼を採用した理由は次の4つです。
・射程が10mもある→ミサクラの攻撃を受けにくい
・NSでバインドを6回もヒットさせられる→一時耐性50%を貫通してバインドを付与しやすい(付与率50%でも6回も当てれば大体1回は当たる)
・NSが範囲攻撃→範囲にバインドを与えられるからまとめてバインドを与えやすい
・NSのCTが短い割に長めのバインドを付与できる→最大で実質CT2.5秒でバインド8秒。多段ヒットすることもあってほぼ確実にバインドを永続的に付与し続けられる

おまけにミサクラは開幕でタンクに一斉攻撃してくるので範囲攻撃のバインドで絡めとりやすいです。この一斉攻撃をタンクが耐えられないのであれば、アルメイダルの無敵をタンクに付与するなどしてやり過ごしましょう。
さて、バインドを付与して相手を大きく弱体化させたらあとは本体のHPを削るだけですが、火力担当は、空中の近接キャラ遠距離キャラに任せることをお勧めします。ミサクラは突進して地上攻撃を与える挙動を取るため地上の近接だと攻撃に巻き込まれやすいからです。特に遠距離だと回復する必要のある対象がタンクだけになるので安定しやすいです。ただし、バインド担当は常に分身をターゲットして火力担当は全員本体をターゲットし続けましょう。
また、ミサクラは挑発が効かないうえに突進するため、後衛に攻撃が及ばないようにタンクの位置を調整することも大事です。

・・・大体こんな感じです。ただ、これはあくまで私流のやり方なので皆様がやりやすいようにやってみるといいと思います。


L

コメント